SSブログ

元気な日々 [できごと]

11月26日金曜日、[晴れ]
家の中はヒンヤリ・・・でも外は、ぽかぽか[わーい(嬉しい顔)]

朝晩冷えるけど、天気の良い日は、風の無い所はぽかぽかしてしあわせます。
いちょう101121・1.jpg
紅葉と空の青さが美しい頃となってきました。


みいたん
みいたん101113.jpg
11月半ばの黄砂の日。
後ろの山がかすんで、道を歩いていても前がきりのようでした。
でも、みいたんにはイネ科の草が魅力的[ぴかぴか(新しい)]
ムシャムシャ・・・・。

みいたん101120・2.jpg
日の当たらない所は、ぽかぽか。
おまけにおととし種を蒔いたキャットニップがとっても大きくなりました。
みいたんは、食べて、ぽかぽか陽気で、ちょっと幸せ気分かな?

なな
なな101124.jpg
「生チモシー、おいしいね[るんるん]。むしゃむしゃ・・・」

なな101114・1.jpg
「ぽかぽかしてきもちいいなあ・・・[眠い(睡眠)]。」


なな101124・2.jpg
「ぼくは、よく食べ、よく寝て、とっても元気だよぉ~[るんるん]。」

夜は、みいたんは、レンジアンカを押入れの毛布の下に、
ななは、レンジアンカ2個をゲージの引き出しの中で床下暖房。
どっちも食欲もあって、元気いっぱいに過ごしています。

ななは、基本食のチモシーやペレットをよく食べるので、うさぎ専門店「ラビット・ハート」さんに聞いたら
「この時期は食欲が落ちる子が多いから、食欲があるのはいいことですよ。」と言われました。
でも・・・デブリンまっしぐらになりませんように・・・。

[アート]   [アート]    [アート]    


11月19日から22日まで、以前習った同じ先生の絵画仲間と毎年恒例のグループ展がありました。
今年の作品は・・・・
源展101122・1.jpg
油絵10号・桜の頃の一ノ坂川

源展101122.jpg
(左)0号油絵・ライムポトス   (右)SMサイズ水彩・棚田
です。
恥ずかしげもなく出しますが、こういう機会がないとたぶん描くということはできない気がします。
習った先生を励ますような会なので、目を肥やして、楽しく描けるようにいきたいなあ・・・・。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

saruninko

みいたんも、ななちゃんも、
美味しそうに、幸せそうにハムハム
してますね(^O^)/

絵は、優しい雰囲気が素敵で良いですね。
by saruninko (2010-11-26 17:04) 

pandaneko

saruninkoさんへ
前回のコメントの返信をしていなくって申し訳ありません。
なかなか時間が取れなくって・・・・。
いつも早々のコメントをありがとうございます。

みいたんは、マイペースの食欲ですが、
ななは、見ていて「こんなに食べるけどいいの?」と思うくらいです。
食べる分、うんちを出さないと、病気になるので軽いお腹マッサージは欠かせません。

ななは、毎日ラバーブラシでブラッシングをしているのですが、血流のためにはいいらしいです。
みいたんにもlしてやるのですが、ガブガブに変わってしまいます。
人もリンパの流れにマッサージはというから、
人も動物も共通する所は多いですね。
by pandaneko (2010-11-27 19:39) 

YUKA

みいたんのペロってしてるところが可愛いですね^^
草は美味しいもんね。
ポカポカで気持ちいいんだろうな~^^
お顔も満足そうだもの。

ななちゃん、お目々がクリクリのお顔も、眠そうなお顔も、可愛い~。
さわりた~い!!
元気で食欲があるのは良いことですね^^

油絵、凄いですね!!
桜の絵が春らしい明るさで綺麗ですね。
どんどんUPすればいいのに~!!
見たいです^^
下の絵もアップでお願いします!!
水彩もされてるんですね。
by YUKA (2010-11-27 23:21) 

マっこう

コメント、しばらくですね(^_^)
今年の紅葉は色ははっきりしてる様な気がして
綺麗に見えませんか?
ニャンコはイネ科の草好きですよね
みいたん美味しかった?
ななちゃん、元気そうで毛もフワフワですね(^_^)

パンダさんの人柄が感じられる
ステキな絵ですね。
by マっこう (2010-11-28 22:31) 

とりにく

お久しぶりです。
桜の花が咲く春が待ち遠しくなる絵ですね♪
桜のボリューム感がとってもきれいだなぁと思います。
絵を描く以外のことで追われていますが、各々の科目がとても楽しいです。
メールで送っていただいた絵、素晴らしいですね。
また、新しい年が来ます、来年はどんな方向を向いているのか、自分で楽しみにしています。

by とりにく (2010-12-06 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。