SSブログ

雪だ~!!(@_@;) [できごと]

2月13日日曜日、[曇り]
11日金曜日の夜から[雪]がチラホラ、12日土曜日の朝、[雪]が降り積もり、降り続いていました。
雪の日110212・1.jpg
日本列島、あちこちで雪で大変だったり、でも子供は大喜びだったり、一喜一憂だったでしょうね。

みいたん
みいたんは、日中は暖かいところでひたすらお昼ね。
12、13日とペットヒーターの入ったクッションハウスでした。
でも、夜になると元気はつらつ[exclamation]
[猫]「遊んで」の催促[exclamation]
食卓を踏み台にして5段ボックスの上へ・・・。
みいたん110212・2.jpg
みいたん110212・1.jpg
[猫]「何か音がするわねえ。」 「人間は、何をしているのかしら?」 「ここは、暖かいのよね。」

こんな声が聞こえそうでした。
みいたんは、ほとんど寝ているか一緒に遊ぶので、なかなか写真が取れません[あせあせ(飛び散る汗)]

なな
・・・というわけで、ななの画像が多くなります。
なな110212・2.jpg
「お手入れ、お手入れ・・っと」

なな110212・7.jpg
「かっこいいでしょう?」
セラミックベッドに下に『レンジであったかゆたんぽ』。
暖かいから、この上でじっと座っていました。
うさぎって猫のように前足を内に曲げて香箱座りをするんです。
ささやかな感動でした。

なな110212・5.jpg
チモシートンネルをバリバリ・・・。
鼻の穴を広げて、ちょっと攻撃的・・・。

なな110212・4.jpg
ななの尻尾。
毛が上から見ると三角の形をしています。
でも、骨格は、細くってネズミの尻尾のよう。
毛の生え方が、不思議(@_@;)。

毛皮を持った子達は、暖をとれるようにしてあるので、元気いっぱいです。

[雪]  [雪]  [雪]  [雪]  

12日土曜日は、みいたんの療養食・減量サポートのカリカリが動物病院に届く日。
カリカリガ無くなって、数日たっていたので、
道路がまだ凍みていないようなので午前中、車で動物病院に行きました。
なんと[exclamation]
行くのにいつもの倍の時間かかりました。
車間距離を5メートルちょっと・・いっぱい開けて、時速30k/h。
雪がバンバン降るので、行き帰りドキドキしながらの運転でした。
帰って、車庫に入れるとき、ちょっと坂になっているので、スリップして上がらず[あせあせ(飛び散る汗)]
雪かきしたら、どうにか車庫に入りました。
これが道路だったら・・・と思うと、
ちょっと恐ろしいお買い物でした[あせあせ(飛び散る汗)]

雪の日110212・2.jpg
畑に並んだ足跡。
どうもカラス君のようです。
寒いし、雪で食べる物にに困ったかな・・・。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

saruninko

本当に、あの日は寒かったですo(><)o
豊橋も、午前中は雪が舞いまくりでした〜〜
みいたん。寒い時は、暖かい場所で
眠々が一番幸せでしょう!
ナナちゃんも、しっかり防寒対策して
もらえているので、元気一杯で可愛いですね!
by saruninko (2011-02-13 16:17) 

YUKA

寒いですね~。
このまま暖かくなると思ったのにな~。
みいたん、暖かいところをよく知ってますよね^^
寝るのに最適温度なんでしょうね。
ななちゃん、お手入れも上手にすrんですね~。
仕草がかわいい!!
雪の日の運転は気を使うので疲れてしまいますね。
運転にはお気を付けて!!

by YUKA (2011-02-13 20:07) 

マっこう

パンダさん、大変でしたね
こちらは、10日に降っただけでしたので
大した事は無かったですよ(^_^)
みいたん、ななちゃんも暖かい場所で良かったね
ななちゃんを見てると、うちのいろはの体型が
似てるな~といつも思います(~o~)
車の運転気をつけて下さいね~
昔、妻は雪の日にガードレールを破壊した事が
あるそうです、そのまま逃亡したそうですが・・
もう時効になってるぐらい前の話ですよ~
それ以来、雪が降ると必ず妻の母から電話が
来て大丈夫かと確認をされるように(~_~;)
by マっこう (2011-02-13 20:42) 

pandaneko

saruninkoさんへ
寒い日が続きますね。
saruninkoさんは。お仕事上、大変でしょう!
手のケアを大事になさってください。
日本列島、雪でおおごとになっていますね。
悲惨なことが起きないように祈るばかりです。

にゃんこは、暖かいところから動きませんね。
とっても寒い日は、さすがに「お散歩に行こう」って言っても
でてきませんもの。
ななは、暖かいとウトウトするようです。
毛皮を着ていても暖かい方がいいんですね。
by pandaneko (2011-02-16 21:15) 

pandaneko

YUKAさんへ
猫は、暖かいところをよく知っているし、そこから動きませんね。
さすがにとっても寒い日は、お散歩に誘っても出てきませんもの。
ななも暖かいとうたた寝をするようです。
毛皮を着ていても暖かいと気持ちがいいんですね。
雪の日は、気を使いますね。
ドッと疲れました。
スタッドレスではないので、できるだけ雪の日は出ません。
今回は、ちょっと冒険だったかも(^_^;)。
一回自転車で滑って、道路に投げ出されて、車にひかれそうになりました。
それ以来、ほとんど雪が積もっって凍みているようだったらたら徒歩にしています。
by pandaneko (2011-02-16 21:20) 

pandaneko

マっこうさんへ
12日だけの雪の日でした。
今回はちょっと冒険だったかな・・・。
積もっていたけど、まだ、凍みていなかったので出かけたのですが・・・。
雪が積もっていて、確実に道路が凍みていると思ったら、
徒歩で行動します。
以前、自転車に乗っていて滑って道路に投げ出されて、
車にひかれそうになりました。
生きた心地がしませんでした。

マっこうさんの所の雪が溶け始めても、凍って、
アイスバーンになっているかもしれないので、気をつけてくださいね。

みいたんは、2歳くらいまでは雪の日に出たがっていましたが、
年とともに暖かい所にこもるようになりました。
猫も人間と一緒ですね。
by pandaneko (2011-02-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のような陽気お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。