SSブログ

春のような陽気 [みいたん・ななちゃん]

2月5日土曜日、[晴れ]
暖かくって洗濯日和。
でも、もやがかかったような景色で、黄砂か蒸気か・・まさか霧島の火山灰[exclamation&question]
ぼんやりした山々の景色です。

みいたん
ずっと天気が良かった[晴れ]けど、仕事だったので、今日、久しぶりの日光浴。
[わーい(嬉しい顔)]「みいた~ん[exclamation]お散歩いくよ~[exclamation]お外に行くよ~[exclamation]
って言ったら、
いつも居るタンスから降りて出てきました。
お散歩=出られるってもう理解したかな?
みいたん110205.jpg
キャットニップ、発見[exclamation]
枯れていますが、部分緑です。

みいたん110205・1.jpg
「う~ん[るんるん]

みいたん110205・4.jpg
[るんるん][るんるん][るんるん]

みいたん110205・5.jpg
こんなになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
なんと[exclamation]よだれもたらしていて、びっくり[exclamation×2]光景でした。
それから・・・十数分・・・。
みいたんまったり[かわいい]
私、日焼けモード[あせあせ(飛び散る汗)]
お昼ごはんもまだだったので
「みいたん。ごはん食べようよ。ごはんにしようよ。ごはん[exclamation]ごはん[exclamation]って言ったら
なにやら
「ウニャウニャ・・ウニャウニャ・・」 っていいながら、家の中に入りました。
それから、ご飯皿の前でお座り・・・・。
偶然だけど、言葉が通じたのかと不思議に感じた時間でした。
みいたんにそれから、おかけっこに誘われて、ちょっと遊んで、
みいたんは、お昼ねモードになりました。

なな
内縁が暖かいので、
なな110205.jpg
ななは、お昼寝中[眠い(睡眠)]
物音で、一瞬目を開けますが、また、細目に・・・。

なな110205・3.jpg
おやつに美味しい高原の麦という牧草を入れ物に入れると
目をパッチリ開けて、ムシャムシャ。
これまた、袋を開ける音で「ちょうだいちょうだい」
おねだりするのでした。

ここのところ、昼間暖かくなったから、
行動に敏しょうさが出てきたみいたんとななです。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


マっこうさん(http://plaza.rakuten.co.jp/komaatom)の所からいただいた
水仙の球根から芽が出始めました。
水仙110205.jpg
11月に植えたのでちょっと植えるのが遅かったのですが、芽が出てきました。
なんか春の訪れのようでうれしい気持ちになりました。
水仙は、種類がいろいろあって、2月から4月まで順々にいろいろ咲きます。
三重県から来た水仙は、どんな花が咲くのかな・・・[るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

saruninko

みいたんもななちゃんも暖かくて
幸せそうですね(^-^)/
みいたん、お外でキャットニップで
ラリっちゃったんですね〜〜( ̄▽ ̄;)
(まあ、悪酔いが無いのが救いですね!)
うっとりトリップ顔で!!
ななちゃんも、すっかり美味しいモノは
インプット済みですね(^-^)/
by saruninko (2011-02-06 06:30) 

pandaneko

saruninkoさんへ
そうですね。
幸せそうな表情を見るとこっちもうれしくなります。
またたびより、西洋またたび・キャットニップの方に反応が強いようです。
ままたび粉を舐めるけど、画像のようにはなりません。

そうなんです!ななも美味しい物を知っています。
好きな食べ物の袋の音やにおいにゲージの中で
狂ったように動き回ります。
食いしん坊です。
だから、食の量と種類の管理注意です(^_^;)。
by pandaneko (2011-02-06 12:45) 

YUKA

言葉が通じてると思いますよ~!
うちも通じてますもん^^
少し暖かくなって散歩も楽しくなったのでは?

こっちも黄砂?世の中が霞んでます。
洗濯も一応、家の中に干してます。
布団を干したいんだですけどね~。

ななちゃん、目がトロンとしてますね^^
眠いのが伝わります。
美味しい物をちゃんと知ってますよね^^
美味しそうに食べますものね~。
by YUKA (2011-02-06 14:13) 

マっこう

三重も昨日と今日とモヤがかかってますね~
なんでしょうね?
みいたん、昼間は暖かい日が増えてきたね
お散歩できて良かったね(^_^)
ななちゃんも牧草美味しかったようで~
そういえば、ななちゃんは入れ物からこぼした牧草って
拾って食べます?
昔実家でモルモットを飼っていたのですが
そのモルモットの「モル夫くん」が
牧草をボロボロこぼしながら食べて
こぼしたのは放置してたので~
水仙、こちらも芽が出てますよ
もうすぐ春ですね~(~o~)
by マっこう (2011-02-06 14:21) 

pandaneko

YUKAさんへ
もうじき8歳。
なんとなく行動と言葉は、わかってきているのでしょうか。
お外に行きたいと遊んで!のお願いが多くなってきました。
暖かくなっているのでしょうね。

ななもぽかぽかが気持ちいいのか牧草座布団の上でおしっこをするようになりました(>_<)。
うさぎは、食いしん坊だとしっかり確信をもちました。

こんなにぽかぽか、お布団を干したら気持ちいいでしょうにね。
ぼんやりは、なんでしょうね。
by pandaneko (2011-02-06 19:15) 

pandaneko

マっこうさんへ
暖かくなりましたね。
みいたんのお外行きたいと遊ぼう!のおねだりが多くなってきました。

ななもぽかぽかが気持ちいいのかお昼寝場所でおしっこをすることがあります。
ちょっと困ったちゃんです。
落ちた牧草は、一応食べますが、
ゲージの下や直接床に落ちたのは、食べないみたいです。
でも、食いしん坊には、違いないようです。

どんな水仙の花か楽しみです(*^。^*)。
by pandaneko (2011-02-06 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。