SSブログ

みいたんのお仕事 [できごと]

5月22日日曜日、[曇り]
今日は、[雨]マークだったのに雨は降りませんでした。

だんだん気温も上がってきて、ちょっと動くと汗がじんわり[たらーっ(汗)]、出てきます。

みいたん
みいたんのお仕事・・・
その1
みいたん110521・4.jpg
座布団カバー

その2
みいたん110521・3.jpg
引き戸の取手部分

その3
みいたん110521・6.jpg
私の手(おもちゃか生き物か・・・)

戸の取手なんぞ気づくのが遅しでそのままにしてあります。
他にトイレのクロスもお仕事しています。
爪を切るのは嫌いなので、仕方がありません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
こんな子に育てた飼い主の責任だわ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日、脱走して倉庫へ・・・。
ほこりまみれで毛もパサパサだったので、2年ぶりのシャンプー[exclamation×2]
みいたん110521・5.jpg
お風呂場で、
ぬるま湯シャワーの時は、固まっていたのですが、
洗い終わって、タオルで拭く時、
「アウォ~[exclamation]アウォ~[exclamation]
「ウガガガガ[exclamation×2]
と文句言いっぱなしでした。
毛を舐めて乾かしていました。
大体乾くと疲れてかしばらく寝ていました。

クッションハウスを片付けて、
シンプルなダンボール箱の家にしました。
みいたん110522.jpg
一応、気に入ってもらえたようです。

なな
うさぎ専門店で生チモシーを購入しました。
なな110522・2.jpg

なな110522.jpg
「なかなか、おいしいよ。」
と思ってくれているようで、よかった[わーい(嬉しい顔)]と思いました。

みいたんもななも毛が夏毛にだいぶ変っています。
もうじき、6月衣替え。
入れ替えのための冬物洗濯がたいへんだ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

YUKA

あはは^^
すごい熱心にお仕事してるようですね。
猫だから仕方ないとは思っても、「はぁ~」ってなってしまいますね。
シャンプー気持ちよかったのでは?
すっかり夏ですね~。
暑くて仕方ない。
職場はクーラー付けました。車もクーラー無しでは頭がボーッとなってしまいます。

みいたんとななちゃんも夏仕様になってるんですね^^
我が家も夏仕様に変身中で毛がすごいです。

by YUKA (2011-05-22 22:07) 

てるてる

パンダさん、長い間ご無沙汰してすみません。
先日、お葉書有難うございました。

みいたん、爪きらなきゃ~
ママのお手手が痛い痛いになってるよ(涙)

シュシュの段ボールハウスも発泡スチロールを抜いてダンボールだけにしました。

また一度お電話させてもらいます
by てるてる (2011-05-22 22:47) 

saruninko

手が、あまりにも痛々しいですよ(>_<)
我が家の子等も、爪切りは大嫌いですが、
熟睡中or寝惚けている時に、1本ずつでも
切ってますよ〜〜
というか、切らないでいたら、過去に
伸び過ぎで、肉球に刺さっていた事があるので(-。-;)

みいたんは”お仕事”熱心なようなので、大丈夫
そうですが、出来れば、慣れておいた方が、
良いですよ!

ななちゃんは、本当に、美味しそうにハムハム
してますね(*^_^*)

by saruninko (2011-05-23 14:55) 

マっこう

ひえぇ、手がタイヘンな事になってますね・・

実家のタマ&シロも何処でも爪を研ぐので
引き戸の柱?はパンダさん宅以上に細くなってますよ
その戸にガラスが入っているので時々爪がガラスを
引っかいて「キイィィ~」と鳴らしてくれます・・(~_~;)

この季節は本当に抜け毛が多いですね、
掃除してもすぐ抜け毛が転がってます(~o~)
by マっこう (2011-05-23 21:02) 

pandaneko

YUKAさんへ
ほんとに1匹飼い?」っていうくらい派手にお仕事やっています。
8年分の痕跡でしょうか。
みいたん、シャンプーしたら、ふかふかになって、抜け毛もだいぶ取れたようです。

二匹とも行動の夏仕様になってきました。

今年は節電。
暑さ対策に知恵を探さなくっちゃ。


by pandaneko (2011-06-04 15:37) 

pandaneko

てるてるさんへ
なんか頭が下がる思いで、ブログを拝見しています。
1ヶ月の頃から手で遊んでいたことが原因です。
動く手=おもちゃか獲物でしょう。
軍手をしても爪が通るし、噛むしで、なんだかなあ・・です。

ご自分のお体と出会われた素晴らしい方々を大事にお過ごしくださいね。
by pandaneko (2011-06-04 15:41) 

pandaneko

saruninkoさんへ
、爪切りは、寝て居る時でもきれなくなったので、
トリマーさんのところに行って、切ってもらおうとしました。
しかし、暴れて私の指を少し噛み切ったこととトリマーさんと一緒に居た実習生の人を引っ掻いたとかで大変でした。
みいたん自身も爪切りがトラウマになっているようです。
マッサージしようと肉球を触ると引っ込めるか引っ掻くかです。
仔猫のころは寝ている時、切っていました。
肉球に爪がめり込まないように観察かな。

ななは、最近、「いい子」しています。
ななも抱っこができないので、病院で爪を切ってもらいました。



by pandaneko (2011-06-04 15:48) 

pandaneko

マっこうさんへ
シロさんとタマさんと2匹分だとうちの倍引っ掻いているのかな?
「みいたん、だめよ!」って言うと逃げるので、やばい所とは知っているかもしれません。

仔猫のころにしつけは、大事ですね。
仔猫のころは、手くらいだったからいいけど、こんな大猫になって同じようにおもちゃにされたら、こんなことになるのです。
幸い、晴れたりしないで血を見るだけなので、今の所大丈夫かな。
でも、傷跡(こっちじゃ「きっぽ」って言うんですけど)は、年のせいもあって残りますけど・・・(-_-;)。
by pandaneko (2011-06-04 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。