SSブログ

暑くなってくると・・・ [みいたん・ななちゃん]

6月4日土曜日、[晴れ]
風も少しあって、洗濯には最高の日です。
冬物の大きい物の洗濯、収納をぼちぼちやっています。

日が変った4日1時57分、みいたんが「ごはんちょうだい」ってきて、
ご飯をやってウトウトし始めた頃、
グラグラっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
うちの方は、多分震度1くらいかな?
[TV]をすぐつけたら震源地・島根県沖で震度4、マグニチュードなんとか・・・。
島根県、鳥取県、岡山県一部分、広島県震度3と出ました[がく~(落胆した顔)]
久々の揺れで、びっくり[exclamation&question]しました。
津波のなく大した被害のニュースも無く、ちょっとホッとしました。
なんか、ここ最近、地震に悩まされる日本列島ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

みいたん
けっこう暑さを感じる日々になってきました。
みいたん110602・1.jpg
それでもまだ、かまくらハウスで伸びきって寝ています。
でも、暑いのでしょうね。
手だけ出し放熱かな?
遊びも活動的。
私の手のひっか傷は、毎日必ず[ふらふら]

みいたん110604・1.jpg
エノコロ草、猫じゃらし草がたくさん生えてきました。
みいたんの好物[exclamation]
暑くてもこれだけは、食べてから家に入ります。
外猫さんも活動的。
夜は、窓から窓へ忙しそう[あせあせ(飛び散る汗)]
私が休みの日は、外に出るまで付き歩きます。

なな
5月27日にななの簡単な1年定期健康診断に行きました。
いつもと違う獣医さんでした。
歯の噛み合わせが悪いから、一生伸び続ける歯の奥歯は、少し尖り気味。
でも、潰瘍や炎症は無いので、要観察。
ななも6歳で足のかかとの毛が少し薄くなっているから
足元を少し柔らかい物にと言われました。
薄いところに皮膚炎も炎症も無く、病気はありませんでした。
なな110527.jpg
動物病院から帰ってきたら、即、箱に入ってしまいました。
動物病院に連れて行くため、キャリーバックに入れようと置いたら、
「タン[exclamation×2]タン[exclamation×2]
と怒ったしぐさをされました。
キャリーバックに入る=嫌な所に行くと頭に刷り込まれたようです[ふらふら]

暖かくなってきたからとブラッシングマッサージして気持ちよかったのとでか、
なな110602.jpg
「ころりん[exclamation]
しました。

しばらくして、
なな110602・5.jpg
寝転んだまま牧草をポリポリ・・・。
不精というか器用というか・・・ま、牧草は、歯にいいからいっか。

なな110601・3.jpg
「おそとでいっぱい遊んでいるよ[るんるん]。」

暑くなってくると出る動作が、季節を感じさせます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

saruninko

本当に、毎日毎日、どこかしら揺れている日々。
当地も近年中に、東海地震が来る確立80%
なんて言われてます(-。-;)

にしても、寒い時はまだ寒いですが、暑い時は
本当に蒸し蒸しする暑さになってきましたね。
みーたんも、暑い時は、放熱ですね( ̄▽ ̄;)

ななちゃんも、病気等は無かったようで
一安心ですね!
by saruninko (2011-06-04 23:23) 

YUKA

壁紙が変わったんですね^^
かわいいです~。

ホントに、毎日どこかが揺れてますね・・・。
いつまで続くんでしょうか。

みいたん、にゃん太と同じ涼み方です^^
片手だけ出てるんですよね~^^
毎日、パトロールお疲れ様です。
外猫さんもみいたんが追いかけるから楽しんでるのかもしれませんね^^

ななちゃん、健康そうでなによりです。
噛み合わせが悪いのは心配だけど・・・。
みいたん、感情ゆたかというか、ちゃんと意思疎通ができるんですね^^
なんだか可愛い^m^
寝食いが得意なんですね。うちの誰かさんと同じ^^
足のかかと、うちのにゃん太と久子は毛がありません。。。
ハゲてます(T△T)
by YUKA (2011-06-05 01:17) 

てるてる

ななちゃん、病院お疲れ様。
みいたん、まだ、かまくらハウスに入ってるの~?
朝晩未だ寒いときあるもんね。
みんな健康で過ごせますように

by てるてる (2011-06-05 21:20) 

pandaneko

コメントをくださった方々へ
動物も人も健康第一ですね。
動物は、かなり悪くならないと病状が出ないと聞いたので、
日々観察、ふれあいを大事にしないといけませんね。
梅雨に入ると気圧関係で体の調子が狂う人もいらっしゃるようですね。
自己管理にも配慮ですね。

地震の次は、雨災害。
日本列島がこれ以上怪我をしませんように・・・。
そんな思いです。
by pandaneko (2011-06-12 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みいたんのお仕事梅雨時の頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。