SSブログ

地デジスタート!ですね [できごと]

7月24日日曜日、[晴れ]
風が吹いて、室内は涼しいです。

みいたん

みいたん110724・2.jpg
「あついにゃ~~[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]

みいたん110724・3.jpg
「でも、ねむいにゃ・・・・。」

みいたん・なな1107 025.jpg
家中旅人猫、天袋のハウスへ・・・。

毎日、涼しい所を求めて、移動猫。
でも、私が居る時は、私の部屋で移動しています。

「猫語大辞典」という本だったかな?
私とみいたんは、空気の関係。
猫にとっては、理想って書いてあったから・・・
でも、なんかちょっと淋しい距離感かな・・と思うこともあります。

なな
なな110724.jpg
「涼しくって、いい感じ・・・。」
かな?
下からひんやり、今日は、風もそよそよ。
心地よいかな?

なな110724・4.jpg
夜は、ケージから出て、よく食べ、よく動き、よくひとやすみ。
なんか伸び伸びしてるのが、よくわかる[るんるん]

バテない対策、今の所、成功中[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

[TV]  [TV]  [TV]  [TV]  

ついに[exclamation×2]地上デジタル化[exclamation×2]

地デジ移行110724・2.jpg

地デジ移行110724・10.jpg
ちょうど瞬間をTV番組でやっていた。


地デジには、いろいろ手続きとか大変ですね。
知人がTVを買うのに間に合わず・・・でしたが、山口ケーブルテレビジョンに加入していたら、
2015年までアナログで見られる、ということがあってちょっと安心しています。
テレビは、いまや情報源ですものね。
でも、未だによくわからない人もいらっしゃるでしょうね。
金銭的にも買えない方もいらっしゃるでしょうに・・・。
なんか国のいろんな政策に理不尽を感じるこのごろです。

[もうやだ~(悲しい顔)]  [もうやだ~(悲しい顔)]  [もうやだ~(悲しい顔)]  

7月22日金曜日夜中3時、火災発生[exclamation×2]
市のサービスメールが携帯電話に入っていました。
翌朝、はっきりした場所を知って・・・・。
これがなんと[exclamation]
防府市の国指定の建物「兄部家」だった[exclamation]
文化財なので、関係者は、おおわらわ[exclamation×2]
ご主人が亡くなって、これまたおおごと[がく~(落胆した顔)]
薪でたく風呂がひどく焼けていたそうです。
しばらく関係部署、関係者は、お忙しいでしょう。

また、23日土曜日、山口市の商店街でかなりの店舗を焼く火事[exclamation×2]
日中だったのので、通行人の避難とか大変だったようです。
その向かいには、デパートがあって、緊張したでしょうね。
焼け方がひどい店舗があったそうです。
今時点、原因は、まだわかっていません。

数年前の山口県の水害は、7月21日。
なんか7月の21、22、23日とこの辺の日は、
危険の要素があるのかな・・・と思わせるような偶然です。

訪問してくださる方々、火の始末、漏電などチェックなど
注意できる範囲はしっかりなさってくださいね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

saruninko

みいたん。やはり毛皮着てるから、体温調節が
大変なんですねf^_^;
なな殿は、元気そうですね〜〜

火事のニュース私もテレビで拝見しました。
本当に大変そうです。
火の始末は本当に、細心の注意を払って
完璧にと改めて思いましたm(_ _)m

by saruninko (2011-07-25 21:55) 

YUKA

この暑さはたまりませんね~。
溶けちゃいそう(--)

みいたん&ななちゃん、この夏を乗り切ろうね!
ななちゃんの暑さ対策、大変ですね。
氷をビニールに入れて、ケージの上に置いておくとか?
冷気が気持ちいいかも・・・多分。

火事は怖いですね。
我が家も気をつけます。
ご心配のメール、ありがとうございました^^
by YUKA (2011-07-31 01:06) 

pandaneko

saruninkoさん、YUKAさんへ

いっつも遅い返信でおまけにまとめてすみませんm(__)m。
 
暑いですね。
今頃、みんな寝てばっかりかな?
今の所、2匹とも食欲落ちず、元気そうです。
でも、人のほうがまいりそう(-_-;)です。

体調管理に気をつけましょうね。
by pandaneko (2011-08-06 22:05) 

マっこう

しばらくです。
毎日暑いですね。
あっという間に、もうお盆前ですね
早いです。
少し身辺が落ち着いたと思ったら
拾い物をしてしまいました・・
うちは、みんな元気にしていますので
パンダさんご家族みなさんも
お体にお気をつけて。

by マっこう (2011-08-06 22:42) 

pandaneko

マっこうさんへ
日々、過ぎるのが早いですね。

なんと!!
きなこちゃん!!
神様がマっこうご夫妻にかかわると幸せになれるからと
お願いしているみたいですね。
マっこうさんご一家もお元気でお過ごしくださいね。
by pandaneko (2011-08-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。