SSブログ

寝てばっかり・・・ [みいたん・ななちゃん]

8月7日日曜日、[晴れ]
台風の影響か、風は、やや強め。
でも、湿気いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]
蒸し暑いです[ふらふら]

みいたん
みいたんは、昼と夜は寝てばっかり・・・。
みいたん110802・1.jpg
時々、「ちょっと遊ぼうよ」とちょっかい出しますが・・・。
でも、真夜中は、「ごはんちょうだい。」って2回は起こされます。
真夜中に家の中や窓から外を見てウロウロしているようです。
みいたん110731・1.jpg
「雨が降ってきたね。」
ザー[exclamation×2]と降ってきた雨音にびっくりした様子。

「お散歩に行きたい」がない今日この頃です。
暑いけど、ヘソ天はしないちょっと品のある(?)みいたんです。


なな
ななもまた朝、昼と寝てばっかり。
でも、なな110802・2.jpg
暑いからトイレの上に脚を投げ出してこんな格好。

夜は、るんるん[るんるん]
なな110728・3.jpg
牧草トンネル、バリバリかじっています。
でも、ちょっとかじっては、横になって寝ています。
真夜中、時々「ガチャン[exclamation×2]」とかじり木が何かに当たる音。
朝、ケージの中は、牧草がバラバラ[あせあせ(飛び散る汗)]
ななも真夜中に活動的になっている様子。

みいたんもななも朝昼となが~くなっているけど、真夜中に活発な毎日です。

[病院]  [病院]  [病院]  

先日、7月にあった職場の基本的健康診断の結果がきました。
視力低下、心電図「R波増高不良」以外、血圧ちょっと低いけど異常なし。
「R波増高不良」の意味がよくわからないけど、経過観察でした。
みいたんとななと自分の健康管理に気をつけなくっちゃ。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

YUKA

こちらも蒸し暑いです~。
グリーンカーテンですか?
朝顔が咲いてますね^^

みいたんもななちゃんも寝てばかりなんですね^^
仕方ないよね。
暑いもんね。
夜中に活発なのは良いことですね^^

心電図、私も毎回やり直しです。
今年は3回やり直しでした。
「心音に乱れがあります。年に1度の診断を受けましょう」って書いてあるんですが、問題はないみたい。
怖がらせないでよ~って感じ。
by YUKA (2011-08-07 22:04) 

saruninko

また暑い日々再来ですよね(≧□≦)
みいたんも、ななちゃんも
動き易い夜中に活動活発なようでf^_^;

健康診断、異常無しだったようで、
良かったですね!!
by saruninko (2011-08-08 23:57) 

pandaneko

YUKAさんへ
あっちでゴロン、こっちでゴロンです。
せも、夜活動dできるから。芯からばててはいないようなので、ちょっと安心です。

うちは、毎年エコカーテンしています。
今年は、大型台風が来ていないからいいけど、
大型台風が来た後は、海に近いから塩もみ状態です。
あさがお、ふうせんかずら、つるむらさき、ゴーヤです。

心電図は、初めてのことだったのでいろいろ調べましたが、
まあ無理しないことでしょうか・・・。
よくない記載があるとドキッとしますね。


by pandaneko (2011-08-13 17:20) 

pandaneko

saruninkoさんへ
2匹とも寝てばっかりだけど、食欲の変化なし、真夜中の活動で、芯からばてていないようなので、ちょっと安心です。

年齢が上がると共に異常な記載に反応していしまいます。
でも、確認できてほっとします。
by pandaneko (2011-08-13 17:22) 

マっこう

毎日、暑いですね。
今日、届きましたよ!
ありがとうございます、とっても助かります。
うちも朝顔ありますよ、毎年地面から勝手に
生えてくるので、見つけたら支柱を立ててあげます(^_^)

健康診断、もし異常があっても早めに見つかれば
対処もできますので、大事ですね!
by マっこう (2011-08-14 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。