SSブログ

暑い夏、がんばったね [みいたん・ななちゃん]

9月19日敬老の日、[曇り]
台風の影響か風が少しあって、涼しいです。
以前は、9月16日が敬老の日と固定していたから、なんかピンと来ません。
最近は、若者よりお年寄りのほうが底元気があるように思います。

台風がまたきていますね[あせあせ(飛び散る汗)]
前回の台風でまだまだ爪あとが残っているのに・・・。
災害のおそろしさを少しは知っているので、
いい方向へ行く環境に早くなってほしいと願うばかりです。

みいたん
朝晩と涼しい日もで始めました。
みいたんも走り回ったりすることが多くなってきました。
8歳がこんなんだから、年齢が若いにゃんこは、夜中の運動会がはじまっているかな?
先日、小包が来たら、どこのお宅でも見られる行動・・・
みいたん110915.jpg
かくれんぼごっこが始まりました。
なんか好きですよね。
あと、大きめの紙袋にも。
おっかけっこが始まると、即隠れ場所。
袋は、頭かくして尻隠さず・・・なのにね^m^。

みいたん110916・2.jpg
夕方、外に出たがるので、久しぶりにお散歩。
キャットニップのところでひとやすみ。
みいたん110916.jpg
「おちつくわ~。」
そんな感じでしょうか?
だんだんお散歩で外にいる時間が短くなってきています。
家の中が落ち着く年頃になってきたかな?
でも・・・脱走は、するなあ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


なな
最近でも蒸し暑い日は、お腹に見える息づかいが荒いときもあります。
今年は、かなり暑かったので、
大丈夫だろうか・・・そんな思いの今年の夏でした。
これから寒くなってくる。
うさぎさんで6歳は、いいおじさん。
だんだん細やかな気温の配慮が必要となってくるなぁ。
なな110909・3.jpg
ちょっとうろろ、チモシーをポリポリ食べたら、
よいしょ、と横になります。
ここのところ、「ななちゃん」と言ったら、
コロンと転がってくねくねっとします。
リラックスした心地よい空間に出る行動らしい。
涼しくなってきてごきげんさんの日々かなあ?
なな110909.jpg
「時々、かまってもらうとうれしいもん。」
かな?

[満月]  [やや欠け月]  [半月]  [三日月]  
9月12日の十五夜は、天気も良かったので、いいお月様を見ることができました。
月光浴ってのもあるようですね。

この3連休、ずれてたまった疲労回復連休でした。
筋肉痛が、翌日、翌々日にでるってやつ。
疲労が今日の疲労が、明日かあさってに出るというやつです。
何もしなかった連休だけど、テレビを見ていたり横になると
すぐ眠くなってしまいます。
まあ、こんな贅沢な時間がもてるってしあわせなんだなと実感する連休最後の日でした。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

マっこう

敬老の日ですね、
本当に今時のお年寄り?は元気ですよね
バイクでツーリングしている集団などを見かけると
ほとんど、おじいさんの方ばかりだったり・・

みいたんとななちゃん、まだまだ昼間は
暑いので気を付けてね~

3連休で、疲労回復されたようで
良かったです。

こちらも、チビニャンズがトライアルで
少しホッとしています。

台風が近づいているので気を付けて
下さいね。
by マっこう (2011-09-19 21:05) 

YUKA

猫が活発になるシーズンですね^^
みいたんも例外なく元気すぎなようですね。
箱って、楽しいもんね~。

ななちゃんも涼しくなって過ごしやすくなったでしょうね。
もう冬毛になる頃かな?
甘える仕草がかわいいですね。
クネクネした兎って見たことないです。
心を許した人限定で見られる仕草。
嬉しいですね。

あっ!という間に冬が来そうです。
先週の日曜日は36度とクーラー無しでは生きていけなかったのに・・・。
気持ちがいい季節なので、贅沢に過ごしたいですね~^^
by YUKA (2011-09-25 08:52) 

saruninko

お久しぶりです。
みいたんも、ななちゃんもお元気そうで
良かったです。

朝夕すっかり涼しくなりました。
体調管理お気を付け下さい。
by saruninko (2011-10-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼しくなりましたお元気ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。