SSブログ

お元気ですか? [できごと]

10月9日日曜日、[晴れ]
昼間は、暖かくって洗濯物もよく乾く!
でも、朝晩、明け方前はちょっと寒さを感じます[ふらふら]

ご無沙汰しています。
コメントの返信もかなり遅れて大変失礼していますm(__)m。
ごめんなさいm(__)m[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事で、慣れようと一日中パソコン漬けで、目[目]がしんどい日々です。
せめて・・・と思って、
他の方のブログに訪問するのが精一杯でした。

みいたん
みいたんは、最近よく走り回り[ダッシュ(走り出すさま)]ます。
特にトイレ後は最高に走り回って[ダッシュ(走り出すさま)]います。
私が家に居るとわかると、寝る以外は、たいてい視野に居ます。
みいたん111007・1.jpg

みいたん、凝視・・・。

みいたん111007・3.jpg
TVでお好み焼きが焼ける音がしていました。
見ていたら食べたくなりました[たらーっ(汗)]

なな
なな111009・3.jpg
ちょっとひなたぼっこ。
猫と一緒で、毛にビタミンができるらしい。

夜、ケージから出して、ケージに入る前。りんごとにんじんを小さくしたものを少しやります。
なな111004.jpg
ちょうだい!」
と唯一、寄ってきます。
残りのりんごとにんじんを入れ物に入れてケージの中に誘うのです。

ななは、寒暖の差のせいか、体調がいまいち[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも食べるうさぎのカリカリは、ちょこっと。
また、じっとしていることが多いのです。
でも、りんごやにんじん、牧草は、食べるし、
ドドド~[ダッシュ(走り出すさま)]!!と走り回る様子もあるので、今の所大丈夫かな・・・。
今日、ラビット・ハートうさぎ専門店さんに相談に行って、アドバイスをもらって、生牧草を購入しました。
ケージの中に置きましたが、見向きもしません。
でも、私が居なくなってこっそり食べていたようです。
数十分後、ありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

人間も風邪引きさんがあちこちで見られます[ふらふら]
できる範囲で自分の体を大事にしてくださいね。

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

先日、TV「金スマ!」でやっていた「こんまり流片付け」に興味を持って、
最近、注目されている本
人生がときめく片づけの魔法  近藤 麻理恵 (著) 』
を購入しました。
参考にしてやってみようと思いました。

よって、この連休は、お片付け連休となりました。
昨日、土曜日、洋服。
今日、日曜日、本。
明日、月曜日は。書類関係です。

サイズの合わない服がいっぱい!!
ダンボール3箱分。
残った服は、四角折で色順に。

ここ数年見ない、使わない本がいっぱい!!
本棚2段と半分空きました。
分類別に並べました。

明日は、市のごみ袋(大)が2袋は確実かな。

みんな、ちゃんと「お世話になりました。」といって捨てました。
もったいない!・・・と思いましたが、使わないのを囲っていても・・・。
文具は、インクが固まっていました。
気が付いたら、ほこりをかぶったり、着られなくなったりするものも。

なにかを購入する時、慎重になる気がしました。
こんまりマジックにかかった私でした。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

YUKA

メール、ありがとうございました!
本当に感謝です。

今日も暑かったですね~。
先週、衣替えをしてしまったので、夏服がありません!
もう、暑くて暑くて・・・頭がクラクラです。

みいたん、元気ですね~^^
うちもトイレの後は走り回ってます。
体が軽くなるのかな?
テンションUPですよね~^^

ななちゃん、体調管理が大変ですね。
急に寒くなったし・・・。
ちょうだいのポーズ、可愛いですね~。
こんな頂戴をされたら、何でも言うこと聞いちゃう。

私は断捨離の本を買って、がんばってる途中です^^;
着てない服ってありますね~。
ゴミの為のスペースばかりです^^;
あとは台所と、押し入れも片付けなきゃ^^;
by YUKA (2011-10-09 22:29) 

pandaneko

YUKAさんへ
うちの方で地震だと豊後水道か、安芸灘が多いのでそっちかなと思ったら、熊本!!
びっくりしました。
阪神大震災、東北沖地震と恐ろしいことがあったので、ちょっと敏感になりますね。
おおごとで無くって良かったです。

私も衣替えをしましたが、車の中がいちばん暑くて、
エアコンを付けるか、窓を開けて走ります。
それ以外は、とりあえず耐えられるかな。
動物も寒暖の差で体調を崩すので、汗かきしたあと気をつけてくださいね。

今日、書類関係は、ごみ袋3個半になりました。
次は、思い出のものの仕分けなので、時間がかりそう。
しかし、片付けたところのスペースがかなり空きました。
ハンガーも20個近く空きました。
by pandaneko (2011-10-10 16:18) 

マっこう

日々、肌寒い日があるようになって来ましたね。
しばらくです~

みいたん、トイレハイですね~(~o~)
うちは、何匹かが追いかけっこ状態で
トイレがある部屋から飛び出してきますよ。

ななちゃん、今年はとくに急に寒くなったので
ボランティアさんのところのワンニャンも
体調を崩す子が多いそうです、お気をつけて。

片づけ、時々してるのですが
物が減りませんね。
本当に時々、置いてあった物が後から役に立つ事が
あったりするのが、困り者ですね(^_^;)
by マっこう (2011-10-10 22:00) 

saruninko

朝夕の寒暖差は人間も、動物も辛いですよね。

みいいたん元気そうですね! ななちゃんも、
見て無い間に、草を平らげるなら大丈夫そうで(^^;)

モノの処分。モノって本当に、気づくと色々溜まって
ますよね。

私も、引っ越しでかなり処分してきましたが、
まだまだ処分しないとモノが多くてトホホです~~~
by saruninko (2011-10-10 23:04) 

くう助

ご無沙汰しております。

我が家のニャン達もさっき、思い切り走り回っていた!!と思ったら、
あったかスポットでZzzzzです。

人生がときめく片づけの魔法 ・・・
私も購入しましたが、なかなか本のようには進んでません(泣)
不要な物がなくなると、すっきりするだろうなぁ~~。
by くう助 (2011-10-12 10:41) 

てるてる

パンダさん、随分ご無沙汰してしまってごめんなさい。
誕生日にはハガキ有難うございました。
お礼もかなり遅くなってすみません。
体調もすぐれないなか訪問もあまりできず、その中、コメント有難うございました。


ななちゃん、体調どうですか?
この記事から一ヶ月が過ぎています。ちょっと心配です

by てるてる (2011-11-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。