SSブログ

雪が降る!! [できごと]

12月25日日曜日、[曇り]時々[雪]
空気が冷たいです。
今朝は、雪景色でした。
雪景色111225・1.jpg

昼過ぎには、溶けていました。

世間では、クリスマス[クリスマス]・・・。
私は、特に何も無く・・・
ただ、初めてブログを見て、初めてコメントして、オフ会で出会ったNAOさんからクリスマスプレゼントをいただきました。
彼女との出会いがあったからこそ、いろんな猫友さんに出会えたので、とっても大事な方です。
人柄もしっかりして、でも、かわいい方です。
NAOさん、ありがとう[かわいい]

みいたん
みいたんは、外で草を食べるのが好き。
ちょっと寒かったけど、お散歩紐をつけるのを裏口で待っていました。
みいたん111224.jpg
まさしく[exclamation]タイガー[exclamation]
でも、草食で、迫力いまいち[exclamation&question]

みいたんは、ほとんどここで、外を見たり寝たり・・です。
みいたん111225.jpg
わ!うっとうしそう[あせあせ(飛び散る汗)]

みいたん111225・2.jpg
これまた、恐ろし顔のみいたんでした[ふらふら][たらーっ(汗)]
顔に迫力のあるみいたん。
女の子・・・おばちゃん猫です。

なな
ここのところ寒くって、床下にレンジであったかカイロを3個置いてもすぐ冷めるよう。
なな111225・1.jpg
ボックスの中で、まるくなって寝ているようです。
日差しが当たると、上へ登ってきます。
寒さから、内臓の働きが悪くなるようで、ウンチも少なく食欲も落ちていました。
昨晩、講座で習ったお腹をナデナデしたら、今朝、トイレにウンチがいっぱい出ていました。
朝、よく食べていました。
ちょっとホッとしました。

なな111218・4.jpg
夜は、ヒーターを寒暖の差があまりでないようなほどよいだろうあたたかさで部屋を暖めます。
体が温まると、生の草を食べたり、サークル内を走り回ります。
運動不足にならないようにね。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  

寒さは、まだまだ続きます。
年末年始寝込まないように、気をつけましょうね。
さあてと・・そろそろ大掃除開始しようかな・・・。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

saruninko

みいたん寒くとも、お外とは、元気ですね~~
草食べて満足だったでしょう。
ななちゃん、講習の効果が出たようで、
良かったですね!
寒いので、暖かくして、良い年越し迎えられます
ように。

あ、そちらにも”大平山”ってあるんですね!
当地にもあるので、ちょっと驚きました~~
by saruninko (2011-12-26 09:08) 

てるてる

みぃたんすごい顔してる~

今年はいろいろと応援、励まし有難うございました。
秋から体調を崩し訪問もゆっくりでしたが
来年は訪問も更新も頑張りたいなって思っています。
どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

by てるてる (2011-12-31 23:29) 

YUKA

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします^^

う~ん、寒そうですね~^^;
みいたんのガオー!な顔、笑ってしまいました^m^
ナイスタイミング!!

ななちゃん、講習の成果が出てますね。
すごい!!
ななちゃんは幸せ者やね^^

昨年はいろいろありましたね。
地震の映像を見て心が折れそうになることも・・・。
今年は楽しく笑える年であるよう祈るばかりです。

パンダさん一家にとって良い年でありますように。
by YUKA (2012-01-01 01:47) 

pandaneko

saruninkoさんへ
訪問をありがとうございます。
返信無精者ですが、今年もよろしくお願いします。
ななもおじさん年齢なので、健康に配慮しつつあります。

同じような地名ってけっこうあるものですね。
由来があるのかな?
by pandaneko (2012-01-01 11:44) 

pandaneko

てるてるさんへ
お忙しい中、訪問をありがとうございます。

てるてるさんのご活動には、頭が下がります。
また、陰ながらですが、心から応援しています。
自分のできること・・・まさしく有言実行されて、人として素晴らしい人生を歩んでおられると思います。
とにかくご健康だけは、一番配慮しつつお過ごしくださいね。

by pandaneko (2012-01-01 11:48) 

pandaneko

YUKAさんへ
いつも訪問をありがとうございます。

たまに撮れるベストショットの顔がこんなんばっかり(^_^;)。
だから、かわいらしく撮れた時、心がわっと喜びます。

ななもおじさん年齢なので、いろんな情報に耳を傾けています。

ほんとに昨年は、心痛むことが多かったですね(T_T)。
今年は、災害も無く、うれしいことの多い年であることを願うばかりですね。
by pandaneko (2012-01-01 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。