SSブログ

ご無沙汰しています・・・m(__)m [みいたん・ななちゃん]

2月27日月曜日、[晴れ]

前回から1ヶ月以上経ちました。
もう、日々せわしくって、急ぎ仕事がたんまりで、パソコン作業や仕事の振り分けで走り回っています。
今も上半身コリコリ状態です[あせあせ(飛び散る汗)]
頭痛も出たり、疲れすぎて食欲が落ちたり体調いまいちです[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、日曜日になるとど~~っと疲労が出ています。
ゆったりした安堵した時間がほしい・・・・[たらーっ(汗)]

みいたん
いつもと変らず、外が見えるエアコンの効いた父の部屋にほとんど居ます。
夜中、朝方1回、ごはんちょうだいって来ます。
みいたん120129・1.jpg
たまにするかいじゅうごっこ。

みいたん120204 ・1.jpg
膝にたまにくるのは暖かいヒーターの前。
みいたん、元気にしています。

なな
ななは、2月に入って、ケージの中でチョコチョコおしっこが出始めました。
もしかして、尿結石かも?と思って
しばらく様子を見て、13日に病院に連れて行きました。
レントゲン検査の結果、石は溜まっていませんでした。

レントゲンの時におしっこをして、検査したら、ちょっと血尿っぽいのと腎臓の壊れた細胞が出ているとのこと。
血液検査で詳しくわかるようですが、うさぎは、繊細で、何がきっかけで死んでしまうかわからないようなので、

ひとます今日は、尿結石の検査だけで、しばらく様子を見ることにしました。
ちょっと血尿で抗生物質が出ましたが、逃げ回って[ダッシュ(走り出すさま)]飲むわけがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
毛づくろいをよくするので、前足に液体を落として、なめてもらうことにしました。
なな120218.jpg
「なんか元気だよ。」

今の所、元気そうでよく食べ、水分も適度。
もう、7歳かもしれないななちゃん。
自然に年をとっていってほしいです。

もうじき、ひな祭り。
月日のの早さを実感する毎日です。
[exclamation×2]  [exclamation×2]  [exclamation×2]  

たまに自転車に乗ると自転車の走るところに戸惑います。
みいたん・なな1202 020.jpg
発見!!
歩道の所にあります。
田舎は、都会ほどまだ車道の方を走るって言わないのかな?
どうみたって車道のほうが危険だと思うけど・・・。
自転車のルールに?と思う今日この頃です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

saruninko

かなりご多忙だったようですね。
体調、良くなられますように。
みいたんは元気そうでなによりです。
ナナ殿も、薬効果で良くなりますように。

自転車ルール。本当に、車道を走られると、
車としては怖いですし、自転車も、車が
怖いと思います。
かといって歩道も、超スピードで走られると怖いので、
ルール見直し、それを厳守するよう変化して欲しいです。
by saruninko (2012-02-28 13:55) 

YUKA

お久しぶりです!!
お忙しそうですね。
お体をいたわらないと、ダウンしてしまいますよ~!!

みいたん、元気そうですね。
暖かい日が増えてきたので、散歩もいいですね。
かいじゅうごっこ、我が家でもやります^^
てが傷だらけです。

ななちゃん、その後どうですか?
元気そうに見えるんだけど・・・。
お大事に。

自転車、いいですね^^
ダイエットにもなるし、気持ちいいでしょうね~。
by YUKA (2012-03-11 23:52) 

pandaneko

saruninkoさん、YUKAさんへ

まとめて返信、大変失礼しますm(__)m。
毎日、時間に追われています。
心にゆとりに無い、情けない生活になっています。
絵も描きたいし、ブログ訪問もしたい!!
疲労でいっぱいの日々です。
saruninkoさん,YUKAさん、心地よい日々を過ごされますよう願っています。
訪問をありがとう!!
by pandaneko (2012-03-20 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。