SSブログ

行ってきました [できごと]

5月3日木曜日、、憲法記念日。
[曇り]時々[晴れ]
なんとなく暖かいような日です。

4月29日に広島県竹原市大久野島(http://uta-jima.com/)に行きました。
そこは、野生のうさぎがいるうさぎの楽園といわれています。
去年から行ってみたいな・・・と思っていました。
仕事も一段落付いたので、日帰りで行ってきました。
連休中だったから、休暇村施設の宿泊は、満員だったようです。
人も多かった[あせあせ(飛び散る汗)]

大久野島うさぎ20120429・5.jpg
午前中は、とっても天気がよくって、暑かった~。
いる[exclamation×2]いる[exclamation×2]
フェニックスかなあ・・木の根元に隠れるようにたくさんいました。
穴もたくさん掘っていました。
サツキの木の下にも。
大久野島うさぎ20120429.jpg大久野島うさぎ20120429・1.jpg

観光客に慣れているのか、意外とななよりフレンドリーな子が多かったなあ。
横になってくつろいでいたり、
餌を見せると跳んでくるんです。
大久野島うさぎ20120429・4.jpg

一羽だけ離れて休暇村の施設の隅っこに居ました。
ななをなでるようにしたら、気持ちよかったのか、軽い歯ぎしりをしました。
なでて、離れようとすると、後を付いてくるんです。
大久野島うさぎ20120429・3.jpg
まだ、子供うさぎかな?

人が多くって、昼食にありつけませんでした[ふらふら]
大久野島うさぎ20120429・2.jpg
ソフトクリームでお昼ごはんになりました。
島には、4時間半居ました。
半分も見ていないので、今度は、秋口にでも行ってみたいです。
今度は、おにぎり持って、自転車を借りて島巡りも。

写真を130枚[カメラ]写していました[あせあせ(飛び散る汗)]
それくらいたくさんのうさぎさんでした。
野生でも、観光客に飼ってもらっている感じがしました。
野生だから抱っこ厳禁でしたが、なでられると心地よい表情の子も多かったです。

なな
なな20120502.jpg
「ぼくより大きいね。」

みいたん
みいたん・なな201204 028.jpg
「私もお外で遊びたいわ。」

みんな生きているんだなあ・・・って実感した日でした。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

マっこう妻です。

お久しぶりです。
パンダさんお忙しいようでしたが少し余裕が出てきたようで
良かったです。
こちらもバタバタしながら毎日過ごして居ます。

うさぎさん達のびのび過ごしている感じが出ていますね。
可愛いですね~。
先日の、とりにくさんとのと、言っても1ヶ月以上過ぎてしまいました。
本当に楽しかったです、こまちや、あとむにも会っていただけて良かったです。
パンダさんも、いつか機会があれば会いに来てくださいね。      
私たちも、山口の方に行けることがあれば是非お邪魔させてくださいね。


by マっこう妻です。 (2012-05-04 15:05) 

saruninko

うさぎさん堪能しまくったようですね~~
迫力もあったでしょう!
その数は!!

みいたんは、なにより、自分がお外で遊びたい
のよね(;^_^A)

ナナ殿も元気そうですね!
by saruninko (2012-05-04 17:32) 

YUKA

TVで見たことがあります!!
行ったんですね^^

想像どおり楽しそう!!
いいな~。
羨ましい!!
みんな兎さん目当てで行くんですものね^^
熊本から日帰りで行けるかな?

帰宅後、みいたんに匂いチェックされませんでした?
by YUKA (2012-05-05 21:45) 

pandaneko

マっこう妻さんへ
なんかやっと気持ちが落ち着きました。
みいたんの散歩も落ち着いてできるようになりました。

大久野島は、海がきれいで、サツキも咲いていて、いい環境でした。
でも、昨日「うさぎの時間」という雑誌で大久野島の事が載っていましたが、マナー違反も増えているようです。

大好きなうさぎさんたちだからこそ、もっと考えてほしいと思います。
観光客が餌をやりますが、観光客の居ない日もあるでしょうし、天敵も居るでしょう。
やはりうさぎさんには、緊張感はあるようです。

伊勢の方には、また行ってみたいです。
暑くなってきていますから、環境変化で体調を崩されませんように。
by pandaneko (2012-05-06 13:29) 

pandaneko

saruninkoさんへ
うさぎさんは、かなりの数では!?
山の中にいるようです。
観光客になれている子達は、人前に現れるのかな?

でも、マナー違反やごみとか観光客の礼儀のなっていない人も居るようです。
自然を大事にしながら、触れ合ってほしいな、と思います。

みいたんは、お散歩に、ななは、夜になるとケージから出たがります。
広い所に出たい気持ちわかるなあ・・・。
by pandaneko (2012-05-06 13:33) 

pandaneko

YUKAさんへ
うさぎさんは、かなりの数でした。
山の中にもたくさん居るのでしょう。
でも、自然の中の天敵など緊張感はあるようです。
観光客のマナーが悪いことやごみ放置や中にはうさぎを捨てに来る人もいるのでは・・・といわれています。
自然に対しての約束ことは、守ってほしいですね。

熊本から日帰り・・・どうだろう・・。
7時30分防府発で途中新幹線、帰り18時22分に防府着で行けました。
島には5時間くらい居ました。
列車や船の接続がいいともしかしたら日帰りはできるかも。
でも・・・竹原市って小京都といわれているところで、そちらからだと日帰りはもったいない気がします。
by pandaneko (2012-05-06 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パワフルな子たち連休も終わり・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。