SSブログ

連休も終わり・・ [みいたん・ななちゃん]

5月6日日曜日、[晴れ]
今日で連休も終わり、明日からまた仕事[あせあせ(飛び散る汗)]
みいたんとななには、いつもより接することができたかな。
気分的にまったりできたなあ・・・。

みいたん
朝晩、なんとなく寒さが残っている日は、たたんだ布団にもぐりこんできます。
みいたん20120504・1.jpg
じっと見ています。
私が何をしているか監視かな?

付き歩いてくるので、ちょっとちょっかいを出してみました。
みいたん0120506・1.jpg
手を生き物と思っているらしく、攻撃してきます。
一頭飼いだから、ケンカごっこの相手は、私かな?
気が済んだら、逃げて[ダッシュ(走り出すさま)]いきます。

そうそう。
みいたん、5月1日(私が決めた日)に9歳[かわいい]になりました。
振り返ると、もう9年経ったか・・・とびっくりします。
病気もあまりせず、元気に過ごしてくれました。
これからもできるだけ、元気で過ごしてね[わーい(嬉しい顔)]

なな
朝昼晩と気温の変化があるので、環境に気をはらっています。
年齢も上がってきたし、体調もすぐ変るのです。
昼は、心地よいらしい。半目でおやすみしています。
なな20120506.jpg
どうも寝静まって活発な活動開始のようです。
朝には、牧草は、減って散らかっていますもの

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
  
原木の多い山々の新緑・・・緑色、黄色、黄緑色のもこもこした感じが、
目が楽しめて、うれしいな[わーい(嬉しい顔)]

新緑の頃、しろつめくさの花盛り。
風景20120506・1.jpg
みつばちさんは、いそがしそう。

連休中は、草取りが活動の一つでした。
さて、もう少ししたら草取りするかな?

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

マっこう

朝は肌寒く感じても昼間は、
もう夏かと思うような暑さの日がありますね
今日は昼間に夕立のような雷と雨が降って
近くの信号機が停電してランプが消えてました

草取りしなくてはいけませんね~
すぐ裏が山なので色んな草の種が飛んできているらしく
取っても取っても、すぐ生えます(>_<)
by マっこう (2012-05-06 15:51) 

saruninko

昼間の暖かさは半端なくなりましたよね~~
シロツメクサも咲きまくり、すっかり初夏な感じです。
みいたん、ママに遊んでもらうのが一番幸せな時
でしょうね。
ナナ殿も、マイペースに自分の時間を過ごされて
いるようで。
草取り、大切ですが無理され過ぎませんようにm(_ _)m
by saruninko (2012-05-07 09:20) 

ひでのひめ

遅くなりましたが、みいたん9歳のお誕生日おめでとうございます。
元気に過ごしてくれるのが一番ですよね。


クリ坊にあたたかいコメントありがとうございました。
by ひでのひめ (2012-05-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。