SSブログ

お元気ですか? [できごと]

5月12日日曜日、[晴れ]
近所で地区の運動会でした。活気づいています。
また、今日は、母の日ですね。いろんな母の日があるでしょう。

4月半ばに目の手術をしました。
しばらくテレビや読書等、軽く見る指示です。
今、パソコンは、パソコン用サングラスをしています。
見過ぎたら軽く頭痛がでてきます。

みいたんは、5月1日(仮誕生日)で、10歳になりました。
5段ボックスを駆け上る、やんちゃおばちゃん猫です。
お腹は、相変わらずぽよぽよです。
みいたん20130512・1.jpg


ななは、4月19日(うちに来た日)で、8歳になりました。
動物病院で、「長生きしていますね。」って言われました。
4月半ば、手術3日前に調子が悪くなリましたが、点滴をしてもらったら、
調子もどりました。
気温の寒暖差のせいと思うので、とっても配慮して、今のところ元気です。
なな2013051・1.jpg

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

病気になって思ったのですが、
世の中、「見る」ことが多い!
手術後、してはいけないことだらけです。
また、自分の信念や思いで行動していても
体は、とっても頑張ってくれているんだなと実感しました。
頑張るってくせものかも・・・と思いました。

訪問してくださった方々、体をわがままにするのではなく、
心身にやさしさをもってお過ごしくださいね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

YUKA

お久しぶりです!
目は大丈夫ですか?
病気?
お大事になさってくださいね。

みいたんもシニア入りですね。
我が家もシニアだらけで、いろいろ気を遣います。
怪我をしないように、あちこちに台を置いたり^^

ななちゃん、妹と同じ誕生日です!!

健康で長生きしてくださいね^^

身体はいたわりましょう!!
嫌な事は早く忘れるように、嫌な事はやらないように、自分が好きな事をやるように心がけてます。
by YUKA (2013-05-12 21:48) 

マっこう妻です。

お久しぶりです。
手術、お疲れ様でした。
無理はしないでゆくっりして下さいね(^_^)。
 
みいたん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
あとむへの、お祝いありがとうございました。
ななちゃんも、今は元気になってよかったですね。
お互い、自分の体調以上にニャンコ達の体調が気になる
歳になってきましたね。
ニャンコも、ウサギさんも人間が気をつけてあげないと
しゃべれないので・・・。
少しでも長く家族で居てほしいですものね。

とは言っても、パンダさん体調に充分気を付けて、お仕事
に復帰するまで、しっかり充電してくださいね。
by マっこう妻です。 (2013-05-13 06:16) 

pandaneko

YUKAさんへ
ご無沙汰しておりますm(__)m。
お気遣いをありがとうございます。
何をするにも飼い主も元気でいないと
生き物たちに配慮できないですね。
無理しすぎず、年齢と共に変化することに気をつけながら
過ごしたいとつくづく思いました。

YUKAさんもたくさんのにゃんこたちとご家族と
そして一番大切なご自分のために
できるだけ心身共に元気でお過ごしくださいね。


by pandaneko (2013-05-14 15:12) 

pandaneko

マっこう妻さんへ
お気遣いをありがとうございますm(__)m。

みいたんもななも私の年齢を超えてしまいました(@_@;)。
飼い主は、日々の変化に気をつけていかないといけませんね。
特にななには、おととしから年に2回は病院に行っているので、
ちょっとした変化でも気をつける、かなりの配慮が必要になってきました。
みいたんも10年間で数回しか病院に行っていませんが、
カリカリで歯が欠けないかとか
高い所に上がるけど、降りる時大丈夫だろうかとか
お腹も触ってみたりいろいろ観察部分が増えてきました。

配慮する飼い主も元気でないと配慮どころではなく、どうにもなりませんね。
今回は、しばらく母が世話をしましたが、それは大変でした。
にゃんこたちにも、できるだけ良い環境で過ごしてもらうようにお互いに心身に配慮しつつ過ごしていきたいですね
by pandaneko (2013-05-14 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。