SSブログ

暑くなってきましたね [できごと]

5月20日月曜日、[晴れ]
太陽の日差しがまぶしいです。

来週後半からやっと仕事に出られそうです。
目の手術だけあって、以前より見えるから目の疲れが早く来ます。
様子を見ながら「無理しない、無理しない」という気持ちを常に持って過ごしたいと思います。

みいたん
暖かくなったし、私も家にいるので、外に出たがります。
夕方、5時から6時くらいにお散歩に行きます。
今、マダニが話題になっているので、みいたんは、フロントラインと
自分にも注意です。
みいたん20130520.jpg
「お外に行きたいんだけどな~・・・」
わかっちゃいるけど、紫外線が強すぎるのよ[exclamation×2]

なな
夜中に活動的なななくんは、お昼はほとんどお昼寝。
音に驚いてまあるい目になりますが、安心したらまた半目で寝ています。
なな20130520・1.jpg
[眠い(睡眠)]
夜は、やんちゃ走り回ったり、チモシートンネルをガジガジしています。
[かわいい]  [かわいい]  [かわいい] 
 
父の飼っていたかめこちゃん。
5月3日に冬眠から出ているのを発見[exclamation×2]
目に手術で見に行けなくって、もしかしたらもっと早く出ていたかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
コンテナ池に水を入れて、餌を置いておきました。
しばらくしてのぞくと、コンテナ池で手足を伸ばしていました。
喜んでいた・・と思います。
かめこちゃん20130520.jpg
甲羅干ししています。
20cmちょいある、かなりでっかいクサガメです。
以前、卵を産んでいたことがありました。だから、メスです。

病院に行くのに最近は、バスを使っています。
だから、商店街を歩くことができます。
途中、ほしかった下駄サンダル発見[exclamation×2]
うれしくなって購入しました[わーい(嬉しい顔)]
サンダル下駄130520.jpg
うきうきした気分[るんるん]っていいですね。

できる範囲で紫外線対策をして、忙しい中でも体を大事にしながら、
いい時間をたくさん過ごしてくださいね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マっこう

この時期は、紫外線が強いですよね。
パンダさんみいたん、ななちゃん季節柄
気温が乱高下するのでお気をつけて~
かめこちゃん、はじめまして。

目、お大事にして下さい。
by マっこう (2013-05-20 21:44) 

pandaneko

マっこうさんへ
ありがとうございます。
世の中には、見る生活が多いことをつくづく実感しました。

かめこは、溝掃除に行って見つけた子で、
手のひらサイズでした。
平成元年くらいだったと思います。
かめこ以外にメダカと金魚が居ます。
父が世話をしていた子達です。
プチ動物園みたいな我が家です。

気温の変化が多いし、暑さも増してきましたね。
動物、人共に体調管理に気をつけたいですね。


by pandaneko (2013-05-21 10:04) 

YUKA

暑くなりましたね。

紫外線もですが、PM2.5も酷いですね。
朝、窓を開けてがっかりします。
世の中が白い・・・。
黄砂もまだ続いてるみたいだし。

どちらも目に害があるので、お気を付けて!!

かめこちゃん、大きいですね!!
すご~い!!
by YUKA (2013-05-23 23:49) 

pandaneko

YUKAさんへ
お返事がとっても遅くなりました。
ごめんなさい。

夜は、目疲れで、バテています。
友人が、熱中症になりました。
YUKAさん、気をつけてくださいね。

かめこちゃんは、ビビリさんです。
首を伸ばして、葉の間から様子を見ます。
我が家は、なぜか生き物がやってくる・・・。
by pandaneko (2013-07-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お元気ですか?暑いですね(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。