SSブログ

秋の気配は、ちょこっとずつ [できごと]

10月14日月曜日、体育の日。[晴れ]
昔は、10月10日だったのになあ・・。

台風が去って、青空の日々だったのに・・・また台風!
直接は来ないけど、また雨の日が続きそう[あせあせ(飛び散る汗)]

みいたん
みいたん131014・1.jpg
天気がいいのと気温が心地よいのだろう、外に行きたがります。
おまけに私が休みとわかると、裏口に誘って外に行きたい要求をします。
夜は、涼しいので、押入れの毛布の上ですが、が・・・・・

夜中に窓から外を見て、パトロールか、ひどい時は2時間おきにご飯の催促が来ます。
みいたん、寝不足になるよお~[ふらふら]


なな
なな131014・1.jpg

元気です。
8月末の死にそうな様子はありません。
よく食べ、お腹を触ると、腸が動くのがわかります。
今日から少しだけ、日が当たるようにケージを移動しました。
暑くならないように風通しも考えて。
気持ちいいのか、目を細めて寝ていました。


かめこ
かめこ131014・1.jpg

涼しくなってきたので、食が細くなってきました。
天気の良い日は、できるだけお日様が当たるようにしています。
甲羅干しは、体に栄養を作るようです。
コンテナ水槽もちょっと深いコンテナにしたら、よくもぐっています。
気に入ってくれたようです。
でも、すぐにごってくさくなるので、2日に1度は水を変えます。

だんだん涼しくなってきたので、それぞれにあった生活ができるように配慮中です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

YUKA

みいたん
食欲の秋を満喫してますね^^
うちのニャンズも食べるのが2倍になってます。
冬に備えて脂肪を蓄え中なんでしょうか?
ちょっと食べ過ぎな気がしてます。

ななちゃん
パンダさんが環境に気を遣ってくれるだけあって、
元気いっぱいですね^^
幸せな老後生活ですよ!
素敵な事ですね^^

かめこさん
冬眠するんですか?
甲羅干しが気持ちよさそうですね^^

パンダさんもお身体お気を付けてください!
急に寒くなって、体調管理も大変ですものね。
毛布を出すか!暖房つけるか?でも・・・まだ早いか?
迷うことばかりです。。。ホットカーペットは昨日から
付けてます^^;
by YUKA (2013-10-19 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。