SSブログ

寒くなりました [できごと]

1月17日・日曜日、[雨]
昨日は、青空で冬にしては暖かかったけど、
急に寒くなりました。
空気が冷たい!!

今日は、センター試験!
受験生、応援していますよ!!

初詣は、氏神様の春日神社に行きました。
そこでは、おみくじは「大吉」でした。

16日土曜日に防府天満宮に参拝しました。
階段の中央に干支の猿の木彫りがありました。
20151229防府天満宮1.jpg
ちょうど神前結婚式が行われていました。
天気も良く、天気にも祝福されているようでした。

みいたん
内縁にカラーボックスを持って行って、
外が見えるようにしてやりました。
天気の良い暖かい日は、ここで時々日向ぼっこをするようです。
20160116みいたん1.jpg
私が仕事の日は、クッションハウス内のペットヒーターを切っていくので、
押し入れに毛布をかけた湯たんぽを入れて行きます。

夜は、ペットヒーターの入った外の見えるクッションハウスで寝ています。
朝方は、晩の暖かさがあるのか、午前中は私の部屋のクッションハウスに居ます。
仕事から帰ってもクッションハウスに居ることもありますが・・・。

みいたんは、フードをロイヤルカナンからサイエンスダイエットに変えたら便秘気味になったので、心配で病院に行きました。
レントゲンを撮ったら、うんちがたくさんありました。
でも、浣腸や薬で出すほどではないということで、フードで様子見となりました。
みいたんは、血糖値が高いのと便秘気味なのと
シニア域になっているので相談したら、
3種類の試供品をくださいました。

そこで、
20160117みいたんフード1.jpg
これにしました。
試供品ではさくさく食べたのに、最初、食べてくれなくって、
またたび粉をかけたり、ウエットフードと混ぜたり、
ウエットとカリカリを一緒に並べたり
あの手この手でやっと食べてくれるようになりました。

病院に行ってから数日して乾燥気味のうんちくんがなが~~く出てきました。
ちょっと詰まっていたのかしら・・・。
毎日ちょっとずつだけど、うんちくん、出てくれています。
お腹マッサージととにかく遊んで、体を動かすことにも配慮しようと思いました。

動物も人と同じく便秘は体調不良になりますものね。


インフルエンザも流行し始めているとか。
寒さも厳しくなる今週。
体調の配慮しましょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。