SSブログ

春いっぱい♪ [できごと]

今日は、昼から雨、ザ-ザー[雨]
桜も花が散って、職場の駐車場の私の車の上に花びらがたくさん落ちていました。
お掃除が大変かも。[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日は、お休みの日だったので、桜の写真を撮りに行きました。
去年、カラスが作った巣がオブジェのように残っています。
去年は、雨の日も卵を抱いていたな~。
桜080408・4.jpg
私が子供の頃、桜土手と呼ばれていました。
桜の木が枯れてとっても少なくなっています。

桜080408・1.jpg
みいたんがお散歩に行く野原の一部です。
ここの草が好きなんです。
向こうに見えるのは、市内を見渡せる山です。
頂上には、テレビ塔や携帯電話の塔がたくさん立っています。

みいたんの顔が面白くって出しました。みいたん080405・4.jpg
デジカメで何回も撮っていたから不機嫌になりました。[ふらふら]
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

とっちー

今日はお天気が悪かったのですね。
昨日のうちに桜を撮りに行けてよかったですねー(≧▽≦)

みいたんのお散歩コースの野原、とっても素敵な場所ですね~♪
草も青々として美味しそう~( ´艸`)ウフフ♪

アハハッ!みいたん不機嫌そうな表情しちゃって(笑)
by とっちー (2008-04-10 00:19) 

カラスのおうち?

すごく贅沢なツリーハウスですねぇ、サクラ三昧です。
いいな、カラス
桜土手の桜が減っちゃいましたか、なんでだろう・・・残念ですね。もったいない
でも野原や、なだらかな山、よいところですね、これならお散歩したいですよね。草も柔らかくておいしそう(^^♪
みいたん、ヽ(^o^)丿いいお顔ですね、耳と目、絵になりますね。
おでこ、ツンしたくなりません?


by カラスのおうち? (2008-04-10 09:50) 

幡羅site

みいたんの顔・・・なんだか不機嫌そうな人の表情みたいですね。人間っぽい顔がまたチャーミングです。
ネコちゃんて表情豊かなんですね。

山を背にした野原はとってものどかで、みいたんのお気に入りなのが頷けます。

pandanekoさんの風景写真を見ていたら、急に田舎に帰りたくなりました。
by 幡羅site (2008-04-10 18:59) 

マっこう

今日は三重は雨がザ~ザ~です
こまちは不機嫌そうでした
みいたんお散歩コースは景色がひらけていて
いいですね、家の周りは山ばっかなので~
暖かくなってそろそろノミさんの心配もしなくて
はいけませんね、家の周りは鹿や猿が出没
するので草むらはノミやダニの危険地帯です。
by マっこう (2008-04-10 19:18) 

pandaneko

とっちーさんへ
ごろちゃんやまるちゃんの豊かな表情に比べたら、しょぼいもんです。みいたんは、カメラを向けるとこんな顔が多いんですよ。
桜は、昨日、今日で半分以上散っているようです。
もうじき新緑の頃ですね。
by pandaneko (2008-04-10 19:32) 

pandaneko

カラスのおうち?さんへ
カラスの器用さにはびっくりです。
あちこちで見かけます。また、使わないのかなあ?
桜の木も折れたりしたら、そこから腐っていってダメになるんでしょうね。
みいたんのおでこ、ツンなんてしたら、カミカミが待っています。(>_<)。
by pandaneko (2008-04-10 19:37) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
猫ってね、意外と表情豊かなのよ。
犬ほどじゃあないけど、猫を飼っていると発見します。
こんな顔をよくするんです。しつこくしてると、文句(そう聞こえるの)を言ったり、噛みつきます。
なつかしい風景でしょ。時々、思い出してね。
by pandaneko (2008-04-10 19:40) 

pandaneko

マっこうさんへ
こまちちゃんも雨の日は、不機嫌ですか。
今日も午前中、雨でした。どうやら、昼、脱走したようです。
でも、雨が降り出したからダッシュで家に帰ってきたそうです。(父談)
え~!!鹿とか猿?!でも、自然で空気がよさそうな感じですね。この野原の隣は、小学校なんです。校庭の砂ほこりが来たり、父兄の車がたくさん通ります。自然ぽくはないです。
うちは、散歩に行くからフロントラインは、1年中です。
獣医さんの副作用はないっていう言葉を信じて。
by pandaneko (2008-04-10 19:47) 

とりにく

(*^_^*)、(*^_^*)・・・・・・
あのね、「お名前」欄に、「カラスのおうち」って書いちゃったです。
「とりにく」でございました
by とりにく (2008-04-11 16:12) 

pandaneko

とりにくさんへ
いや~ん(-_-;)
by pandaneko (2008-04-11 21:42) 

saruninko

本当に素敵な野原ですね〜〜
桜減った土手は淋しいですね(T_T)

みいたんのお顔が、とっても心情を
顕著に表現してますね(^。^;)
by saruninko (2008-04-11 22:31) 

pandaneko

saruninkoさんへ
田舎の特権でしょうか。でも、だんだん住宅地化してきているので、風景が変わって淋しいです。
猫って表現がオーバーじゃないけど、意外と表情があって面白いですよね。
by pandaneko (2008-04-11 23:23) 

ユラナ

パンダさんのとこって自然に囲まれて、とてもいいとこですね~☆パンダさんの代わりに私がみぃたんといっしょに散歩へ行きたいくらい♪

あぁーーみぃたん怒ってるね、、、耳が恕って言ってる!

by ユラナ (2008-04-12 14:43) 

pandaneko

ユラナさんへ
田舎ですよお。そちらとはまったく違う環境です。
自然が多いけどだいぶ住宅地化してちょっと悲しいです。
隣に小学校があるから」、夕方もスポーツ少年団の野球やサッカーでにぎやかです。
すごい顔でしょ!こんな顔をよくするんですよ。怒ってるってよくわかるでしょ。(^_^;)
by pandaneko (2008-04-12 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見の頃うれしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。