SSブログ

みいたんと遊ぶ [みいたん]

訪問してくださる方々、ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
読んでいるブログに載せていた方々のブログの更新状況表示が変なのではずしました。
他の方にも見ていただきたいブログがあるのに残念です。[もうやだ~(悲しい顔)]

最近、ブログを始めて、うれしいこと、いいな~って思うことを探している自分をうれしく思います。

昨日、みいたんとカーテン越しに遊びました。
みいたん 080413・1.jpg
みいたん 080413・2.jpg
昨日は、良い天気だったので、日向ぼっこを兼ねて遊びました。
私のセーターに爪を引っ掛けているところです。
糸がちょこちょこ出た服が増えてます。[ふらふら]
いい服を着ては遊べません。

今日、知人のお母さんが作られた桜餅をいただきました。
先日のとは、形が違います。
これがうちの方では普通の形の桜餅です。お菓子0413.jpg
外で食べたので、緑茶でいただきました。
美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

とっちー

みいたん、楽しそう~ヾ(*≧∇≦)〃
1枚目のポーズ、すっごく可愛いなぁ~♪

我が家も部屋着はボロボロですよ~(笑)
いい服とか黒っぽい服って着れないですよねー(*≧m≦)=3
by とっちー (2008-04-14 06:11) 

通りすがり

「読んでいるブログ」についてですが、
マイカテゴリーに「読んでいるブログ」というのを作って、
リンクを貼った記事を書いておいたらいかがでしょう。
 
by 通りすがり (2008-04-14 08:23) 

マっこう

我が家は穴が開いたTシャツが多く有りますよ(~o~)
洗濯機のくず取りネットも猫の毛だらけです~
今回のは自分の見慣れた桜餅です
美味しそうですね(^_^)

by マっこう (2008-04-14 20:15) 

pandaneko

とっちーさんへ
うちは、1ヶ月の頃から手で遊んでいたから手がおもちゃになりました。いまさらなおらないので、引っ掻き傷は遊んだ勲章って勝手に言っています。とっちーさんも洋服で苦労してるんですね。そうか~。


by pandaneko (2008-04-14 21:01) 

pandaneko

通りすがりさんへ
そうか~!やってみます。まだまだ機能を活用できていないようです。10件登録なのが悲しいですけど。
ありがとうございます。
by pandaneko (2008-04-14 21:03) 

pandaneko

マっこうさんへ
やっぱり?!穴あき服は、遊んだひと時の証明なんですけど、知らない人には野暮ったい服ですよね。
うちも毛は、部屋の隅や洗濯くず取りネットによく居ますね。(^_^;)
巻いた桜餅が珍しい方が多かったので載せてみました。日本各地の地方でいろいろあるんでしょうかね。
by pandaneko (2008-04-14 21:08) 

saruninko

嬉しそうに、楽しそうに遊んでますね!!
私も服も、いつも猫様の爪の犠牲でボロボロです(^_^;)

そして、桜餅美味しいですよね(⌒▽⌒*)/★
by saruninko (2008-04-15 09:18) 

幡羅site

私事ですが、昨日から仕事が始まりました。今日は試しに5時まで働いてみました。(いつもは3時までなのですが・・・)ああ疲れた~。

pandanekoさんは疲れたときや嫌な事があっても、みいたんと遊ぶと癒されるのでは?
動物って無償の愛を与えてくれますよね。
by 幡羅site (2008-04-15 19:22) 

とりにく

みいたん、可愛い!ほんと、柔らかそう、触りたいです

!桜餅!もち米が御飯状のままなんですね!
薄いピンク、つぶ餡?漉し餡?
桜の葉も自分で漬けられるのですか?
こういうの初めて見ました。楽しいですね、いろいろなこと知ることができて・・・できれば、食べたいけど

私は甘いものが苦手ですが、手作りだと甘さを調整できてておいしいですよね


by とりにく (2008-04-15 21:18) 

pandaneko

saruninkoさんへ
デジカメシャッターを初めて片手で撮りました。
小さい頃から手をおもちゃにしていたから、「動くおもちゃ」になっています。殿下は、手で遊びませんか?
一度、ちょっと高かった服を爪で引っ掛けられて悲しいことになったので抵抗の無い安いカジュアルな服ばっかりです。


by pandaneko (2008-04-15 22:22) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
終わりが、5時?うちのほうは、9時15分から3時45分(昼1時間休み)までですよ。日が長くなってきたからかな。
お疲れ様です。
みいたんは、疲れた時、バタバタしている時に限って遊ぼうって言います。(-_-;)癒されるというか1頭飼いなので飼い主の責任と思って、家族と思って接しています。
人間は、猫の召使いとも言われるんですよ。大体の人が猫には、「しかたないな~」って相手をしてしまうというか。お互いが無償かな。
私は、疲れた時は、よく寝る!です。

by pandaneko (2008-04-15 22:31) 

pandaneko

とりにくさんへ
みいたんは、ミックスなんですけど、短毛に入るんでしょうけど、けっこうふかふかした毛をしています。
片手シャッターが、初めてぶれませんでした。
一人だと一緒に遊ぶのを写すのが難しいです。
この桜餅は、もち米に赤の色粉を少しつけて、ピンクにして、こしあんでした。地域によって形が違うようですね。埼玉の友人が最初の方の桜餅にびっくりしていたもの。うちのほうでは、こてらが主流です。
とりにくさんは、お酒が強いから、干しエビとかいかの一夜干しが、グ~!かな?
by pandaneko (2008-04-15 22:56) 

ジュニ18

うちも、爪よく引っかかります。
爪きりしないのでね^^;
はずしてあげようとしても、暴れて動いて、押さえつけた私のほうを恨むので、寂しいです。私ははずしてあげているのに!

桜餅、美味しそうですね。
道明寺粉ですかね?高級ですね!
この桜葉、国産生産№1は、わが町なんです^^
桜葉を作っている方、多いですよ。
でも最近は、輸入品に押されるし、仕事が大変なので、若い人が継がなくなって、先行き不安ですが・・・。

by ジュニ18 (2008-04-16 22:08) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
こっちがいいようにしようと思っても
「なにすんのよ!」って暴れたり、噛みますね。にらむし。
アタミちゃんとうちのは似ているようなので、想像つきます。
えー!桜餅の葉、生産地なんですか?わ~!!すごな~。
桜餅の葉、輸入物多いんですね。お菓子の材料のお店で原産地を見てびっくりしたことがあります。
でも、国産の方が、噛み切りがいいし、においもやさしい。
国が農業関係にもっと補助金つけるとか手助けできないんでしょうかね。若い人を育てるという意味でも。
結局、国産がいいっていう消費者が多いのに。
by pandaneko (2008-04-16 22:44) 

yukky

みいたん、いい表情してますね~。^-^
いい服が着れない、よ~く分かります。^-^;
うちは、アンが肩のり猫なので、ほつれる、ほつれる。TT
桜餅、おいしそうですね~。
和菓子が食べたくなりました。^0^
by yukky (2008-04-19 00:06) 

ユラナ

ブログだいぶ慣れましたか~?
とっても順調そうでいつも更新を楽しみにしています♪
コメはとっても遅いですが、、、(汗)

遊んでもらってみぃたん満足ーーって顔しているね♪
猫を飼っているとセーターだけはほんと、気をつけないと
フミフミなんかされたもんにゃ、、、も~目もあいてらんない!ですよね。。。

桜餅美味しそう~*久しく食べてないです、、、
by ユラナ (2008-04-19 16:07) 

pandaneko

yukkyさんへ
どこのうちも引っ掛けるという愛情表現(?)にやられてしまいますね。猫なので仕方ないからこっちがいろいろあきらめるしかないですね。
アンちゃん、肩乗り猫ちゃんなんですね。そういえば、アンちゃんは、小さかったですね。肩乗りだなんて憧れの光景です。お菓子も季節の物がいろいろですね。日本人の幸せのひとつかしら。

by pandaneko (2008-04-20 12:08) 

pandaneko

ユラナさんへ
ブログで画像処理関係が少しわかりました。ちょっと冒険をすると発見が出てきますね。
ちょっと高かったと思う服とかには『来ないでよお』とドキドキしています。でも、初めてはいたストッキングをやられたことがあります。
桜餅からそろそろ柏餅ですね。お菓子にも季節がありますね。ユラナさんのお菓子も季節感バッチリですね。
by pandaneko (2008-04-20 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うれしいものみいたんと春の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。