SSブログ

4月も終わり・・・ [できごと]

今日は、と~ってもいいお天気[晴れ]でした。
母が作った畑のさやえんどうも花いっぱいです。
花080430.jpg

ここへ訪問をしてくださる方、ありがとうございます。
見てくださるなんて、感謝でいっぱいです。
先日の噛み噛み事件は、峠も越した、と先生から言われ、通院は終わりました。
ご心配、お見舞いの言葉をありがとうございました。m(__)m
本当に最初の包帯ぐるぐるの3日間は、みいたんはおとなしくって、病気か?と思うくらいでした。
猫なりに反省らしき思いがあったのかな?なんて思います。
っていっても、あま噛みは相変わらずしてますが・・・(^_^;)

天気もよく、お散歩[るんるん]
みいたん080430・3.jpg
日差しも強くなって、お気に入りの場所でひとやすみです。
毛が黒っぽいので熱をよく吸収するようです。

明日は、みいたんの5歳の誕生日[バースデー]です。(5月初旬に生まれただろうってことで、勝手に決めました。)
みいたん080430・7.jpg
月日が経つのも、早いもんですね。
お誕生祝いに布で首輪を作りました。ちょっと不細工ですが(-_-;)。
作品080430・2.jpg
布輪にゴムが通してあります。アイロンシールを貼ってで名前とTEL.を記入して出来上がり!
明日、付けます。[プレゼント]
[かわいい][かわいい][かわいい]
今回のブログの紹介は、
「∮Shelly Cat Pino∮」というPinoさん(私は、ユラナさんと言っていますが)
http://blogs.yahoo.co.jp/remoncrepeのブログです。
ちょっとおしゃまな猫ちゃんと住んでいらっしゃいます。
とっても器用で、裁縫、お菓子作りとセンス抜群!ヨーロピアンっぽい作品が多い気がします。
私は、できないけど、いい刺激になるし、感動もしてます。
動物に対しての暖かい思いをたくさんもっていらっしゃいます。
大阪のオフ会に参加した時に知り合いました。凛としたおしゃれな方でした。
もうひとつ・・
「ちょろちょろCats」というとりにくさん
http://sun.ap.teacup.com/naojin/のブログです。
パステル画の素敵なこと!
また、オーブン粘土で楽しい作品いっぱい作られます。
どちらもとっても楽しんで製作されているようで見るのも楽しいです。
楽しそうなインドの友人もいらっしゃるし、猫ちゃんの行動もなかなか面白いし、コメントも生きのいいコメントで年齢不詳の楽しさを感じます。(とりにくさん、ごめんね。[あせあせ(飛び散る汗)]
お二人とも趣味を楽しんでいらっしゃる方々です。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

幡羅site

手が治ってよっかたですね。安心しました。

かわいい花柄の色違いの首輪・・・pandanekoさんの愛情が一杯詰まってますね。
手作りのプレゼント、みいたん気に入ってくれるといいですね。

こちらは、今日はよい天気で7月中旬の陽気だったそうです。日中の外仕事は日陰が欲しいです。
お気に入りの木の下のみいたんが羨ましいな。



by 幡羅site (2008-04-30 19:12) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
ありがとうございます。私も早く治って安心しました。
幡羅siteさんのきれいな裁縫からしたらかなり雑ですよ。
お恥ずかしいけど、みいたんのささやかなおしゃれです。
首輪をしなかったら、白虎の子みたいです。
そちらは日本一暑い所の近くだから、かなり暑いでしょうね。涼しくなるグッズがかなり出ていますね。去年、首に巻くアイスノンみたいなのが売り切れたみたいですよ。
ばてないよう頑張ろうね。(*^。^*)

by pandaneko (2008-04-30 20:06) 

とりにく

手が順調に回復してよかったですね。
それと、自己満足なブログを紹介してくださって、ありがとうございます。照れましたよ~
木綿?の首飾りいいですね、選択もできるし、軽くて肌触りがよさそうです。
ちょこっとブル下げるものつけるのいやですか?縫い付ければいいようなもの作りましょうか?
マーボ&ドーフも5月のはじめごろ生まれたと思います。
満18歳になります。兄妹ともに元気、元気
by とりにく (2008-04-30 22:34) 

NAO

1週間経って手の具合はどうかしらと思っていたので順調に治られてほっとしました。
大事に至らなくて良かったですね(^ー^)

それと、
みいたん5歳のお誕生日おめでとう~~♪♪
素敵な首輪も作ってもらってよかったね。
これからもママと一緒に元気にすごしてね!

木陰のみいたん素敵~(^0^)
気持ち良さそうだし、めちゃカメラ目線☆
by NAO (2008-05-01 00:07) 

saruninko

手は、本当に良くなって一安心ですね。
みいたんも嬉しいでしょう!!
そして、みいたんお誕生日なんですね!!
おめでとうございます☆ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
首輪可愛いです(⌒▽⌒*)/★
by saruninko (2008-05-01 07:08) 

ユラナ

さやえんどうの花、始めて見ました。
ちゃんと花をつけるんですね♪

こちらが思っていたよりパンダさんの傷が早く治って
良かったです。。。(>_<)/ みぃたん~良かったね。。。
それと5歳のお誕生日おめでとう~~*
写真のポーズもバッチリ-☆ かわいく写ってますよ

首輪、すっごくかわいく作れてるじゃないですか~!
布の中にゴムを入れるなんて、私には思いつかなかった、、、良い考えですね。参考にさせてもらいます(笑)

パンダさん褒めすぎです~~/(#^.^#)モジモジ
プログ紹介ありがとうございます。




by ユラナ (2008-05-01 15:32) 

pandaneko

とりにくさんへ
痛かったけど、切開、洗浄がよかったみたいです。
まだまだ、若いから・・・って、言いたいけど、気だけね。(^_^;)
ありがとうございます。ぶら下がるのは、気になるようです。もし・・・なら、縫いつけかなあ。
マーボー&ドーフちゃんは、18歳?!元気な秘訣はなんでしょうか?今、毛の抜けやすい時でしょ。ゴソッと抜けるんだわ。毛玉ケアのカリカリでも吐いているようです。見ていて気の毒ですね。
by pandaneko (2008-05-01 19:05) 

pandaneko

NAOさんへ
麻酔がしっかり効かず、ちょっと痛かったけど、切開、洗浄が良かったようです。参考情報をありがとうございました。
恐れさんには、気をつけてやらないといけませんね。
お祝いの言葉をありがとうございます。
首輪は、市販のは、堅そうなので柔らかいのにと思いました。猫って寝相がすごいな~と思ったので。でも、引っかかったらすぐ取れちゃいますけどね。
カメラ目線って滅多にないからうれしかったです。


by pandaneko (2008-05-01 19:11) 

pandaneko

saruninkoさんへ
包帯が取れてから活発になった気がします。猫の性格を把握してやらないといかんな~と思いました。
環境の変化にとっても臆病になるなと思いました。
お祝いの言葉をありがとうございます。
あっという間の5年間でした。元気で過ごしてほしいです。


by pandaneko (2008-05-01 19:15) 

pandaneko

ユラナさんへ
いいもの・・・素敵を見てると、自分も心地よいです。
いい刺激をありがとうございます。
思ったより早く治って安心しました。連休になるし、どうなるか心配でした。
お祝いの言葉をありがとうございます。
今、毛がよく抜けるので毛玉ケアのカリカリでも体が追いつかないのか、たまに吐きます。元気で過ごしてほしいですね。うちは、かわいいというより顔は、男前っぽいですね。夜は、まんまる黒目でかわいくなる・・かな。
腕ヌキのような首輪は、引っかかると抜けやすいデメリットがあります。寝方を見てると、あまりにも変な格好なので堅いと寝にくいかなと思って、これにしました。
ハーネスをありがとうございます。初日は慣れなくって着けるのに逃げ回っていましたが、今日は、素直に着けてお散歩しました。そのうち載せますね。
by pandaneko (2008-05-01 19:27) 

マっこう

さやえんどうのお花、綺麗ですね
スイートピーみたいです(^_^)
手、良くなっているようで良かったです。
みいたん、お誕生日おめでとうございます
うちのあとむももうすぐです(うちも勝手に決めてますが)
もう二歳です時がたつのは早いですね。
プレゼントはまだ考え中です(^_^;)
by マっこう (2008-05-02 21:25) 

pandaneko

マっこうさんへ
さやえんどうは、白い花の種類もあります。スイトピーとは、親戚みたいなモンでしょうか。
おかげさまでカットバンも取れ、今は、かさぶたになっています。
お祝いの言葉をありがとうございます。
あとむくんも5月でしたね。けっこう雄々しくなりましたね。
ほんとにもうこんなに経ったの?ってびっくりしますね。
by pandaneko (2008-05-02 22:27) 

とっちー

手、快方に向かっているようで安心しました。
みいたんも安心しているでしょうね^^

みいたん、可愛い首輪を作ってもらったね~♪
着けてる姿、楽しみに待ってます(〃∇〃)
by とっちー (2008-05-03 11:34) 

pandaneko

とっちーさんへ
ありがとうございます。もうバンドエイド無しになりました。
相変わらず軽いカミカミしますけどね。(^_^;)
とっちーさんの素敵な作品の足元にも及びませんが、ささやかな飼い主の想いです。
うちは、パッチワーク用の生地を買って作っています。
毛がグレイで女の子だから(見た目が男の子っぽいけど)なのでピンクとか淡い色で作ってます。
とっちーさんとこは何で作っておられるんでしょう。
いつもかわいいですね。
by pandaneko (2008-05-03 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みいたんと春の野原新緑の頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。