SSブログ

外の風景 [みいたん]

5月17日、良い天気[晴れ]です。
でも、日陰は少し涼しいです。

TV「サザエさん」のオープニングにでる大平山ロープウェイの下からの風景です。
風景080513.jpg

山の頂上がピンクになっているのがわかるかな。つつじ祭りがあってお客さんもたくさんだったようです。
ロープウェイも大活躍だったようです。存続にいろいろ問題があるようですが無くなってほしくないです。

さて、みいたんはどこでしょう?
みいたん 080517・2.jpg
今日は、カラスが集団で飛び回っていて、カア、カアよく鳴いていました。
みいたん 080517.jpg
うちの庭の上の電線にカラスがとまるとみいたんはじっと上を見ていました。
みいたん 080517・5.jpg
そう、みいたんは、いつもの木の下にいます。
カア、カアがかなりにぎやかだったので、耳もずっと飛行機耳でした。

アイロン台は、みいたんのお気に入り場所[るんるん]です。
みいたん 080503・1.jpg
「こいつ誰だろう?」
って見ているのか、かなりにらんでました。
鏡を見ていたので、鏡に映るように上から手を下ろしたらみいたんは頭を低くしました。
鏡に映った様子で行動がわかるなんて「なんておりこう[ぴかぴか(新しい)]!」ってバカみたいに喜ぶ飼い主でした。[たらーっ(汗)]

みいたん080508・8.jpg
「今日は、カラスはたくさん居るし、フロントラインは付けられるし、落ち着かない日だわ!(ーー;)」byみいたん
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 20

てるてる

ここがあのサザエさんにでてくるところなんですね。
早速明日はここを意識してオープニング見てみることにします。

我が家のテン虎も散歩に出たときカラスにずっと釘付けですよ~。
by てるてる (2008-05-17 21:27) 

saruninko

見事に飛行機お耳ですね(^。^;)
緊張しまくりの1日大変でしたね!
by saruninko (2008-05-17 23:46) 

とりにく

サザエさんのオープニング、改めてよく見てみますね
ロープウェイ、怖いけど好きです。
みいたんは、フロントラインですか、外に出ると必要ですもんね。
いつもの木下を一番に見ましたよ、いるいる、お気に入りなんですねぇ

by とりにく (2008-05-18 01:18) 

pandaneko

てるてるさんへ
さっそうと空を飛ぶカラスに伏せ状態です。場合によってはダッシュで家に帰ります。
テンちゃんも虎ちゃんも不思議な物体と思っているのですね。
サザエさんのオープニングは、山口で国体があるので宣伝を兼ねているらしいです。
by pandaneko (2008-05-18 09:32) 

pandaneko

saruninkoさんへ
猫の耳ってよく反応しますね。前に行ったり横に行ったり飛行機になったり忙しい耳でした。で殿下さんは、おっとりした感じですが、こういうことはありますか?
この日は、滅多に鳴かないのに「ニャ」って声をよく聞きました。落ち着かなかったのかな。
by pandaneko (2008-05-18 09:35) 

pandaneko

とりにくさんへ
お勉強は、はかどっていますか?
意外と山口県の位置を知らない人が居ますね。
国体があるからPRのひとつのようです。
脱走したら、お気に入りであろう場所やお散歩コースを探します。たまに近所に行っていますが・・(-_-;)。
相変わらずヤモリ散策もしています。
by pandaneko (2008-05-18 09:39) 

幡羅site

大平山・・・懐かしい風景です。pandanekoさんの写真を見てると山に抱かれている気がします。
関東はだだっ広い平野で←見渡しても山がない??? 
こっちに来た当初はなんだか落ち着かなかったです。
田舎はいいな・・・

みいたんすぐ見つけました。お耳が見えてます。この木の下が定位置なんですね。
by 幡羅site (2008-05-18 17:16) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
そうですね。ここの平野は、山に抱かれているような感じの地形ですね。
私もそちらに行った時、見渡す限り山がない風景にびっくりしました。
ここがみいたんの定位置です。耳と黄色い目がなんとなく見えるでしょう。安全な場所って思っているようですよ。
20分近く動かなくって、ずっと庭の草取りってこともあります。
今日は、お散歩中、近所の子に見つかって、猛ダッシュで帰りました。(^_^;)
by pandaneko (2008-05-18 17:37) 

マっこう

ロープウェイ、あまり高い所が得意で無いので
地味に少し怖いかも・・
みいたん、木の下で耳が見えてますね(^_^)
こちら地域は、カラスはあまりいませんね
山の側なので山鳥があっちこっちで鳴いてます。
アイロン台!あとむも好きですよ
よくお昼寝してます(~o~)
by マっこう (2008-05-18 18:08) 

pandaneko

マっこうさんへ
私は、高い所に登るのは好きなんですが、降りるのが怖いです。猫みたいですね(^_^;)。
この山は、車で頂上まで行けるルートができています。が、降りるとき、カーブがとっても怖いです。私は、車ではもういいです。初日の出を見るのに3回登山したことがあります。
山鳥って鳥の声っていいですよね。山鳩とかも居たのですが、住宅地になってきて、鳥の種類が変わってきているように思います。
アイロン台って感触がいいんでしょうかね。
by pandaneko (2008-05-18 20:23) 

ジュニ18

お久しぶりです~
連絡が取れないって、私もそうでしたね^^;
プチ復帰しました。
またご紹介してくださるときにでも、参加させてください^^

みいたんの飛行機耳可愛い!!!
このお顔よく出てきますよね。
とっても好きです^^

イチゴは、テラスベリーと言うの今年はやったのですが、毎年、どの品種も、あまりうまく出来ません。
ストロベリートーチは、こちらも咲きましたが、少しです。
数年後を期待しますわ!

by ジュニ18 (2008-05-19 22:44) 

yukky

いい風景ですね~。のどか~。^^
って、こちらもかなりのどかですが。^-^;
みいたん、木の下で発見!
お耳も可愛いですね~。^0^
うちもカラスが今日大きな声で鳴いてました。
ニャンズは、鳥を見て、変な声で合唱してます。^^
by yukky (2008-05-19 22:53) 

pandaneko

jジュニ18さんへ
お久しぶりです!!お元気でしたか?
テラスベリーってどんなんだろう?ストロベリートーチも。そちらのブログを見に行こうっと。毎年の積み重ねでいい物ができますように。
いろいろ挑戦、いいですね。
飛行機耳私も好きです。
表情の差がおもしろいです。

by pandaneko (2008-05-19 23:31) 

pandaneko

yukkyさんへ
子供の頃は、3軒しかなかったのですが、いまや20軒以上の住宅地になっています。家の西が小学校の駐車場と野原がありますが、家が建ってほしくないです。
広い空間は、いいですよね。
カラスの夫婦(?)が一組必ず居ます。たまに集団で居ます。最近、鳥を見ても変な声を出しません。多すぎて目が落ち着かないのかしら・・・。
by pandaneko (2008-05-19 23:40) 

とっちー

カラスは人間の私でも怖いですもん。
みいたんもお耳飛行機で警戒していますね
壁|m`)ムフッ

アイロン台、うちのまるも大好きです~(笑)
使用後のほんのりぬくぬくなとき、そのままそこでお昼寝しちゃうことも…(*≧m≦)=3
by とっちー (2008-05-20 10:18) 

ユラナ

パンダさん、↓のカーネーションの説明ありがとう!
キリストさんがらみだなんて、びっくりした~*
すごく奥が深くて、「へ~へ~へ~」トリビアの泉状態でした。
うちもアイロン台は大好きです♪それもアイロンをかけている最中にかならず来るんです。。。寝ていも慌てて起きてくるので危なっかしくて困ってます(^^ゞ
フロントライン?あっ蚤取りね~~
そっか、お散歩していたら蚤の心配があるんだ
みぃたん、お風呂は?
by ユラナ (2008-05-20 14:32) 

pandaneko

とっちーさんへ
飛行機耳って面白いですね。でも、自分の顔を見て飛行機耳だなんてねえ。(^_^;)
アイロン台の暖かさは、ほんのりでいいのかも。
でも、普通でもだから感触がいいのかしら?アイロン台に載る子って結構居るんですね。
by pandaneko (2008-05-20 18:08) 

pandaneko

ユラナさんへ
母の日は、私も自分の知っているのとは違う説でした。
アイロン台って意外と人気者なんですね。
甥が猫のみに噛まれて小さい水ぶくれになったし、私もカイカイになったから。(^_^;)
お散歩で体に付いてみいたんもカイカイになるでしょうしね。
フロントライン(蚤繁殖防止)は、絶対です。
そろそろシャンプーしたいのですが、室内がひんやり気味なんです。自然乾燥だから、迷ってます。

by pandaneko (2008-05-20 18:13) 

rotoayu

サザエさんのオープニングだったの?
ちゃんと 見てみないと・・・
みいたん 鏡みて可愛いね^^
お出かけやお散歩の時は 必ずフロントラインしなきゃね。
我が家はレボリューションですがね^^
by rotoayu (2008-05-21 20:16) 

pandaneko

rotoayuさんへ
だんだん虫の活動も活発になってきましたね。蚊ももう飛んでいます。低刺激のアースリキッドを使っています。
ペット用の蚊取りも出ていますね。
鏡を見て何を思っているんだろうね。自分が私と違うってわかってるのかしらね。
by pandaneko (2008-05-21 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。