SSブログ

日中は暖かい・・そろそろ暑い?! [できごと]

5月22日、良い天気[晴れ]です。
みいたんは、朝から日光浴[ぴかぴか(新しい)]
朝日のパワー[ぴかぴか(新しい)]で光合成をしています。
みいたん 080522.jpg
小学生の登校を見ています。まぶしそう[ふらふら]

夜は、元気いっぱい!!走り回って[ダッシュ(走り出すさま)]、食卓台の下に行きます。
椅子は、爪とぎ場所になっています。[あせあせ(飛び散る汗)]引っ掻き後が見えるかな?
みいたん 80509.jpg
テーブルかけの下の隙間から手を出して、不意打ちをします。ここのかくれんぼが面白い[るんるん]らしい。

先日、猫ブログのとりにくさんから樹脂粘土で作った猫顔アクセサリーをいただきました。
本当はみいたんの首輪のアクセサリーにいただいたのですが、
ちょっと大きかったのでバッグに付けました。
雅子作品 080513.jpg
私だけのオリジナルバッグで~す。[わーい(嬉しい顔)]
雅子作品080513.1.jpg
かわいい、チャーミングな猫ちゃんです。
まだ、何個かいただいたので、小さいのはみいたんの首輪に付けようと思います。

日中は、暑く[どんっ(衝撃)]なりました。
帽子と首巻タオルと車ではサングラスと腕焼け防止。
そして、日焼け止めクリーム。
そういえば、衣替え[ブティック]も近いなあ~。
あじさいもそろそろ咲き始めるかな?[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

幡羅site

みいたんテーブルの下で隠れているつもりなんですね。
テーブルの下って秘密基地みたいで素敵な空間ですね。
私もみいたんくらいの小ささだったら一緒にもぐってみたい???
みいたんとってもかわいいです。

こちらは昨日30度位の気温でした。暑かった!本当、早く衣替えしなくっちゃ。
by 幡羅site (2008-05-23 09:01) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
隠れているつ・も・りでしょうね。
客間の低いテーブルにも隠れるのですが、私がはいつくばって追っかけて行きますよ。^m^
まんまる黒目の顔も不思議な顔ですね(^_^;)。
5月なのにもう30℃?
え~~~!!夏日はどうなるの!?(@_@;)

by pandaneko (2008-05-23 19:07) 

くう助

こんばんは♪

隠れてるつもりでも、バレバレなんですが、
安心出来るんでしょうね、みぃちゃん。

素敵な猫顔のアクセサリーのプレゼントですね。
手作りって温かみがあって素敵ですよね。
by くう助 (2008-05-23 20:14) 

pandaneko

くう助さんへ
みいたん、昔、くの一だったかも(笑)
猫がみんなくの一になっちゃうね。^m^
台の下からいきなり手が出てくると、心臓ドッキリモンです。
既製品物が多いから手作りの温かみを感じます。
くう助さんのスノコの再利用、新品みたいですね。
楽しんで作っている人は、物から楽しかった雰囲気も感じます。

by pandaneko (2008-05-23 20:43) 

とりにく

みいたんと同じように、ヘクもテーブルの下で(から)遊ぶのが好きです。私だって、分かりきってるのに興奮してます。
粗品を使ってくださって、ありがとう♪
写真で見るほうが可愛い(*^_^*)、むかって左側のは、みいたんのつもりだったのですが、似てませんね。
by とりにく (2008-05-23 22:17) 

pandaneko

とりにくさんへ
アクセサリーを自慢しましたよ!!
みいたんがあんなに女の子ぽかったらいいなあ~。
でも、夜は、顔が三角になってまんまる黒目でかわいいのよお。
もう少ししたら無地の首輪を作って蛍光粘土が大きさ的にいいのと暗闇でわかりそうなので付ける予定です。
猫を相手にむきになる自分を笑ったことありませんか?
私は、たまに笑っちゃいます。



by pandaneko (2008-05-23 23:21) 

saruninko

みいたんお日様の光を気持ち良さそうに
浴びてますね〜〜〜
隠れん坊、自分が見えなければ、
相手からも見えてないと思ってますよね(^。^;)
可愛いです〜〜〜

アクセサリーとってもラブリーです!!
by saruninko (2008-05-24 15:28) 

pandaneko

saruninkoさんへ
で殿下さんもそうですか?
袋に入ってもお尻がしっかり見えていて(^_^;)。
♪かくれんぼ♪の歌のようですね。
手作りは素敵ですね。
いろいろと作ってみたい物があるのに気持ちだけで腰の重たいな私です。(-_-;)あ~体も重いんだった!
by pandaneko (2008-05-24 18:44) 

ユラナ

一枚目の写真、みぃたんなんだか「フェルメール」の絵画にでてくるような感じですごくかっこいい~~*
光によって毛がちょっと白っぽく見えるねっ♪

猫好きの方って、とても器用な方が多いですよね~
樹脂でこんなにかわいい物が作れるなんて、、、
手芸作家さんの中でも断然猫を飼ってらっしゃる方のほうが多いんです。
パンダさんの籐バックすごく素敵なデザイン~
これからの季節ひっぱりだこですね(*^_^*)/

by ユラナ (2008-05-25 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。