SSブログ

みいたんの主張? [みいたん]

5月31日土曜日、5月最後!明日からガソリンが値上がりするぞ~[ふらふら]
今日は[晴れ]です。
芙蓉の花が咲き出しました。
花080531.jpg
数年前にお散歩されている方が「芙蓉の花の写真を撮らせて下さい」と言われました。
冬には小さいのにどんどん背が伸びて私よりはるかに高いです。

みいたんは、朝、布団をたたもうとしたら
みいたん080531.jpg
入ってました・・・。尻尾をパッタ、パッタと動かして・・。

「みいつけた!!」
みいたん080531・1.jpg
かくれんぼのつもりかしら?

今日もお散歩催促。裏口へと[ダッシュ(走り出すさま)]誘います。でも・・・・
みいたん 080531・4.jpg
「お散歩、もういいや。」

みいたん 080531・6.jpg
「ねえ、中に入りたいの。」
最近は、ここが帰りの入り口になってます。

[三日月]は・・・・
みいたん 080530・1.jpg
「まだちょっと寒いのよ。
ちょっと寝は、まだここがいいのよね。」
夜も蒸し暑い日とちょっと涼しいかなって日とがあるので、寝場所が変わります。
でも、一番のお気に入りは父の部屋のたんすの上みたいです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

幡羅site

芙蓉の花が見事ですね!つぼみがたくさん付いているので、これからまだまだ楽しめそうですね。

布団の中でしっぽを動かしているのは、やっぱり見つけてほしいのですね。pandanekoさんと遊びたいんですね。

立ち姿のみいたん絶妙なバランスで立っていますね。
あら私歩けるのよ!知らなかったの?って言ってるみたい???
by 幡羅site (2008-06-01 08:47) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
夏の花が咲き始めています。シモツケが満開になりつつあります。
大体のよくする行動です。みいたんなりになんらかの主張をします。さて何したいのかな?って把握するのにだいぶ慣れました。??もまだまだあちますけどね。
立ち上がってる様子は、メタボチックですよね(^_^;)。
by pandaneko (2008-06-01 09:30) 

ユラナ

ぱんださんとこのお庭にはありとあらゆる種類のお花が植えられているんですね~何種類くらいあるんですか?
みごとなお花ばかりで、お母様が大事にそだてられてるのがとってもよくわかります♪

うちのリュックも時々敷布団とシーツの間にわざわざ入って、抱腹前進しながら一人遊びしていますよ~おまけにゴロゴロと喉をならしてるので、、、よっぽど楽しいかと(笑)

みぃたん お気に入りの場所がいっぱいあっていいね-☆
by ユラナ (2008-06-01 18:41) 

pandaneko

ユラナさんへ
花は、母の趣味です。
小さい畑があるからいろいろありますよ。あと、蘭の種類のがいろいろあって、冬には手製温室ができてます。
今は百合、ひまわり、アルストロメリア、シモツケなどが咲き始めています。四季に合わせて何かが咲いていますね。
シーツが膨らんでいるだけと思って踏みそうになったことが最初ありました。リュックちゃんはセーターに入ったり、お茶目な隠れ方が多いね~。
by pandaneko (2008-06-01 19:18) 

マっこう

芙蓉って見たこと無いです
綺麗ですね(~o~)
みいたんは布団の中で寝るのですね
うちは布団の上ばかりですよ
こまちも、みいたんと同じように
玄関まで歩くのが面倒で窓から
帰ろうとするときがあります・・
by マっこう (2008-06-01 19:30) 

くう助

芙蓉、見事に咲きましたね♪
実家にもあったんですが、
なんだかバッサバッサにすっきりさせちゃったみたいで
先日帰った時、見当たりませんでした。

みいたんの立ち姿、
『ちょっと失礼して、入らせていただきますよ~!』って、
勝手にコメントつけて楽しんでしまいました、あは。
by くう助 (2008-06-01 21:20) 

pandaneko

マっこうさんへ
隣の家の芙蓉は、赤紫のような色です。いろんな色があるようです。空に向かってまっすぐ伸びてます。
布団の中では、寝ないんですよ。シーツの下にもぐって隠れている?つもりでしょうか?でも・・・、そのまま寝ていることがたま~にあるなあ・・・。
こまちちゃんも面倒くさがりやさんなの?
早く家の中に入りたいんでしょうけどね。
たまにここ、鍵がかかっていて、じゃあ、と思って抱っこして裏口に連れて行って家に入れたら怒るんですよね。
by pandaneko (2008-06-01 22:53) 

pandaneko

くう助さんへ
ご実家に芙蓉があったのですか?何色だろう?
いろんな色の花があるようですね。
アリが蜜か何か取りにくるようで花の中に居ることがあります。
くう助さん流コメント、イキのいいいいお姉さんのようで
「座布団3枚!!」
by pandaneko (2008-06-01 22:59) 

saruninko

芙蓉見事に咲いてますね!!
奇麗です〜〜〜w(゜o゜)w
みいたんは、寒かったり暑かったりで
ちょっと大変でしょうね。
でも、一番のお気に入りの場所は変らないのですね!
by saruninko (2008-06-02 09:14) 

とっちー

みいたん、シーツに潜って楽しそう~ヾ(*≧∇≦)〃
うちのごろもかくれんぼ大好きなので
布団のシーツやソファーのカバーの付け替えのときはビューンと潜って
お目目クリクリ尻尾ブンブンで楽しそうですよ~(笑)
by とっちー (2008-06-02 10:33) 

pandaneko

saruninkoさんへ
青空の色合いがピンクの花をあでやかにしてくれます。
夏がそろそろ来るぞ~!って思う花です。
今晩もちょっと涼しいです。今、かまくらハウスで寝ています。でも、まんまるではないですね。
お気に入りの場所は、偵察もできるし、天井に近いし、暖かいようです。で殿下さんは、お気に入りの場所ってありますか?

by pandaneko (2008-06-02 20:46) 

pandaneko

とっちーさんへ
かくれんぼのつもりですかねえ?探検のつもりでしょうかねえ?
布団を三つ折りにしても布団の隙間に入るし(昨日は隙間で寝てしまいました)、タンスを開けると入るし、戸棚を開けると入るし、洗濯かごが空になると入るし。
見つけてほしいのか入っても手をちょいっと出すこともあります。そういえば・・そんな時の顔って仔猫のような顔つきですね。

by pandaneko (2008-06-02 20:52) 

こたぼんの母

立ってるみぃたん、まるで本当にしゃべりだしそうですね(^m^)

芙蓉の花、淡いピンクが素敵です♪

大阪はもう入梅して気温は肌寒いくらいです。
こたくんもふぅちゃんも毛布の上で寝ています(*^_^*)
by こたぼんの母 (2008-06-03 15:59) 

とりにく

あー・・・ガソリン入れなったです~、忘れてて・・・
高くなってしまったけど、もう空にちかいです
芙蓉の花?葵の花?どっちだったかな、あるおじいさんに教えてもらったのは、花は下から順に咲いていく、一番上の花が開く頃、梅雨が明ける・・・って。
みいたん、シッポを振って存在を「いるよ、いるよ」ってしめしてますね。
立ってる写真が可愛い♪
by とりにく (2008-06-03 16:34) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
うちは、そちらよりちょこっと早い入梅でした。
画像は、腹回りがメタボチックですね。(^_^;)
下の白い毛はタルタルおっぱいなんですけど、でっぱったような腹回りは一応毛なんです。お腹の毛は、長めです。
顔は小さいのに体はでかいですね。
ふぅちゃんは、かわいらしさがありますが、 比べたらうちは、たくましさを感じます。
うちも冬に使っているハウスに入ってます。天気が悪いとまだ、ちょっと寒いですね。
by pandaneko (2008-06-03 21:57) 

pandaneko

とりにくさんへ
ガソリン、5月31日、車がかなり並んでいたのであきらめました。
が、6月1日、まだ値上がっていなかった!!ℓ156円で満タンに入れました。2日にはℓ168円になっていました。
葵・・・どんなんだろう?調べなくっちゃ。
梅雨明けしたら、水不足ってなりませんように・・。
そちらのほうに台風がけっこう行ってますね。気候もおかしいですね。
みいたんの目元に時々、ウルトラマンに出る怪獣を思い出します。かわいかったり、不思議な表情がいっぱいです。
カーテンの後ろに隠れても「みいたん」って言ったら尻尾パタパタで揺れて、居場所がわかるんですねえ。
by pandaneko (2008-06-03 22:11) 

ruru

みいたんの お布団から はみだしたおちりが 可愛い~♪ 二本足姿も ご立派!
お散歩日和が 増えると良いですね♪みいたん(^^) 
by ruru (2008-06-04 17:45) 

pandaneko

ruruさんへ
わ~~~!!ruruさん!!!お元気ですか!!!?
リキちゃんは、いかがですか?ふと、気になっています。
みいたんは、尻尾の裏からおちりまで白い毛なんです。
尻尾を上げて歩く後姿は、サバトラとは思えません。
メタボッチックなお腹(毛がフサフサでそう見えるんだけど)とタルタルおっぱいがなかなか小さい頭とアンバランスです。たくましそうな顔ですが、超~臆病です。

by pandaneko (2008-06-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。