SSブログ

みいたんと夏の花と・・・ [できごと]

6月に入りましたね。訪問してくださる方、コメントを下さる方、ありがとうございます。m(__)m
見てくださるってありがたいな、とつくづく思います。[わーい(嬉しい顔)]

6月7日土曜日、今日は、晴れ[晴れ]夕方から[曇り]です。
明日から[雨]らしいけどどうだろう?

夏の花が咲き始めました。
そろそろあじさいも・・・
墨田の花火080607.jpg
これは、「墨田の花火」というそうです。火花が散ったようですね。

みいたん080603.jpg
「なかなか、面白い花ねえ。」
この位置は、隣の庭が見えて木に小鳥がたくさん来ます。


シモツケ080607.jpg
これは、「シモツケ」といいます。
本来は、「シモツケ(ピンクの)」「白花シモツケ」と別なんですけど、
我が家のは、なぜかピンクとシロがミックスされて、不思議な花[あせあせ(飛び散る汗)]になってます。

みいたん 080604・2.jpg
「不思議ねえ。私と同じミックスかしら?」 「この木の下って隠れやすいのよ。お散歩中の日陰になっていいのよ~。」
手つきがラブリ~[揺れるハート]

今日、知人とうちのほうでうわさのいちご園(って書いてあったの。)のアイスクリームを食べに行きました。
5月までは、いちごが乗ったアイスだったようです。6月中頃から抹茶アイスになるようです。
アイス080607.jpg
知人は、「抹茶ソースあずき」、彼女の娘は、「チョコソース」、私は、ここで取れるブルーベリーの「ブルーベリーアイス」にしました。
口コミで人が次々[車(セダン)]、来られていました。
ブルーベリーの粒もでっかくって、コーンも美味しかったです。
娘さんのチョコソースのも美味しかった![わーい(嬉しい顔)]
久々の友人とデザートの日でした。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

くう助

おはようございます♪

墨田の花火もシモツケも、可愛くて涼しげですね♪
みぃたんも、色んな木々やお花の咲く庭を堪能しながら、散歩できて、羨ましい限り(^0^)

これからの季節、冷菓は必需ですね♪
ご飯とは別バラで沢山食べられそうだわ~

by くう助 (2008-06-08 10:02) 

pandaneko

くう助さんへ
木が生い茂ってきて、みいたんのお休み日陰が増えてきました。でも・・蚊が・・・(-_-;)。蚊取線香、蚊取マット出動です。
シャーベット、カキ氷、ソフトクリーム・・・。
暑さに負けて、ダイエットと言う言葉は、いずこに・・・(^_^;)
by pandaneko (2008-06-08 14:30) 

幡羅site

〝墨田の花火〟って素敵な名前ですね。シモツケもホワホワしていて可愛い!

家の庭にあるアジサイは、ノーマルなピンクのアジサイです。だんだんピンクに色付いています。

みいたん今回も可愛いですね。揃えた手とカメラ目線が気品があって女王様みたい?




by 幡羅site (2008-06-08 18:29) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
別の所に単独で白花シモツケとシモツケもあるのですが、庭のはミックスです。毎年なので不思議です。
もうじき、阿弥陀寺のあじさい祭りもあります。
あじさいもいろんな種類があるのにびっくりしました。
みいたんが前足をチョコンと揃えていたので、「まあ、かわい(*^。^*)」と思いました。
気品?!気の強そうな(ほんとはびびりさん)眼力のせいでしょう!(^_^;)
by pandaneko (2008-06-08 19:50) 

マっこう

紫陽花の季節ですね~
シモツケ、見たことはあるような気がします
名前は知りませんでした。
お手々そろえて、お上品!
みいたん、そろそろ木陰がないと日中の散歩は
日差しがきつくなる季節だね~(^_^)
こまちもすぐに日陰で休憩しますよ。




by マっこう (2008-06-08 21:50) 

とりにく

隅田の花火、うちにもあるのですが、きり方が下手であまり咲かなくなりました。隅田川の花火を見て育った私としては、ネーミングが好きです。
シモツケ?きれいですね
ポン!とはじけた花火が煙りながら広がっていくようです。
もやっとした感じが、とっても花火っぽいです。
みいたん、おいしそうなアシスの上にいますね(^^♪
by とりにく (2008-06-09 17:09) 

pandaneko

マっこうさんへ
私も花の名前を知らなくって、調べました。
家にあるので知らないのも結構あります。
外に出たがるので出すけど、うち、黒っぽいから熱をすぐ吸収するようで、あつ~くなってしまいます。
また、みいたんは、陰でも私は日なただし(-_-;)。
日陰は日陰で、蚊がいるし、ベストは朝なんだけど、仕事で出勤用意でバタバタするしなあ。
by pandaneko (2008-06-09 22:21) 

pandaneko

とりにくさんへ
「墨田の花火」って今年、知りました。見ました。
他にもいろんな種類のあじさいの花があるんですね。まあるいボンボンのようなオーソドックスなのと普通のガクあじさいしか知りませんでした。
みいたんも生クリーム、濃い味のアイスクリームをちょこっと舐めるんだけど、本当はいけないようですね。(^_^;)
by pandaneko (2008-06-09 22:25) 

ジュニ18

アジサイって、本当に種類が多くなりましたよね。
これもまたきれいです!

↓のみいたん、2本足の!
すんごく可愛い~です。
私なら、もう少し見ていたくて、なかなか開けないかも^^;
でもアタミなら、それなら行っちゃうわよって、いなくなっちゃうので、寂しいですけど。

by ジュニ18 (2008-06-10 07:16) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
いろいろな花の種類が増えましたね。名前もなかなか覚えられません。
この前は、重ね手(もみ手のよう)でした。
妙にかわいく見えたので「みいたんかわいいねえ!」を連呼してしましました。(*^。^*)
みいたんの男前の顔にこんなにこんなにかわいらしいぐさは、ちょっと感動ものでした。


by pandaneko (2008-06-10 09:16) 

saruninko

「しもつけ」可愛くて好きです〜〜〜
スィーツも大好きです(^_^;)

でも、やはり猫の可愛い姿が
一番好きです\(^○^)/
by saruninko (2008-06-10 12:28) 

pandaneko

saruninkoさんへ
あら?って思うかわいらしい花がいろいろありますね。
いろんな名前があって覚えられません。(-_-;)
花で四季を感じます。
猫の四季・・・抜け毛、生え変わりでしょうか・・・。
「好き!」がいっぱいあるっていいですよね。(^^♪

by pandaneko (2008-06-10 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。