SSブログ

またまた・・・(-_-;) [できごと]

6月10日、火曜日。[晴れ]のち[曇り]。夜から[雨]らしい。

オーソドックスなあじさいを発見!!あじさい080607.jpg
色取りが美しい!!と思って人の家のあじさいを写させていただきました。

我が家のブルーベリーの実がふくらみつつあります。
ブルーベリー080608.jpg
目に良いと言われていますが、我が家はジャムになることが多いです。
木になっているのをつまんで食べても甘くっておいしいです!!
木も年々、大きくなっています。

みいたん080531・1.jpg
「またやっちゃったのよね・・・。」(ちょっと前の画像)

今日、ここで寝ていて、夕方顔を見ると・・・目が!!
めやにに涙ぼろぼろ!!目がくっついている!
左目が特に!!
「こりゃあ、いけん!」と思って動物病院へ[ダッシュ(走り出すさま)]

傷があるかどうかの検査は、異常なし。
白目が充血していて、結膜炎だろうということでした。
異物を洗い流そうとされた時、案の定、私は、がぶり!!されました。
「5分間くらい、絞るようにして傷を洗いなさい。」って言われて私が傷を洗っている間、
うなる!、暴れる!先生もがぶりされ、血だらけ! もうびっくり!!
先生、申し訳ありません[もうやだ~(悲しい顔)]
「よくあることです」とおっしゃいましたが、いろんな患者さんがいるでしょうね。みな、しゃべれないからたいへん。
先生、感謝しますm(__)m。

噛み癖のある子はなおらないらしい[もうやだ~(悲しい顔)]。小さい時から親兄弟と接触がないとそうなるらしい。
雌の方が避妊手術をした後、噛み癖がひどくなる場合が多いらしい。
雄は、逆におとなしくなるらしい。
こりゃあ、病院に連れて行くのにも一苦労だわ[ふらふら]
なにかあるたび麻酔なんて・・・体に無理が来るでしょうし・・。
猫を飼っていらっしゃる方、病院に行くのはスムーズなんでしょうか?
うちみたいに凶暴(恐れからくると思うんだけど)になる猫ちゃんもいるのかしら?

家に帰ると・・・・
みいたん080610.jpg
「いやな目にあったわ。」
匂い取りと毛づくろいをしばらくしていました。
さて・・・目薬・・・させてくれるかなあ・・・・[たらーっ(汗)]

[猫][猫][猫]
11日、朝、格闘の末、目薬を2滴さしました。
みいたんは、仕事から帰ると目がちゃんと開いていました。ほっとしました。
まだちょっと目のふちが赤っぽいかな、って感じです。
お騒がせしましたm(__)m。
食欲は普通なので、じき、良くなるでしょう。
私の手は、今回は腫れてはいませんが、切り傷のように5箇所、斜め噛み痕になってます。
獣医さんは[たらーっ(汗)]、大丈夫かしら・・・。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

とりにく

パンダさん、手は大丈夫ですか?
みんなお医者さんはいやですよね。結膜炎ですか、目薬の戦いになりますね。
そっとバスタオルでくるっと巻いて手足が動かないコケシ状態で、マーボ&ドーフは薬をのませたことあります。
ヘクとデシは楽なんですけどね
みいたんの目とパンダさんの手、お大事に
by とりにく (2008-06-10 23:18) 

pandaneko

とりにくさんへ
ありがとうございます。m(__)m
手は、病院で5分間の流水の傷口搾り出し法で今回は腫れる事はなかったです。切り傷のようになってます。
しかし、先生は、大丈夫かしら・・・。
病院でバスタオルにくるまったんですが、噛み付き亀のように噛まれました。(-_-;)
みいたんは、どうも首が長いと思うのです。
朝、目薬をするのに頭を抑えるのに格闘しました。
今日、仕事から帰ったら、まだ、ちょっと目やにが出ていますが、ちゃんと目が開いていました。
やれやれです。
ヘクちゃんとデジちゃん、いいこでいいなあ・・・。
by pandaneko (2008-06-11 18:47) 

くう助

パンダさん、手、いかがですか?
大変でしたね。

ニャンズ、目薬とのご縁がないから、
どうなるでしょう・・・。
タオルぐるぐる巻きにしていても、格闘しそうです。
by くう助 (2008-06-11 21:19) 

pandaneko

くう助さんへ
ご心配、おかけします。お見舞いの言葉ありがとうございますm(__)m
5年間、病院と縁がなかったので、それはそれはすさまじい光景でした。鳴き声は猛獣のごとく!!、でした。
体をバスタオルで巻いていてもみいたんは首が長いようなので、噛みつけるんですよね。(-_-;)みいたん、ちょっとでかいのもあって、私一人で押さえても暴れるとすきができるんですよね。
手は、治りの遅い年頃だから(^_^;)、通気性の良い、水気を通さない傷テープを貼ってます。ちょっと汁のようなものがでるのよね。腫れなくってよかったです。
くう助さんとこのにゃんず、元気で過ごされますように。
by pandaneko (2008-06-11 22:58) 

とっちー

わわわっΣ( ̄□ ̄;
みいたん、結膜炎なのですね。。
うちのまるも時々なっちゃうんです。
結膜炎って癖になりやすいみたいで、毎年季節の変わり目とか点眼がかかせません(涙)

パンダさん、手の傷は大丈夫でしょうか?
そっかぁ~!女の子は避妊後に噛み癖が強くなっちゃう子もいるんですねー!!
うちのごろも1歳まで一人っ子だったから、噛み癖が直らなくって( ̄▽ ̄;)

by とっちー (2008-06-11 23:43) 

幡羅site

pandanekoさんそれは大変でしたね!
みいたんの目とpandanekoさんの手の傷が早く治るといいですね。

すごい!ブルーベリーたくさんなっていますね。
私の住んでいる隣の市にブルーベリー狩りができるところがあります。とれたては美味しいですよね。私はそのまま食べるのも好きですが、冷凍庫で凍らせて食べるのも好きです。
by 幡羅site (2008-06-12 13:06) 

pandaneko

とっちーさんへ
お見舞い言葉をありがとうございます。m(__)m
まるちゃんは、結膜炎になりやすいのですか?
うちは、5才にして初めてのことです。目薬さすのにじっとしないから、大変です。(>_<)
ごろちゃん、噛み癖あるんですか?
病院の時は大丈夫なんですか?
うちはとにかく恐怖=噛むって感じです。
手は、親指に歯の穴が開いてますが、後は引っ掻き傷のような噛み痕です。ちょっとじくじくしています。
今回は腫れなかったのでよかったです。
治りの遅い年頃だから、気長に待ちます。(^_^;)
by pandaneko (2008-06-12 20:20) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
みいたんは、昨日の夕方、帰ったら、目がちゃんと開いてました。まだ、ちょっと目やにが出てますが、もう大丈夫でしょう。
私の手は、指がほとんどで、一個歯の穴あきで後は、引っ掻いたような噛み傷です。ぼちぼち治るでしょう。
傷の治りが遅くなってきたね。
去年、頭を切った時、破傷風の接種してるから、2011年までは免疫があるからちょっと安心です。
噛み癖は、治りませんねえ、って言われました。
猫社会を知らないから、加減がわからないそうです。
ただ、病気になったとき困るなあ・・・。
獣医さんの手の傷も気になります(-_-;)。
by pandaneko (2008-06-12 20:27) 

saruninko

大変でしたね。
みいたんもご自身も。
お互い大事に至らず回復してきているようで
なによりです<(_ _)>
ブルーベリー美味しそうです〜〜!!
by saruninko (2008-06-13 06:55) 

pandaneko

saruninkoさんへ
お見舞いのお言葉をありがとうございます。m(__)m
今は、何事もなかったように目は、元気です。飼い主の傷だけが病気と事件を物語っています。(^_^;)
ブルーベリーの熟した実を取りながら食べるのもおつなものです。毎年、木が大きくなっています。(^^♪
by pandaneko (2008-06-13 21:08) 

ユラナ

パンダさん、みぃたん共に大変でしたね。
怪我のほうは大丈夫ですか?

過去に飼っていた猫の「タクちゃん」はみぃたんよりもっと
臆病猫で、あまりに引っ掻いたり、噛んだりするので動物病院で何度かお断りされたことがありました。。。
すごいでしょ、、、(笑)
以後洗濯ネットにつっこんで病院へ連れて行きました。
私との相性もよくなく、ほとんど母になついていたので、
私もしょっちゅう攻撃されてて怖かったです(T_T)/

そっか~~噛み癖ってなおらないですよね、、、、うちも
気に入らないとすぐ噛みます。もうちょっと手加減してよーー!っていつも叫んでます(^m^)/
by ユラナ (2008-06-14 14:27) 

pandaneko

ユラナさんへ
え~~~~!!診察拒否?!
そんなこともあるんですね。みいたんは、人との接触が少ないし、超怖がりなので、病院のようにいろんなにおいがあったり、知らない人には恐怖になるのでしょうね。
洗濯ネットに入れていったけど、暴れて出てしまいました。
この時点で治療が途中になりました。
もう、病気にはならないでよ、って思うしかないな~と思いました。獣医さんともそんな話をしました。獣医さんは、皮膚移植したほうがいいんじゃないかと言う噛み傷などにもなったことがあるのよ、って話をされました。
研修医さんがいたけど、どう思ったかな・・・?
by pandaneko (2008-06-14 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。