SSブログ

よくなりました~♪ [みいたん]

6月14日土曜日、[曇り]です。

朝、岩手、宮城で地震がありましたね。震度6[exclamation×2]テレビ[TV]を見て、固まりました[たらーっ(汗)]
中国の四川地震で大惨事になっているのに、日本でも・・・[ふらふら]

私は、広島方面の2001年安芸地震の時、ちょうど広島市内にいて、震度5の所にいました。
大きい揺れや物が落ちる音、壊れる音とかにびっくりと恐怖[がく~(落胆した顔)]を感じて、一緒にいた友人と手を取りあって、ただつっ立っていました。
いざとなると何もできない、と思いました[もうやだ~(悲しい顔)]
でも・・・・天災はどうしようもないけど、いざとなったらどうにもならないかもしれないけど、
いろんな心得の情報だけは、もっていたほうがいいと思いました。

地震で被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。 亡くなられた方々、ご冥福をお祈りします。 また、復興がはやく進みますように・・・。

さて、みいたんの結膜炎は、目薬1回で1日でよくなりました。
まだ、目やには少しでてますが。
みいたん080613・4.jpg
「ここきもちいいにゃ~。」

みいたん080613・7.jpg
「ちょっと、ピント、あまいにゃ~。」「みなさん、ご心配おかけしたにゃ~。」「おめめ、ぱっちりににゃったよ。」

みいたん080613・8.jpg
「電燈がまぶしいにゃ~!」っとこんな感じでよくなりました。
私の傷もほぼ治り始めています。
ご心配をおかけしました。m(__)mこれからもにらみのみいたんをよろしくお願いします。

さて、6月22日、いとこ(女性)が結婚します。そこでウエルカムボードを頼まれました。
乾燥が速いアクリル絵の具で描くことにしました。
まだ、途中ですが、こんな感じ。
雅子作品080613.jpg
6月だけど、あじさいは、おとなしい感じになるので、華やかさを思って好きな花というチューリップにしました。
さて、続きをがんばろ~っと!
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ユラナ

最近、大型地震がすごく多いですね。。。
私も地震だけはめちゃくちゃ怖いです!阪神大震災で経験したあの揺れはこの世のものではなかったです。
ほんまに死ぬ!って思いました(T_T)/

みぃたん早く治ってよかったですね~*
パ、パンダさん、にらみのみぃたんだなんて、、、お目目にアイラインしてるようにパッチリしてるもんね♪
それもチャームポイントだよ-☆

素敵~!ほんと綺麗な絵を描かれますね。チューリップと
空の配色がとってもはっきりしてて、リボンとお花のリースをかけたウェルカムボードのイメージがすぐできるくらです!こういう手作りってやっぱりいいですね(^o^*/
パンダさん↓の記事にもコメ書いてるので、よんでね-☆

by ユラナ (2008-06-14 15:04) 

くう助

こんにちは♪

実家に出かける準備をしながら、TVをみていて、びっくりです。
母の兄弟が東北地方にも居ますので、心配で・・。
神戸の震災よりも、迅速な災害援助がすすむ事を望みたいです・・。

みいたんもパンダさんもよかったですね。
にらみのみいたん・・・、って、めちゃ可愛いにらみです。
こんな可愛いにらみなら私も、にらんで欲しいなぁ。

素敵なウェルカムボードになりそうですね。
いとこさん、お幸せに・・。
by くう助 (2008-06-14 16:14) 

pandaneko


ユラナさんへ
地震のニュースにはびっくりしますね。うちのほうで震度3っていうのがあったけどそれでも結構怖かったですもの。
強い地震の経験した人は、いろんな思いが深く心に残っているでしょうね。
みいたんみたいな目の周りのラインを「クレオパトラライン」というそうです。眼力がつくそうです。
リース・・・・いいアイディアだわ!!
ユラナさんにもっと速く聞いていればよかった!
ホワイトの額なんですよ。(-_-;)
そうだ!キラキラスパンコールをつけようかな。
by pandaneko (2008-06-14 17:28) 

pandaneko

くう助さんへ
叔父さん方、ご心配ですね。連絡が早くつくといいですね。被害の場所に知っている人がいると、心配が倍増します。
みいたんは、目の周りにラインがあるので、眼力が強いようです。顔がはっきりはしていますけどね。
怒った顔は、するどく怖いですよぉ。
シロちゃんとか怒った顔もやさしそうな表情だもの。
披露宴には、私も出席するので、幸せを分けてもらいに行って来ます。

by pandaneko (2008-06-14 17:35) 

saruninko

地震本当に凄くて驚きです・・・
死者まで出ていてご冥福祈るばかりです。

みいたん結膜炎治って良かったですね!
by saruninko (2008-06-14 17:49) 

pandaneko

saruninkoさんへ
TV番組がほとんどこのニュースだったのでびっくりしました。少しでも早く元の生活になられることを祈るばかりです。
ありがとうございます。m(__)m
治りが早かったので、病院での血だらけの超格闘はなんだったか夢のようです。
by pandaneko (2008-06-14 21:50) 

とっちー

昨日は地震のお見舞いコメント&メールありがとうございました!!
幸いごろまる家には被害もなく、
ごろもまるも落ち着いた様子で普段どおりの生活をしています♪
ご心配していただき本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです☆☆

今日はお礼と読み逃げでごめんなさーい!!
月曜日にゆっくり遊びに来ますね♪
by とっちー (2008-06-14 23:50) 

マっこう

地震、もうすぐ来るって言われてる
(我が家のある三重は、東海、東南海地震が
何十年か以内に起きると言われてます)
ところで起きず予想外のところで起きてますね
日本のどこでも危ないのでしょうね
みいたん、結膜炎よくなって良かったね(^_^)
パンダさんは手だいじょうぶですか?
ニャンコのキバは痛いですよね・・

ウェルカムボード、なつかしいです
自分達は、独特な字を書く書道家のひとに
書いてもらいましたね、結婚式の準備で
二人で疲れ果ててボロボロになった記憶が~(^_^;)
by マっこう (2008-06-15 00:37) 

幡羅site

昨日の地震は、こちら関東でも少し揺れたようです(私は立ち仕事をしていたので気づきませんでしたが・・・)
本当,地震は怖いです。

みいたん目が治ってよかったですね。
目のふちにアイラインをしているみたいでエキゾチックな眼差しです。私もみいたんのようなおめめぱっちりの眼力がほしいな・・・

ウェルカムボード素敵です。いとこさん心温まるる結婚式になりますように!
by 幡羅site (2008-06-15 09:13) 

pandaneko

とっちーさんへ
安心しました!!震度4もかなりの揺れなので、ドキドキしましたよ。
しかし、被害がひどいですね。
うちの方で震度2の時、みいたんは、別に恐れるわけでもなく、大丈夫な時は、動物の予知能力って出ないのかな、って思いました。

by pandaneko (2008-06-15 10:57) 

pandaneko

マっこうさんへ
うちの妹も静岡にいます。だからマっこうさんと同じ思いは、あると思います。
みいたんは、病気になったら、金銭的以前にとっても大変になるので、病気にはなってほしくないと思いました。
病気には基本的になってほしくないですけどね。
結婚式を思い出しました?マっこうさんとこは、なかなかおしゃれな、素敵なウエルカムボードだったのですね。いろんなものから懐かしい思い出がいっぱいですね。
by pandaneko (2008-06-15 11:07) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
地震のこと、ニュースで、びっくりしました。自然の災害って規模が大きいし、人間の小ささを感じますね。もうこういうことは無いとはいえませんけどね。嫌なことです。
みいたんのアイライみたいなのは、「クレオパトラライン」と言うそうです
女性がお化粧にアイラインを描くのも眼力とパッチリ狙いでしょう。幡羅siteさんもやってみる?
ウエルカムボードの完成をまた載せたいと思います。
by pandaneko (2008-06-15 11:14) 

とりにく

みいたん、まぶしいの?うれしい顔にも見えますね。
目がよくなって、よかったね

地震、八王子も岩手とほぼ同時刻に小さな地震がきました。その直前、1,2分前かな?テレビに地震予告が出ました。予告されても、なにもせず・・・ホントに来るのね!と思いました。今度から信じよう、火を消すくらいの時間はありますね。
イトコさん、おめでとうございます。
綺麗な空ですね~こんなウェルカムボードを作っていただいたら、良い人生のスタートをきれますね
by とりにく (2008-06-16 01:06) 

pandaneko

とりにくさんへ
地震予告がテレビで出たそうですね。知人がこっちでもテレビで出たと言っていました。1、2分・・なにができるでしょう?また、テレビを見ていないとわからないですね。
でも・・・予告があるとないとは、心の持ちようが違うかな?
みいたん、速攻の治りでよかったです。被害者も増えなくって。病院に行かないように元気でいてほしいです。(^_^;)
アクリル絵の具は、あまり使ったことがないので、鮮やかさに戸惑っています。水彩絵の具のような使い方で、乾きが早いから、いいんですけどね。
by pandaneko (2008-06-16 18:51) 

yukky

地震、怖いですよね~。TT
被災された方々に私もお見舞い申し上げます。
うちも万一のときのために災害対策しなくちゃと思いつつ、何も用意していません。。--;
みいたん、気持ち良さそうに寝てますね~。^-^
結膜炎がよくなってよかった。^0^
ウェルカムボード、お上手ですね~。^-^
チューリップで、幸せな気持ちになりそう。
私も以前友達のウェルカムボードを作ったことがありますが、半手作りなので、温かみにかけてたかも。^-^;
by yukky (2008-06-17 10:17) 

pandaneko

yukkyさんへ
地震は、怖いですね。予想外のことばっかりだもの。被害もたくさん出てきてますね。恐ろしい光景です。
うちも災害の対策って無いな~。(^_^;)緊急避難の小学校のそばだから気を抜いてるかも・・・。
みいたん、おかげさまで1日でほぼ治りました。格闘の方がひどかったように思います。(-_-;)
病気になってほしくない性格ですね。病気事体になってほしくは無いですけどね。
ウエルカムボード、ほぼ完成しました。
披露宴の時の画像をアップしたいと思います。
by pandaneko (2008-06-17 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。