SSブログ

結婚式とみいたんのお留守番 [できごと]

6月22日日曜日、[曇り]のち[晴れ]
いとこ(女性側)の結婚式[ぴかぴか(新しい)]がありました。

私の描いたウエルカムボードといとこが産まれた時お祝いにもらったというくまさん「ウーフちゃん」がお出迎えとなりました。
他にも着物を着たくまちゃんをいとこが作っていました。くまが好きらしい。
あっちゃん結婚式 080622.jpg

いとこは、幼稚園の先生をしていたので、子供達がたくさん飛び入りで来ていました。
あっちゃん結婚式 80625.jpg
 お化粧の時から写真を撮った私は、女性ってちょっとしたことで顔や雰囲気って変わるんだな~って実感しました。
見ていて変身が面白かったです。[るんるん]
ボーイッシュないとこもキュートな花嫁さん、チャーミングな女性へと変身しました。

料理もたくさんでお腹いっぱいでした。
あっちゃん結婚式 005.jpg
これは、前菜です。マンゴーがおいしかった[るんるん]

写真[カメラ]を撮りまくりました。
父がフジ・FINEPIX・F100fdを3週間前にデジちゃんをよく知らないのに相談もなしに勝手に買ってきて
「使うんだったら使え」ってくれました。(私は、ニコンの1眼レフを買おうと思っていました。[たらーっ(汗)]
使い方がオリンパスにやっと慣れたのにいきなり使えって[ふらふら]・・・。
3分の2くらいはちゃんと撮れてましたが、使い勝手が???でした。
父は、使わないと露骨に機嫌が悪いのです[もうやだ~(悲しい顔)]
ほとんどフィルムカメラで24枚撮りを4本写しました。出来は・・明日です[たらーっ(汗)]
自分の結婚式を思い出した方、いらっしゃるかなぁ・・・。

みんな朝からお出かけで、みいたんはお留守番でした。
「すぐ帰るからね。お留守番、頼んだよ。」と言って出かけました。
帰るとお外に行きたいコール[るんるん]でした。
みいたん080622.jpg
「ずっとおりこうで待ってたのよ。」

でも、風がちょっと強かったので
みいたん080622・3.jpg
「もう、いいわ。」
「お家に入る。」
みいたんは、ほとんど寝て[眠い(睡眠)]いたんじゃないかしら。
お留守番、ご苦労様[exclamation]

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ジュニ18

おー!
あのチューリップですか!
素敵ですね~。

この二日間、嵐のような雨風でしたが、アタミが外に出たがるんです。
ドアや窓を開けると、雨のすごさにひるみ、戻ってきます。
結構可笑しいです^^
家の中が一番ですよね~。

我が家はこだまスイカを2種類作っていたのですが、最初の1個ずつが、カラスにやられました。
まだ中が白いのだったのに;;
とうもろこしも、まだ熟してないのにとられました。
馬鹿なカラスだわ!

by ジュニ18 (2008-06-22 20:25) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
お元気でしたか?
あのチューリップ、ソフトパステルっていうのを加えたので、ちょっと柔らかい感じになりました。無事役目を果たしてくれてよかったです。
雨が降っていても濡れることがわかると行かないっていいますよね。アタミちゃんも可笑しい仲間だわ^m^。
え~!すいかをやられました?!とうもろこしも?!
うちもとうもろこし、やられているようです。(-_-;)
実がまばらなのに・・。無残なとうもろこしを発見しました。
熟してなくってもカラスは、いいんですかね。味オンチ?
ただのいたずら??

by pandaneko (2008-06-22 20:57) 

saruninko

お嫁さん奇麗ですね〜〜〜
ドレスも素敵!!
(私は式も挙げてないし、写真も撮ってません(^_^;))
みいたん、良い子でお留守番していてくれたの
ですね!
お外は、ちょっと寒くて残念でしたね〜〜
by saruninko (2008-06-22 21:24) 

pandaneko

saruninkoさんへ
結婚の形はいろいろありますね。知人も届けだけの人がいます。
私は、まだ何もなので・・(-_-;)。
先に帰った親にお出迎えがあったようです。
いつ、誰か家に入るか待っていたのかな?
あまり遊びに誘わないと遊ぶ好奇心が無くなるんじゃあないかなと不安になります。
お散歩は、埋め合わせのつもりなんですが。
でも、私の時間とみいたんの遊びたい時間(夜中とかごはんの最中とか出かける前とか)が違うんですよねえ・・。
by pandaneko (2008-06-22 21:52) 

とりにく

無記名の不気味な女でございましたね、書き忘れちゃったです。試験でこれはアウチですよね。

いとこさん、きれい!おめでとうございます。
ウーフちゃん、宝ものですね。大事にされて幸せです。
私ももう1回ドレス着ます!その気になりました♪
(なんのためか・・・不明)

ウェルカムボード、空もチューリップもすごい、場に映えてますね、うまいなぁ、飾って一段と見栄えしちゃうなんて!


by とりにく (2008-06-23 00:01) 

pandaneko

とりにくさんへ
試験は、いかがでしたか?
いくつになっても何かに挑戦するっていいんじゃあないかと思っています。
私も気持ちの元気付けなくっちゃ。
このくまちゃん、とりにくさんが息子さんの作品を大事にのけていらっしゃるのとおんなじでしょうね。(*^。^*)
くまをあげた叔母さんも来られてて感激されていました。
キャ!いい言葉をありがとうございます。
とりにくさんのすてきなパステル画に刺激されました。
アクリル絵の具は友人から借りましたけど・・・。(^_^;)
今回、あこがれのソフトパステルを購入しました。(^^♪
描いてて思ったのが絵を描いてる時っていらんことを考えませんね。
by pandaneko (2008-06-23 18:33) 

マっこう妻です。

手作りのウエルカムボード可愛いです、温かいです。
4年前の事を思い出しました。
緊張しました~。
身内だけを招待したので本当にささやかな結婚式でしたが、緊張でお料理をほとんど食べれませんでした(T_T)
二人共、いまだに心残りです。
花嫁さん、お顔は見えませんが綺麗です~
ブーケも素敵ですね~  ブーケトス、受け取りましたか?
お天気も良くて、本当におめでとうございます。

みいたんお利口さんでした、ご褒美は何だったのかな?
こまちも、お散歩に出て風が、ビューってなると「さあ、とっとと帰るわよ~」ってなります。(ーー;)
by マっこう妻です。 (2008-06-24 22:22) 

pandaneko

マっこう妻さんへ
ありがとうございます。m(__)m
式が無事終わったので安心です。新郎新婦って食べられませんよね。いっつも気の毒と思います。(-_-;)
いとこは背が高いのでドレスが映えました。
みいたんのご褒美は、即、お散歩でした。うろうろ付きまとってとっても出たがってましたから。
最近、お散歩時間が少ないです。みいたんも年を取ってきたのかいろんな音がするから嫌なのかさて?
住宅地になってきたので人や子供の声や学校のそばなので夕方はスポーツ少年団関係でにぎやかなんです。
by pandaneko (2008-06-25 09:00) 

幡羅site

心温まるウエルカムボードとくまちゃんのお出迎えで出席された皆さん和まれたのでは・・・
いいお式でよかったですね。
いとこさんスラッとして素敵な女性になられましたね。
幸せな家庭を築かれますように・・・

デジカメいいな。(←私はまだ持っていないので…)
使いこなせると用途が広がりそうですね。

みいたんおりこうさんで待っててえらかったね。
みいたんは結構さびしがり屋さんですか?
by 幡羅site (2008-06-25 10:22) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
ありがとうございます。m(__)m
いとこは、身長165センチあるようです。お姉さんは、155くらいかな?姉妹で凸凹コンビです。
近所なので家族での付き合いが多いです。
デジカメ、機能がいっぱいで、また、この機種はこうで、この機種はこうで、っていうのがあるから戸惑います。
使いこなせなくって宝の持ち腐れになっちゃいそうです。
それでなくっても機械にうといのに覚えも悪くなっているのに、頭の体操みたいです。(^_^;)
基本的にはフィルムカメラが好きです。重みを感じます。
でも、機能的にはデジカメが便利ですね。機能を把握したら楽しさはたくさんあります。
みいたんは、1匹だから相手してほしい時は付きまといます。また、人の気配がわかる所で寝たりしています。
猫ってマイペースといいますが、
みいたんは、、時々、犬気質っぽいなあと思うこともあります。

by pandaneko (2008-06-25 13:35) 

ユラナ

パンダさんの描いたウェルカムボード、バッチリですね~♪パンダさんの手作りボードもクマも従妹さんもすごく綺麗で、バタバタしている私にはとても穏やかな刺激をもらいました~*
お嫁さんの幸せをいっばい浴びてきましたか?

う~ん、、、私もかなり古い父のデジカメを使っているので、デジイチほしいですよね~~パンダさんの気持とってもよくわかります (笑)
高くて気軽に買えないし、まだまだ先になりそうです(T_T)

by ユラナ (2008-06-25 13:45) 

pandaneko

ユラナさんへ
ちびちゃんは、いかがですか?
少し落ち着きました?
ありがとうございますm(__)m。
幸せパワーがまぶしくって目がつぶれそうでした(笑)。
キラキラしたものや両親の想いをたくさん感じました。
私は、30組以上の披露宴に行ってるんですよ。
お祝い入れたら50組近いんじゃあないかしら。
幸せパワーをた~くさん浴びているはずなんですけどね。どうしたものか(笑)

デジカメ事件は、父は、親切だったでしょうけど、
給料が安いので、金銭的にいろいろ我慢して計画しながら質素にしている私を陥れるのかと思われるようでした。
使って「なかなかいいよ」って言う言葉が聞きたいのでしょうけどね。正直、開いた口がふさがらなかったです。


by pandaneko (2008-06-25 21:22) 

とっちー

みいたん、お留守番お疲れ様でした~♪
うふふ♪
いい子で寝て待っていたのかな?(*^-^*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ
パンダさん、デジイチ購入予定だったのですねー!!
でもでもファインピクスって室内撮りに強いからいいですよねー♪


by とっちー (2008-06-26 11:44) 

pandaneko

とっちーさんへ
え?ファインピクスって室内の強いの?
これは、調べていなかったので長所がよくわかりませんでした。モードがたくさんあるのでいろいろ試してます。
今は、オリンパスのと使い勝手のいいように使ってます。
とっちーさんや以前とっちーさんのオススメの方がニコンが多かったし、画像の感じがいいなと思って貯金しながらデジイチを、と思っていたのです。
みいたんは、昼間は寝てばっかりです。
きっといいこだったでしょう。
最近、夜、虫が出てき始めたので、虫さん追っかけしているようです。
早朝、蜘蛛を発見したらしく、なにやらおしゃべりしながら追っかけていました。
by pandaneko (2008-06-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。