SSブログ

みいたん、暑いねえ!! [みいたん]

7月19日土曜日、[晴れ]のち[曇り]10分くらい[雨]でした。
同じ市内でも雨が降った所と降っていない所があったようです。
しかし・・・暑い[exclamation×2][exclamation×2]
毎年、扇風機だけで過ごします。
昨日は、寝る時タイマー1時間にしていて、タイマーが切れてしばらくすると、汗だくでパジャマ、ビチョビチョです[ふらふら]
1時間ごと目が覚めて、また、いいタイミングでみいたんがごはん頂戴で、昨日は寝た気がしませんでした。

[猫]「ろっぽんのっぽ」というブログの2周年目記念のクイズがありました。
答えは、はずれた(意外と人のうちの猫を見ているようで見ていないですね)のですが、参加したということで、
参加賞を送ってくださいました。
みいたん080719.jpg
トンボのおもちゃだけと思っていたので、たくさんにびっくりしました。
ありがとうございましたm(__)m。
ここのブログの管理人さんのご主人が私の市の出身ということで、
何万というブログの中でよくまあ出会ったと驚いています。

トンボのおもちゃは、以前買ったのですが、 虫と思ってか羽を引きちぎってしまいました。
今回は、どうするでしょう?

みいたんは、一時期食欲が落ちましたが、戻ってきました。
みいたん080719・1.jpg
父の部屋は、クーラーをつけるので、最近、ここによくいます。
父が、サッシのガラスに紫外線カットの液を塗りつけたようです。
窓際でもあつ~いってことは、ないようです。
「だれかいるにゃ~」
黄色い目がウルトラマンに出る怪獣のように見えます。

みいたん080719・2.jpg
内側は、こうなっています。
「みたにゃ~!」「ここは、快適よ」

夕方、お散歩に行きました。
真っ先に猫じゃらしの草に行って[ダッシュ(走り出すさま)]葉っぱを食べます。
でも、暑いからかすぐ寝そべります。
みいたん080719・5.jpg
「お外もあついにゃ~!」
「ここは冷たくってきもちいいわ」
おでかけアースとどこでもベープの2重蚊取りでお散歩です。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

幡羅site

ほんと寝苦しい夜が続きますね。
汗腺が全開したように、汗が噴き出ます。
昼間はタオルを首から下げて汗を拭き拭き・・・タオルが手放せません。

クイズの参加賞がたくさん頂けてよかったですね。みいたんの喜びそうなものばかりですね。
by 幡羅site (2008-07-20 16:03) 

saruninko

プレゼント一杯で嬉しくてワクワクでしたね!
みいたん。暑くて大変でしょうね。
でも、快適な所もあるようで良かったです〜〜
エノコロ草好きな猫は多いですよね\(^○^)/
by saruninko (2008-07-20 16:16) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
昔は、夜、窓全開で蚊帳で寝ていたのに
窓を閉めて鍵をかけて寝る時代になりました。
父と母にここは都会と思って生活しなきゃと言っています。
私も首にあせもが出来そうです。
頭も下のほうが汗だくで風呂上りみたいです。
みいたんも暑くってすぐごろんと寝そべります。
毛皮は、暑いでしょうね。
参加賞でもくださるってありがたいですね。

by pandaneko (2008-07-20 18:01) 

pandaneko

saruninkoさんへ
みいたんは、目新しい物にはすぐ興味をもちます。
クンクン犬みたいににおいます。
参加賞でもいただくなんてありがたいことです。
みいたんは、ここのところ毎日、昼は父の部屋のエアコンのある部屋です。
夜は、気を使うように私の部屋のタンスの上か近くの廊下に寝そべってます。
エノコロ草は、葉が鋭いらしいので、胃腸の弱い子にはきついようですよ。でも、「ネコ語がわかる本/ムツゴロウ動物王国・石川利昭」には、草は、ちゃんと選んで食べる、食べるには吐く以外理由があるってありました。
最近、立ち読みがつらくって、悩み過ぎる本は、買ってしまします。
by pandaneko (2008-07-20 18:10) 

yukky

ご無沙汰しております。m(_ _)m
こちらも毎日暑いっ!!
散歩が辛い季節ですね~。^-^;
うちは、毎年夏エアコン付けるのは在宅中だけだったけど、新しい家が建って、こちらの家が余計暑くなり、チロルもいるので、エアコンずっとつけてます。
電気代がおそろしや~。--;
豪華な参加賞ですね。みいたんも嬉しかっただろうな~。^-^
暑いから、パンダさんもみいたんも体調くずさないよう、気をつけてくださいね~。
by yukky (2008-07-20 21:36) 

マっこう

ほんとうに寝苦しい夜が続きますね
あまりの寝汗にこの年でおねしょしたのかと
思いました(^_^;)
うちは田舎ですが、平屋なので雨戸シャッターを
閉じて寝てます。
そこまでしなくてもと思われるかもしれませんが
前に借りていた家のときに、妻だけで寝ていたときに
閉めていた雨戸をガタガタと開けようと
された事があるので田舎といっても、
夜は気をつけないといけないなと思ってますね
うちは、食欲、少し落ちてますが
こまちが散歩に行きたがりません。


by マっこう (2008-07-20 22:46) 

pandaneko

yukkyさんへ
お元気そうですね。よかった。
ワンちゃんは散歩が楽しみだから、人も元気でなきゃいかんですね。
みいたんも暑いとすぐ横になりますね。
散歩も夕方、日が落ちかけた頃行きます。
4にゃんずは、チロルちゃんのエアコンの冷気でげんきかな?
チロルちゃんは、この暑さは負担になるかな。
知人のとこも家で仕事をする人が居て、エアコンを一日中つけているといっていました。
うちは、父がクーラーをつけるのですが、温度差が嫌で私は、入りません。
首にタオルを巻いて過ごします。
yukkyさんも元気で過ごしてね。
by pandaneko (2008-07-21 11:03) 

pandaneko

マっこうさんへ
そちらも暑いですか。おねしょみたいに汗を?
びっくりしますね。
私もパジャマをしぼれるくらい汗をかくときがあります。
私も窓は閉めています。それで扇風機です、(^_^;)
私の部屋が道のそばに近くって、だいぶ前、敷地内に入って窓をトントンと叩かれたことが1回ありましたもの。
先日なんか敷地内に入ってくる足音を聞いたし。
子供の頃は、開けっ放しで寝ていたのに・・。
うちも雨戸を閉めることまれにありますよ。
雨戸をロックして窓を中で開けておくこともあります。
ちょっとは涼しさがあります。
みいたんが外を見ると思って、できるだけ閉めないのですけどね。
お散歩は、夕方、日が落ち始めた頃、蚊取りを2つ持って行きます。外に行きたがるんです。
どうも、エノコロ草を食べたいようです。
by pandaneko (2008-07-21 11:14) 

ジュニ18

暑いですね~
めまいがしそうです^^;

みいたんは、お洗濯させてくれるんですね!
そこがアタミと違うところだわ!!

生魚は食べないのは、同じです。
うちもこの前小アジを頂いて、刺身と煮魚(何しろ小さいので、焼くには網から落ちそう^^;)で食べました。
アジは指で調理できますよね。昔教えてもらいながらやったことがあったのですが、すっかり忘れて、自己流でやったら、結構崩れました。
お写真のアジ寿司はすばらしいですね!
やはり魚をさばけるようになりたいです。

by ジュニ18 (2008-07-22 07:58) 

とりにく

昨日は涼しくて、気持ちいい1日でした。今日は、朝からぎらっと晴れていますが、湿気が少ないようです。
うちもクーラー無しで過ごします。
扇風機だけでも結構、しのげます。郊外なので、朝晩気温が下がるので、都内に比べてずっと楽です。
去年は、猛暑だったなぁ・・・・何していたかと言うと絵を描いてましたね。扇風機の風が熱風だったこと思い出します。
紫外線カットの液があるんですか?いいな、それ
カインズホームで見てこようっと
みいたん、夏負けしないでね~

by とりにく (2008-07-22 13:23) 

ユラナ

毎晩、とても寝苦しいですね~~*
AC切れたら、すぐスイッチを無意識にいれてしまってる
ようです。
それでも汗ビッショリで、洗濯機までフル回転です。

トンボのおもちゃ、、、以前手作りしたのを思い出した!
同じようなのを作ったことがあって、リュックがかなり
喜んでくれたことがありました(^m^)/
いっぱいのプレゼントすごく嬉しいですよね~♪
みぃたん喜んでくれたらいいですねっ!
by ユラナ (2008-07-22 21:01) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
暑い日々が続いていますね。
作物はいかがですか?
そちらは雨が降ってるかな?こちは連日の天気で植物の水巻にたいへんです。
洗濯も無言で逃げ回りますよ。タオルで拭く時、ものすごく文句を言っています。
魚は、そちらも水揚げが多い方ではないですか?
魚料理、私もさばくのは上手ではないです。
見よう見まねでと思ってもコツがあるようですね。(^_^;)


by pandaneko (2008-07-22 21:15) 

pandaneko

とりにくさんへ
うちは、毎日、扇風機君が頑張っています。
エアコンの冷気に慣れたら温度差で体がとっても疲れます。適応しようと体が頑張るのがわかります。
熱風の中で絵を?!すばらしい集中力ですね!
私は、今、ひまわりを油絵で描こうと思っているのですが、集中力がどこかへ行ってます(^_^;)。
紫外線の液は、業者さんにやってもらったようですよ。
アサヒエクステリアとか言うらしいけど全国的じゃあなくって、こっちの業者かなあ。
みいたん、夜になると元気です。
真夜中、起こされて遊ぼうタッチ(私の足をタッチしてダッシュで逃げるんです)されました。
「遊ばんよ。おやすみ。」と言って寝ました。
昼は、寝っぱなし。
by pandaneko (2008-07-22 21:25) 

pandaneko

ユラナさんへ
暑いと寝不足になりますね。(^_^;)
リュックちゃんは、フッチーちゃんに慣れました?
暑さと環境の変化でバテませんように。
洗濯機、そうですね!これも頑張ってますね。
乾きが早いから助かるけど、その分汗もたくさんですね。
トンボのおもちゃ、ユラナさんなら作りそう!他にもいろいろ作ったんじゃない?
作れそうなのって結構ありますね。でも、気力と集中力と持続力がなかなか湧きません(>_<)。
私、今度折り紙でせみを折ってカーテンに貼ってみようと思ってます。さて、どうするかしら=^_^=
by pandaneko (2008-07-22 21:31) 

とっちー

パンダさん、ご出勤前のお忙しいときに地震のお見舞いありがとうございました~!!
ごろまる達も飼い主も大分気持ちが落ち着いてきました。
って、まだごろが神経過敏になっていて物音を立てるとビビっているのですが…(苦笑
掃除機の音にもビビっちゃって、掃除に手間取っております~
埃がすごくって…クイックル●イパーと雑巾で地道に作業中(汗)

まだ少しバタバタしているので、お礼とポチのみで失礼します。すみません。。
by とっちー (2008-07-24 13:18) 

pandaneko

とっちーさんへ
お疲れのところ、返信をしていただいてありがとうございます!m(__)m
震度6だったのですね!
もうびっくりしました!!
ごろちゃんの神経過敏とまるちゃんの尻尾ととっちー家のお片づけと落ち着かれますように・・・。
おおごとじゃなくって、よかった~!!!

by pandaneko (2008-07-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。