SSブログ

お昼寝準備とおおきくなったひまわり [できごと]

7月27日日曜日、[晴れ]。ちょっと蒸し暑いかも[ふらふら]。たまには雨も降ってほしい[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、母の誕生日[バースデー]
知るとびっくりする年齢。ということは、それだけ私も年をとったか~・・・。
祖母を知ってるけど、比べると
うちの母は、あちこち体にガタがきているけど、じっとしてない!しゃべり!!知りたがり!
私よりも元気かも。うるさいババさんですが(^_^;)、好奇心をなくさないで、元気で過ごしてほしいもんです。

ひまわり080727・2.jpg
おととし蒔き忘れたひまわりの種を、今年だめもとで畑に落としたら、芽が出ました。
見上げる高さ、2m以上になりました。
これは、北東向きです。うちのひまわりは、へんくうばっかり[exclamation&question]

今日も暑い[exclamation×2]
みいたんは、お昼寝前のお手入れ開始。
みいたん0807 27・3.jpg
「顔を洗って、ひげもきれいにしなくっちゃ。」

みいたん0807 27・6.jpg
「後姿もちゃんとしなくちゃね。」
器用なねじれでおしり周辺をお手入れ。

みいたん0807 27・7.jpg
「落ち着いたわ。さて、お昼寝しようっと!」
ここは、風が入って、気持ちの良い場所です。
パソコンをいじってる私の側です。

夕方、東の空が橙色に染まっていました。
風景080727・2.jpg
今日も1日終わりました。
明日からまたお仕事だ~!
ファイト[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

saruninko

ひまわり大好きな花です(⌒▽⌒*)/★
この成長振りの良さが大好き!
夏には欠かせません!
みーたんは、お手入れもしっかりして、
お気に入りの場所でお寛ぎタイムですか〜〜
羨ましい!
お母様も無事にお誕生日迎えられて良かったですね!!
by saruninko (2008-07-28 10:09) 

とりにく

ひまわり、向きは好き好きなんですね。
ひまわりの写真や絵は、お日様ギラギラがほとんどなのに、パンダさん、素敵!「夕景のひまわり」文章もぴったり、一日の終わりを感じます。
やっと涼しくなった夕方のほっとした時ですね。
みいたんのお昼ね準備、きちんとやることやって・・・見習います♪
by とりにく (2008-07-28 12:05) 

幡羅site

お母様お誕生日おめでとうございます。
好奇心が元気の源なんですね。
人生の先輩として見習いたいです。

立派なひまわりね。夕陽のアングルも素敵です!

みいたんはお手入れすると落ち着くのですね。
お気に入りの場所でのお昼寝いいな・・・

by 幡羅site (2008-07-28 20:30) 

pandaneko

saruninkoさんへ
ひまわりって笑顔っていう表現にぴったりですね。
しかし・・こんなに大きくなるとは思いませんでした。
見上げるのに首が痛くなる高さです。私の背も低いですが・・(^_^;)
で殿下さんは、寝る前ってお手入れしませんか?
なめだしたら、そろそろ寝るのかなって思ってます。
うるさい母でも元気で居てほしいですね。
by pandaneko (2008-07-28 20:58) 

pandaneko

とりにくさんへ
ひまわりは、笑顔いっぱい!って感じがします。
とりにくさんも似合いそうな花ですよ。(^^♪
最近、西は曇っていて、夕日が東の雲に反射して、東の空を染めるんです。
西と東が逆になったように見えます。
とりにく家のにゃんずは、寝る前にお手入れしませんか?
うちは、寝る前の恒例の行事です。

by pandaneko (2008-07-28 21:04) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
母が好奇心が無くなったら、病気でしょう。
でも、更年期の頃は、ちょっと暗かったように思います。
今は、貧血も治って、血圧も普通で、よく食べ、よく動きます。タイミングが悪いからか太ってますけど(^_^;)。
昔の人は、よく働きますね。今みたいに便利じゃあなかったし、若い頃は貧乏だったらしいし。
ひまわりは、高すぎてこういうアングルでしか撮れませんでした。不幸中の幸いかしら?
みいたんは、寝る前は必ずお手入れ。
また、涼しい寝心地のいいところを上手に探すもんです。

by pandaneko (2008-07-28 21:14) 

yukky

昨日、お母様のお誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!^0^
元気に活発にが一番ですね。^-^

みいたん、お昼寝前に手入れして~。
身だしなみ!女の子らしいですね。^-^
だけど、お昼寝でねぐせついちゃったりして~。^m^
by yukky (2008-07-28 23:23) 

pandaneko

yukkyさんへ
ありがとうございます。
私が母のこの年にこんなに元気とは思えません。
うるさくっても元気で居てほしいです。
猫って柔らかいから硬い床ででも寝れるのかなあ?
寝ているところをツンと突っつくと「ニャ」ってびっくりしたように鳴くのがかわいらしい。(^^♪
くつろぐ、寝る前ってなめなめが始まりません?
なめたところになめ筋があることがあります。
by pandaneko (2008-07-29 08:32) 

ジュニ18

ひまわり良いですよね~
庭がないので、もう大きなひまわりは、蒔けなくなりました。
今小さな花壇で、スプレー式のミニひまわりが咲いています。
アップしようと思うのですが、写真ばかり溜まります。
他のサイトで見ると、触発されます^^
近々アップを目指しますね。

by ジュニ18 (2008-07-29 08:37) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
こんなにでかくなるとは思いませんでした。
また、1年置いての種なのでびっくりしました。
ひまわりにもいろんな種類がありますね。
モネのひまわりとかゴッホのひまわりとか他にもいろいろ・・。是非、アップを待ってます!!!
by pandaneko (2008-07-29 09:04) 

ユラナ

おぉぉぉーーーりっぱなひまわり~*
空に向って堂々と咲いてる姿はなんとも威厳が
あります。 (笑)

お母様のお誕生日、おめでとうございます。
パンダさんのお母様ってとってもちゃきちゃきの
活発な方ですね
好奇心ってとても大事なことだから、きっとそれが
お母様の原動力なのかな~~お手本になります!

みぃたんも涼しいとこは熟知してますねっ(*^_^*)/


by ユラナ (2008-07-30 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。