SSブログ

雨と海とみいたんと・・・ [できごと]

7月29日火曜日、[晴れ]
今日、15時過ぎてにわか[雨]が降りました。
風景080729.jpg
久しぶりでうれしかったのですが、突然だったので濡れた人もかなりいたかも・・[ふらふら]

うちから車で10分もかからない所に海があります。
堀越080729.jpg
奥向こうには、海水浴場もあります。子供の頃、行っていました。
堀越080729・1.jpg
小さい港に小さい船もたくさんあります。個人のかなあ?
画面の空のごみみたいなのは、トンボです。
たくさん飛んでいました。
夏は、空と雲と海が映えますね。

今日のみいたんは・・・
みいたん080729・2.jpg
そらとぶみいたんで~す[るんるん]
実際は、なかなか跳びません[たらーっ(汗)]
今日は、ここが涼しいようです。

みいたん080729・4.jpg
「にゃんの音?」
ごみ収集車が来ました。ごみも多いので、しばらく収集車が居ました。
ワニ目がちょっとこわいかも[あせあせ(飛び散る汗)]

みいたん、足になんかついてる・・・?
みいたん080729・6.jpg
爪の皮がはがれかけています。気になるのでつまんで取りました。
猫って爪がはがれるんですよね。爪とぎ場所によく落ちてます。
不思議[exclamation×2]


みいたん080729・7.jpg
「雨も久々に降ってよかったにゃ~。」
みいたん、今晩は少しは涼しいかなあ・・・・[たらーっ(汗)]
「どうかにゃ~。」「涼しいといいにゃ~。」
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

yukky

パンダさん家は、海が近いんですね~。^-^
うちは、車で30分ちょっとかかるかな~。
みいたんのお腹、すてき~。^m^
モフモフしたいっ!
うちも爪の皮があちこちに落ちています。爪の脱皮みたい。^-^;
by yukky (2008-07-29 20:53) 

pandaneko

yukkyさんへ
うちの市は、山と海に囲まれています。
山が平野を抱えているような感じかな。
みいたんは、背中よりお腹の毛がもふもふしてます。
太っているほうだと思うけど、意外とお腹はぷよぷよしてません。
まだ若いから垂れ下がってないのかな。
爪の皮をはじめて見た時は、虫の脱皮かと思いました。
爪の脱皮・・・・・そうですね^m^

by pandaneko (2008-07-29 21:11) 

saruninko

海近いのですね!
我が家(アパート)も一応海近いですよ〜〜
(次のバス停名が、○×海岸ですから(^。^;))
みいたんのポーズ、絵本の挿絵のようですね!
雨で、地面濡れて少しは涼しくなりましたか?
by saruninko (2008-07-30 22:21) 

とりにく

うっをーーーーいい所ですね~
お魚がおいしいはずです。海に10分!いいなぁー
子供の頃は泳げなかったので、海に執着はなかったのですが、大人になるにつれ、ドラマの影響でロマンチックな妄想"^_^"をいだいたり、すっかり大人になってからは、”魚”、”うまい”、といういやしい心根から、海を好きになりました。
近くに川や、湖はあるのですが、海は遠いな~
みいたん、海行ったことある?
おばさんはあるよ、湘南や与論、八丈の海もよかったよ
by とりにく (2008-07-30 23:34) 

幡羅site

懐かしい風景をありがとうございます。
そうそうこの時期はトンボがたくさん飛ぶんです。
なんていうトンボだったかなぁ・・・シオカラトンボ???

空飛ぶみいたん素敵!本当に飛んでるみたい。
カメラ目線がいいですね。
pandanekoさん高いところから撮ったの?


by 幡羅site (2008-07-31 21:11) 

pandaneko

saruninkoさんへ
ちょうど山と海の真ん中に住んでいます。
だから、都会のビル状態は、不思議な光景です。
バス停が○○海岸前?素敵なネーミングですね。
みいたんの周りを切り取って空を貼り付けようかしら(^^♪
雨は、10分くらいだったので、湿気が勝って、蒸し暑い晩でした(>_<)

by pandaneko (2008-07-31 22:08) 

pandaneko

とりにくさんへ
私は、体育が夏だけ点がよかった・・・。
泳ぐのは得意でした。(^^♪走るのは・・・・(-_-;)
川も近くにあります。小川なので、子供の頃、大雨で川が氾濫した時、道にフナとかが泳いでいました。その道を靴びしょびしょで歩いて帰りました。今は、氾濫がないですね。
とりにくさん、ゴージャスな海ばっかりですね。
みいたんも私も行った事ないです(@_@;)
うちの県に沖縄を思わせるような色の海があるんですよ。
今度、アップしましょう!砂も貝の粉が多いらしく真っ白です。キムタクが「ヒーロー」で行った場所なんですけどね。
みいたんは、水巻の水しぶきでさえ、ダシュ逃げです。
by pandaneko (2008-07-31 22:17) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
堀越窯に行く途中、写しました。(^^♪
懐かしいでしょ?
トンボにはびっくりしました!海にトンボ?って。
シオカラトンボじゃあなかったと思うけど・・・。
みいたんを立って上から写しました。高い所じゃあないよ。
ジャンプしないから、ジャンプまがいを一度写してみたかったんです。(^^♪
by pandaneko (2008-07-31 22:22) 

マっこう

今日、三重のほうも
夕方に土砂降りの夕立がありました
今の職場の建物が古いので
雨漏りがそこかしこから・・
海と港、自分の実家に似てますね(^_^)
みいたん、床は涼しそうですね
あとむも同じように転がってますよ~
爪うちも時々落ちてます
綺麗にスポッと抜けたやつをみて
爪が取れたのかと2匹の爪を確認したことありますよ。
by マっこう (2008-07-31 23:02) 

pandaneko

マっこうさんへ
子供の頃には、お決まりのように夕立がありました。
雨漏りは大変ですね。家の天井だったら、音がして、気になるし木が腐っちゃいますね。(-_-;)
うちは、どっちにも10~15分で行けますよ。
どこのうちも床に寝っころがってますね。暗闇で母が踏みそうになりました。
ほんとうにきれいな形の爪の皮もありますね。
私は、初めて見た時、お腹の虫かと思いました(^_^;)。

by pandaneko (2008-08-01 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。