SSブログ

暑い日の散歩 [できごと]

8月5日火曜日、今日も[晴れ]
今日は、誕辰祭で花火大会です。お!今、打ち上げの音が聞こえています。
年々、お出かけも体と共にデブショウになってます。[たらーっ(汗)]

エコカーテンが茂りました。
エコカーテン080805.jpg
あさがお、フウセンカズラ、夕顔です。
もう少しで窓いっぱいです。でも、涼しげです。

みいたんは、朝、10時半頃裏口に行くので、
「お散歩行きたい?」って聞くと
目が[ぴかぴか(新しい)]としたので、外に行きました。
みいたん080805・3.jpg
少し歩いて「ちょっとひとやすみ。」
と、ブロック塀の陰でひとやすみ。

家の周りを1周した頃、
みいたん080805・4.jpg
「ちょっとやすもうかしら。」
と、木の陰でひとやすみ。
私は、帽子と黒い長袖の上着、首にタオルで日なた。
「みいたん、あなたは日陰でいいけど、私は日干しよ[ふらふら]。」

夕方、また散歩に行きたいと裏口で訴えるので行きました。
みいたん080805.5.jpg
蚊が刺すので・・・
みいたん用に「アースおそとでノーマット」、私用に「どこでもベープ」です。
今、この2社は特許でもめているようですが、我が家は公平よ。

百日草にしじみちょうが止まっていました。
花080805.jpg
暑いでしょうに、花の蜜を探して、頑張って羽ばたいています。
ちょうもちょっとひとやすみかな。

みいたん080805.8.jpg
「今日も終わったわね。明日も元気に行きましょう。」
みいたんは、夜中、活動的で、夜中、食欲旺盛です。
ということは、私が夜中に、「ごはん、ちょうだい」って起こされるって事です[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

幡羅site

朝夕にお散歩お疲れ様。
みいたんは満足でよかったね。

エコカーテン活躍しますね。
ほんと涼しそうです。

一昨日の日曜日、私の住んでいる市でも花火大会がありました。
何年か前までは辺りに高い建物がなく、二階のベランダから花火が見えていたのですが、家が密集してからはダメです・・・音だけ?で夏の情緒を味わいました。
私も最近、出不精???
by 幡羅site (2008-08-05 21:53) 

saruninko

エコカーテン素敵に完成しましたね!
って、フウセンカズラに、もう風船がついて
るんですねw(゜o゜)w
我が家は、まだ1つも実を結んでません(ToT)
(受粉率が異常に悪いようです・・・)

みいたんは、元気ですね〜〜〜
キラキラのお目目が可愛いです!
by saruninko (2008-08-06 06:57) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
午前中は、暑いのがわかって、10分くらいで家に入りました。子供と一緒で、納得したらいいようです。
エコカーテンも毎日、こう暑くっちゃ水遣りがとっても必要です。
出不精・・・好奇心がなくならないようにしなきゃね・・。
でも、ガソリン代が高いしなあ・・・・。
ジレンマです。(ーー;)
by pandaneko (2008-08-06 19:32) 

pandaneko

saruninkoさんへ
フウセンカズラって、花も涼しげでかわいいですよね。
もう、種ができたフウセンもありますよ
みいたんは、外に出ると監視か好奇心か目が輝きますね。まんまる目になります。^m^
最近、白猫ちゃんが現れるので、脱走要注意です!
by pandaneko (2008-08-06 19:36) 

マっこう

エコカーテン涼しそうですね(^_^)
みいたん夏でもお散歩!元気ですね
最近こまちは、出たがりますが
玄関を出た瞬間に「暑っ!」と引き返しますよ(^_^;)
by マっこう (2008-08-06 20:50) 

pandaneko

マっこうさんへ
去年より茂りが悪いです。暑さのせい?
こまちちゃんも?出て考えるのですね。
暑いとしばらくどうしようかとみいたんなりにじっとして考えているようです。
やっぱりやめようってしぐさ、笑えますね^m^。
by pandaneko (2008-08-06 21:13) 

とりにく

涼しそうなエコカーテンが・・・きれい、フウセンガズラの種ってパンダ様ではありませんか?
みいたんが木陰で一休みの写真、いいですねぇ~
斜め上にむかっているのは、松ですか?
草の冷たさと木陰の風が気持ちよさそうです。
夜中に起こされるの?
夏は夜中も寝苦しいのにね、っと思いながらもみいたんの頼みなら応えちゃいますね
by とりにく (2008-08-08 14:01) 

pandaneko

とりにくさんへ
フウセンカズラの種を顔にして、お人形を作っておられる方がいるようですよ。別名、ハートカズラとも言うようです。
確かに地面は冷たいようです。耳が蚊に刺されないようにと思っています。
知人が、起こされるんなら、部屋に入れなきゃいいじゃない?って言うけど、小さい頃から5年間の習慣を止めるのは酷かなと思います。俗に言う親ばかってヤツでしょうか。
でも、みいたんは、今日なんか外に行きたくって真夜中、裏口へ誘うんです。出してもらえると思って、ニャ!ってかわいらしく鳴いて。
だめなんよ、って違う場所に連れて行ったら、イヤヨ~って感じで鳴くんです。さすがに真夜中の散歩だけは勘弁して。(>_<)

by pandaneko (2008-08-08 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。