SSブログ

みいたん、覚悟を・・・・ [できごと]

8月9日土曜日、[晴れ]
おとといの明け方、少しばかりの雨[小雨]が降ったようです。空からのほんの気持ちです、っていうくらい・・。
今日は、風が少しあってうれしいです。

風景080809.jpg
空は青く、山は緑、それに入道雲がアイスクリームのようです。

今日、窓の外を見てびっくり[exclamation×2]
みいたん080809・1.jpg
なんとゴーヤが4、5個ぶら下がっていました。
栄養があまりないから小さいけど・・。
外から「みいたん!」って呼んだら窓辺に来ました。

みいたんの怖いもの・・・
サスケ080729.jpg
近所のサスケくんです。大きいワンちゃんです。
ソフトバンクのお父さんに似ていると評判です。
暑いからか、穴を掘って入ってました。
コロコロした子犬の頃から知っています。
よく見かける人には吠えませんが、知らない人には吠えます。
みいたんは、お散歩中、サスケくんの気配を感じるとダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]で家に帰ります。
また、サスケくんのにおいがついた手や服をかぐと、尻尾がぼわ~っと膨らみます。
みいたんが一番怖がっているワンちゃんです。
でも、とっても甘えん坊さんの愛嬌のあるワンちゃんです。


で、もうひとつの怖いもの・・・
11日から17日まで妹一家が泊まりにやってきます。
みいたん080806.jpg
みいたん、そんな格好はもう少ししたらできなくなるよお。
「にゃんで?」
妹達が来たら、いつも雲隠れをします。寝静まるまで隠れています。
3,4日くらいしたら遠くから見ています。
廊下で寝ていても声が聞こえたらダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]で逃げます。
さて、今年の夏はどうでしょう[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

幡羅site

隣の市の花火大会の音が聞こえています。
2階からのぞいたら、屋根と屋根の間に少し見えました。

みいたんはサスケくんが苦手なんですね。
サスケくんに吠えられたことがあるのかな?

妹さん達が来られたら賑やかになりますね。
みいたんにとっては受難な?日々になるのかな・・・
by 幡羅site (2008-08-09 20:01) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
花火と言えば夏の風物詩。年齢とともにたくさんの人なかに出るのがおっくうになってます。
少しでも見えてよかったですね。見るときれいだなって思うんですけどね。
サスケくんは、元気いっぱいのワンちゃんです。
子犬の頃、みいたんに寄ってきて元気さが怖かったのかもしれません。
ワンちゃんのお散歩が多いですけど、みんな見て逃げるわけではありません。どこで区別しているかはなぞです。
人間台風がやってきます。姪は中1だけど、私よりはるかに大きいです。甥は、小猿のようにちょろこくって、年齢にしたら小さい方です。

by pandaneko (2008-08-09 21:08) 

くう助

立秋を過ぎたのに、いつまでも暑いですねぇ。

むふふ、サスケ君気持ちよさそうですね。
犬を見ると、ついつい様子を伺いながら、
触りたい!!の気持ちが出てくる私・・・。
やっぱり知らない人だから、吠えられるんでしょうね。

みいたん、これから暫し、大変な日々になるけれど、
ちょっとお友達になると楽になるよ~
by くう助 (2008-08-10 06:47) 

pandaneko

くう助さんへ
サスケくんの鳴き方で近所の人かめったに通らない人か、遊んでくれるお気に入りの人かわかります。
わかりやすいワンちゃんです。私も触りたいけど、一回触ってにおいがついた私をみいたんがなんとも言えない顔で見たので、触るのを止めています。
甥が来る度、にぎやかでドタドタする子なので、俗に言う「猫が嫌いなタイプ」だからでしょう。
甥と姪が触りたいらしいから抱っこして連れて行くけど、何回もシャーって言われて、ひっかかれてます。
by pandaneko (2008-08-10 08:48) 

saruninko

みいいたんも苦手な存在がいるのですね〜〜
確かにみいたんから見ると、サスケ君は
大きいから恐く見えちゃうのかしら?
それとも、トラウマでもあるのかしら?
妹さん一家にも、早く馴染めると良いですね!
by saruninko (2008-08-10 09:49) 

とりにく

みいたんが苦手なサスケくん、穴掘って快適そうですね。
妹さん一家も来られるんですね、ご両親はお喜びでもみいたんは、盆暮れの災難なんですね。
そうそう、ゴーヤ料理、タイ人友人が作ってくれたスープ、
ゴーヤを筒状に芯をくり抜いて、たっぷりのニンニク、塩、胡椒とこねたブタのひき肉を詰めます。小さい(短い)ゴーヤのほうが作りやすいですね。
スープの味は市販のトムヤンクンの素(瓶詰め)でいいと思った・・・
私はニンニク好きなので、これ大好きです
by とりにく (2008-08-10 18:06) 

とりにく

"^_^" 補足、補足
肉を詰めたゴーヤを適当な大きさで輪切りにします。
味付けしたスープの中で火が通ったら出来上がり~
実だくさんのほうがいいかな

by とりにく (2008-08-10 18:09) 

マっこう妻です。

空の写真、綺麗ですね~
私も時々撮りますが中々綺麗に撮れないですね。

みいたんもうすぐ受難の日々ですね・・・
我が家も、姪っ子、甥っ子・・特に姪っ子が苦手なようです声だけであとむの姿は何処かに消えます。
ワンコさんは平気なようです。
前のお家の柴犬にも挨拶に行きます(こまちが・・・)
実家のビーグルのポチはあとむもこまちも大丈夫です。
ポチの方が引き気味です。

明日から、一週間頑張るんだよ・・・みいたん。
by マっこう妻です。 (2008-08-10 21:28) 

pandaneko

saruninkoさんへ
外界との接触が少ないからか、迫力のあるものにビビリーさんです。病院は、特別怖い所みたいですけどね。
さて、何日目からみんなの前に出てくるかしら?

by pandaneko (2008-08-10 22:30) 

pandaneko

とりにくさんへ
サスケくんは、私には吠えません。
触りたいけど、みいたんのため・・。
そうそう。来てうれしい孫達、帰ってうれしい孫達みたいです。甥も姪もみいたんには触りたいようですけどね。
なかなか・・(^_^;)
ゴーヤの料理、妹の主人が興味持ちそう。
窓辺のゴーヤが小さいから作ってみます!!
ありがとうございます。



by pandaneko (2008-08-10 22:35) 

pandaneko

マっこう妻さんへ
雲の表情が変わるのが面白いですね。
空気が澄んでいるようで、山と空がはっきりしています。
こまちちゃんもあとむくんも許容範囲が広いですね。
うちは、外界との接触がなさ過ぎたかなあ・・。(-_-;)
1週間、みいたんの行動に注目です。
ストレスと脱走注意かな。

by pandaneko (2008-08-10 22:39) 

ユラナ

一枚目の写真、夏空がす~ごく綺麗ですね♪
入道雲がモクモクと、、、
夏空を見ると、あぁ~生まれてきて良かったな~*って
思うのはきっと私ぐらいかな。。。? (笑)

パンダさんとこも立派なゴーヤがいっぱいだね!
うちの父も去年からゴーヤが嫌いなくせに作りはじめて
連日ゴーヤチャンプルばかり食べてます。
ゴーヤってこれくらいしか思いうかばなくて、他にも食べ方
あるのかな、、、

みぃたんにも怖いものがいっぱいだね~~*
それでもお腹を出して寝ているみぃたんは
とっても幸せそう~~(*^o^*/
by ユラナ (2008-08-11 19:44) 

pandaneko

ユラナさんへ
いろんな雲の変化が面白いです。
雲を眺められる時間があるっていいな、と思います。
ゴーヤ、↑のとりにくさんの食べ方もあるようですね。
うちの母、そのまま黄色に熟させて、トマト、黄色のゴーヤバナナ、砂糖を入れてミックスジュースにしています。
ゴーヤとちりめんじゃこのかき揚げにもしていますね。
みいたんは、今日、大事件発生!
おまけに甥にシャーシャー言ってます。(>_<)
by pandaneko (2008-08-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い日の散歩みいたんの事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。