SSブログ

みいたんの事件 [みいたん]

8月12日火曜日、[晴れ]。夕方から雲行きは怪しい。[雨]かな・・・。
今日は、北京オリンピックで水泳や柔道の金メダルの話で盛り上がっていますね。
また、日本航空の墜落事故kから23年目、お悔やみ申し上げます。
その時のニュースが未だに目に焼きついています。

さて・・・妹一家が来て・・・
姿は現しますが、小学校5年生の甥に向かって
「シャー!シャー!」言っています。逃げるわけでもなく、引っ掻きそうです。
でも、なぜか尻尾は、膨らんでいません。
甥は・「みいたんはいつになったら、慣れてくれるんだろうね?」って言ってました。

それに輪をかけ、夜・・・
キジ白の仔猫が外に来ていました。
みいたんは、尻尾を膨らませて、
「ウ~!!ウイヤ~オ~!!」って窓から威嚇してます。
みいたん080812・3.jpg
昨日は、この後ろの網が2枚でした。
隙間から手を出して、向こうの網戸を開けて、網の隙間から飛び出してしまいました。[がく~(落胆した顔)]

野良猫だろう猫を3件分の畑の中を追いかけて[ダッシュ(走り出すさま)]行きました。
どこに行ったかわからず、「みいた~ん[exclamation]」と、呼びながら、威嚇の声のするほうへ探しに行きました。
ちょっと離れた空き家の方から出てくるのを発見[exclamation×2]
安心しました・・・・。

かなり興奮してて、抱っこして帰ったら、私の服に血がついていました。
使わない肉球の付け根から血が出ていました。
窓から飛び出したとき、怪我をしたのでしょう。
「ウガガガガ・・・」「ウ~・・・」と言いっぱなしでした。
ケンかは、していないようでした。

窓の網を3枚にして棚に網が動かないように括り付けました。
ビビリーさんのくせに、自分のテリトリーってのがあるのでしょうかね・・?

みいたん080812.2.jpg
昼間は、父の書斎のようなところの本棚の上で寝ています。
ご機嫌斜めです。

お散歩に行くと、今日は、家の中は妹一家、
外は、スポーツ少年団の子供の声。
みいたん080812.jpg
草陰に隠れながらのお散歩でした。
「にゃんか、落ち着かないわ。」
昨日は、興奮しっぱなしでした。[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

とりにく

みいたん、覚悟していても苦手は苦手よね。
夏はなにかとexcitingですね。涼しくて物静かな秋が待ち遠しいね。
日航機御巣鷹山の事故は、鮮烈に覚えています。
同僚の妹さんがあの事故で亡くなりました。
そのショックで体調が悪かったお母さんも、あとを追うように亡くなり、同僚にかける言葉はありませんでした。
彼は、夏がきらいです。

by とりにく (2008-08-12 22:18) 

saruninko

本当に、あの事故から、もうこんなに月日が
経ってしまっているんですよね・・・
でも、当事者の方々は今でも辛さ背負って生きて
いるんですよね・・・

みいたん、大変でしたね〜〜 本当に、家猫でも
テリトリーってありますよね(^。^;)
怪我が、大事でなくて良かったです。
早く、平和な日々戻って来ますように<(_ _)>
by saruninko (2008-08-13 05:36) 

幡羅site

みいたん・・・なんだか不安そうな顔をしてますね。
甥っ子さんも仲良くしたいのに、儘なりませんね。
妹さん達がいる間に、早く慣れてほしいですね。

御巣鷹山の事故の時は、祈るような気持ちでテレビの画面を見ていたのを思い出します。
毎年この日が来ると、やるせない気持ちになります。
by 幡羅site (2008-08-13 09:05) 

pandaneko

とりにくさんへ
みいたんは、面白いもので、妹一家がおでかけをすると出てきて、お腹を出して寝ます。
毎日、耳が動きっぱなしです。
日本航空の事故と、その頃17歳で無事だった女の子の名前を今でも覚えています。
事故って、身内は当然、他人のことでもつらいです。
父と母の乗った車が事故していたのを見たときは、信じられませんでした。その現場を通るたび、思い出します。
あ、元気に生きてます。
by pandaneko (2008-08-13 10:07) 

pandaneko

saruninkoさんへ
金メダルと日本航空の慰霊祭のニュースが対照的でしたね。
事故は、起こしたくって起こすものではないから、とってもつらく、重いものになりますね。
うれしいことだったらいいんですけどね。
みいたんは、環境が一変して興奮状態みたいです
。トイレも少なく、食事も少ないです。
まあ、外界とのふれあいということで、いい刺激かも知れませんけどね。
by pandaneko (2008-08-13 10:12) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
みいたんは、面白いことに、雰囲気が似ているのか、
姪と妹と私をじっと見てる様子があるのです。
あ、間違えた!って雰囲気もあります。
食事もトイレもいつもと違いますが、たまにはいい刺激かも。
飛行機事故は、規模が大きいから大変ですね。
風化しないようにっておっしゃってましたが、あのニュースは、見た人はたぶん忘れられません。
知らない人には、こういう現実の恐ろしさとつらさ、悲しさがあることは、知ってほしいです。
by pandaneko (2008-08-13 10:18) 

マっこう妻です。

みいたんやっぱり事件が起きてしまいましたね(-_-;)
怪我も大した事が無かったようで良かったです。

日航機事故・・・大変な事故でしたね
あれから23年が経ったんですね早いような・・でも当事者の方々にとっては辛く長い日々で、それが一生残ってしまうのでしょう、私もあの事故のことは忘れないようにしたいです。

そろそろ、みいたん甥っ子さんになれてきたころでしょうか(^_^)。
by マっこう妻です。 (2008-08-14 19:48) 

pandaneko

マっこう妻さんへ
今日も事件。散歩中、白い仔猫がいました。いきなりだったので、持っていた紐が離れて、そのまま追っかけていきました。30分後、隣の庭にいたのを発見しました。興奮状態でした。
大きい事件は忘れませんね。ましてや、身内だったら心の傷になって一生絶対に忘れないでしょうね。
みいたんは、以外や以外、ちょろちょろ出てきてます。
甥のそばも通りました。でも、近寄るのはダメみたいです。

by pandaneko (2008-08-14 22:21) 

yukky

ご無沙汰です。m(_ _)m
↓のサスケくん、サラそっくり。^m^
近所にもサラと同じ顔の子がいます。(毛はフサフサだけど ^-^;)

みいたん、子供さんにはまだ馴れないのですね~。
多分、うちニャンズもダメだろうな~。^-^;
にしても、みいたん、網開けて野良ちゃん追いかけてくなんて、強い~!
血はすぐに止まりましたか?
無事でよかったですね。^-^

by yukky (2008-08-14 22:43) 

pandaneko

yukkyさんへ
そうそう。サラちゃんにも似てるけど、サラちゃんは、女の子顔ですよ。また、優しい感じがします。
サスケ君は、ゴールデンと柴犬のミックス?だったかな?
でっかくって元気いっぱい雄々しいです。

みいたん、雲隠れが少なくなりました。
甥や姪や妹が居ても逃げないけど、近寄るとうなるようです。
おかげさまでみいたんは、血が止まりました。
昨日は、白い仔猫が居て、散歩中紐が離れて、紐付きで追っかていきました。(>_<)
30分くらい探して、近所の庭に居るのを発見しました。
紐が腰に引っかかっていました。
あちこち走ったようなので、シャンプーしました。
なんか興奮しっぱなしです。(ーー;)

by pandaneko (2008-08-15 18:50) 

しらたま

お久しぶりです。
元気ですか?
なかなか コメントできなくてごめんなさいね。
毎日暑いけど にゃんちゃん達も元気そうで
よかったです。
まだまだ 忙しいんだけど 携帯から見てますね^^
では またね~

by しらたま (2008-08-16 20:54) 

pandaneko

しらたまさんへ
いろいろお忙しそうですね。
携帯から、ありがとう。
しらたま家のにゃんずもお元気ですか?
まだまだ暑いので、お互い体調管理に気をつけましょうね。=^_^=
by pandaneko (2008-08-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。