SSブログ

名古屋だ~!! [うれしいこと]

10月5日日曜日、今日は[雨]
今日、運動会予定だった所が多くってちょっとかわいそう[もうやだ~(悲しい顔)]

10月4日土曜日[晴れ]
名古屋にマっこうさん、マっこう妻さん(http://komatom.blog98.fc2.com/

とりにくさん(http://sun.ap.teacup.com/naojin/)に会いに行きました。
うちからのぞみを使って、片道3時間30分[新幹線]くらい。
初めての場所です。
だんだん諸事情でお出かけもできなくなるかもしれないので、行ける時に・・・と思って決断をしました。

名古屋の旅 002.jpg
集合場所は、名古屋駅内の金の時計の所。
場所がわからなくって聞きました。人が多い[exclamation×2]

「はじめまして。」だけど、初めてのようには思えませんでした。
マっこうご夫妻は、ブログの雰囲気そのまんまの方々でした。[わーい(嬉しい顔)]
私には、一瞬、飼っていらっしゃる
「あとむくん」と「こまちさん」に見えました。
ご夫妻は、名古屋を少しご存知なので、お任せしました。
マっこう妻さんのお気に入りスポットにご一緒した後、
お昼ごはん[るんるん]
名古屋の旅 003.jpg
マっこうご夫妻は、かき揚げおろしきしめん、えび天おろしきしめん。
私は、やっぱり[exclamation]味噌煮込みきしめん、エビフリャ~付きでしょう[exclamation]
きしめんにもあんかけ、おろしがけ、煮込み、普通のだし汁といろんなバージョンがありました。

お腹いっぱい[わーい(嬉しい顔)]になって、
マっこうご夫妻も懐かしいという東山動植物園に行きました[電車]
コアラで有名な所です。
名古屋の旅 004.jpg
コアラのオブジェがお出迎え。

名古屋の旅 005.jpg
マっこうご夫妻の後姿です[るんるん]
お二人ともすらっとして背が高い[exclamation]

植物園まで遠い(上写真のタワーの向こう)ので、スカイビュートレインというで移動。
名古屋の旅 014.jpg
足下の網から下に景色が見え、ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーッというでっかい音[どんっ(衝撃)]
前の席の小さい子がずっとお母さんにしがみついて泣いて[たらーっ(汗)]いました。
どうも嫌いな掃除機みたいな音だったようです。

名古屋の旅 009.jpg
大きい睡蓮の葉や花がお出迎えでした。
植物園だけあって、いろんな花が咲いていて、野草やよく見る草木とたくさんありました。
万葉の森や薬草や中国産の植物やバラ園など特徴のあるところもありました。、
その中に飛騨高山の合掌造りの家や武家屋敷門もありました。

名古屋の旅 013.jpg
お花畑という所の一部です。

名古屋の旅 010.jpg
植物園は、森林浴をした気分でした。

みいたん0810 004.jpg
「よかったわね。続きがあるんでしょ?」

そうなの。続きは、火曜日で・・・
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

くう助

おはようございます♪

楽しいひとときを名古屋でお過ごしになってきたんですねぇ。
名古屋って、通過点でしかなくて、
のんびり観光などした事がなかったので、楽しかったです♪

本場のきしめん、食べてみたいなぁ。

続きが楽しみ~


by くう助 (2008-10-06 08:01) 

幡羅site

名古屋楽しかったですか?
よいお天気でよかったですね。
ねこちゃんがご縁のお友達・・・いいですね。

名古屋は行ったことがありませんが、きしめん美味しそう!
行ってみたくなりました。

みいたんはいい子で待っていましたか?

by 幡羅site (2008-10-06 10:32) 

pandaneko

くう助さんへ
私も名古屋は、初めてです。都会ですねえ。びっくりしました。
センスもいいし、いろんなものがある。大阪や福岡と違う華やかさを感じました。
本場きしめん、オーソドックすなのは食べてないのですが、具の多さにびっくりしました。
くう助さんの所から近いから是非!!瀬戸には猫祭りもあるそうですよ。
猫友さん関係でいろいろ行っています。それでいて出会いもあっていい人生勉強にもなっています。

by pandaneko (2008-10-06 18:58) 

pandaneko

幡羅siteさんへ
名古屋は、都会ですね。オッシャレなところと思いました。
デパートも見るだけで感動ものです。
福岡とも広島とも違った個性的な都会ですね。
猫友さんは、出会う人ほとんど、ブログの雰囲気のままの人ともいます。
旅や猫の勉強、いろんな話といいきっかけをもらいますね。
きしめんは、オーソドックスなのは食べていません。
具が多いのにはびっくりしました。
みいたんの状況?ふふふ^m^火曜日にね。
by pandaneko (2008-10-06 19:04) 

マっこう

楽しかったですね(~o~)
色々お話もできて嬉しかったです。
迷いに迷って、東山動植物園にしましたが
良い所でしたね、
またうちのブログでもします~
何回かに分けないと無理ですよね(^_^)
by マっこう (2008-10-06 19:13) 

pandaneko

マっこうさんへ
知人が、私は、旅に出るととっても楽しそうって言います。
現実世界で自分を押し殺してるんじゃあないのって言うくらい。
だから、年甲斐も無くはしゃいでしまいました。
ご一緒させてもらってありがとうございました。
動物、特にコアラは、マっこうさんにおまかせしましたよ。
私のブログで「コアラは、こちら(マっこうさんのブログ)で」・・・にしようかな(^^♪。
いろんな人生や猫観の話も聞けて元気をもらいましたよ。
ほんとうにありがとうm(__)m
by pandaneko (2008-10-06 21:26) 

saruninko

名古屋に来られたのですね〜〜
一杯楽しめたようで良かったですね!
写真も一杯で楽しかった思い出一杯残ってますね!!
(私は、この間旅行に行きましたが、見事写真を
 撮る事そのものを忘れていました(^。^;))
みいたんは・・・ その拗ね具合からして・・・
お留守番で寂しかったのですね〜〜
by saruninko (2008-10-06 22:14) 

yukky

ご無沙汰しています~。
あ~、行きたかった~。TT
お昼ごはんおいしそうですね~。^0^ 楽しそう~。
東山動植物園は、私も行ったことあります。昔(遠い昔)通っていた学校からそれほど遠くなかったと思います。^-^
続きを楽しみにしています~。^0^
by yukky (2008-10-06 22:25) 

pandaneko

saruninkoさんへ
はじめての名古屋です!わくわくしっぱなし!
まだまだほんの一部なのに、びっくりだらけでした。
saruninkoさんは、近い所かな?
食べ物屋さんでは、一緒にいる人は、人によっては恥ずかしいでしょうね。マっこうご夫妻に感謝です。
みいたん?帰って母からいろいろ事情を聞きました・・・(^_^;)

by pandaneko (2008-10-07 08:20) 

pandaneko

yukkyさんへ
お久しぶりです!マっこうさんから吉報を聞き喜んでます。
初めての名古屋でワクワク!出会いでワクワク!
ハイテンションの1日でした。
動物園も場所によって、広さや特徴が違いますね。広い場所にいる動物は、いいなと思います。
yukkyさんもちょこっと名古屋県人だったのですね。ご一緒できたら懐かしまれたでしょうね。
yukkyさんのおっしゃるとおり素敵なマっこうご夫妻でした。
yukkyさんの素敵話をお伝えしたら、照れていらっしゃったように思いました。
by pandaneko (2008-10-07 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒くなってきたね名古屋だ~その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。