SSブログ

暑くって少し寒い日々・・・ [できごと]

10月11日土曜日、今日は、[晴れ]
朝晩と少し寒いのに、日中はあつ~い[exclamation×2]
なんだ、なんだ[exclamation×2]
衣替えで、半袖を片付けたのに日中は、半袖でもいいくらい。
でも、朝晩の寒さを考えると・・・
最近、今日は、どんな服装にしようって考える日々です。

みいたんは、最近、夜9時を過ぎたくらいから私の部屋のタンスの上で寝ています。
みいたん081008・1.jpg
「みいたん」って声をかけるたまにとゴロゴロいいます。
みいたん081008・2.jpg
ちょっとアップ[exclamation×2]
歌舞伎語の目の下の「くまどり」がおみごとでしょ。
口の周りがちょこっと白いのがかわいらしい感じじゃない。(飼い主バカ?)

みいたん081008・4.jpg
「遊んでくれるの?」「「えい!」
って前足を動かした直後です。
ゴロゴロ言ったまま遊びました。
最近、すぐゴロゴロ言います。以前は、滅多に言わなかったのに。
なんでかなあ?と思いますが、うれしいならいいか・・・[るんるん]

さて名古屋でいただいたお土産・・・
とりにくさんから
お土産とりにく081004・2.jpg
ビーズのアクセサリー。キラキラ[ぴかぴか(新しい)]素敵!
名古屋に来ていた妹もいただきました。
器用だなあ・・。
私は、耳たぶが厚めだから、クリップイヤリングは、よく耳にくっついていますよ。

お土産とりにく081004・1.jpg
猫顔どらやき(御菓子司 亀屋・世田谷区)。
おもしろいでしょ[るんるん]
どらやきは、大好き[わーい(嬉しい顔)]

マっこうご夫妻から
お土産マっこう081004.jpg
おかげ横丁の猫祭りで購入されたであろうトートバック。
素敵でもったいなくって使えない~[あせあせ(飛び散る汗)]
吊るして飾ります!!

お土産マっこう081004・1.jpg
「波富士」と言う題でした。猫が2匹船に乗っています。
飾りたくって画材屋さんに行ったら、
「てぬいぐい額があるよ」と言われ、素敵なてぬぐいが最近多いので、いい機会だとも思って購入しました。
第14回猫祭りのパンフレットもいただきました。
おかげ横丁は、いつもにぎやかそうですね。
マっこうさんのブログ(http://komatom.blog98.fc2.com/)に名古屋の動物画像が載りました。
よかったら見てくださいね。

とりにくさん、マっこうさんのそれぞれの素敵なお土産が活躍しています。
ありがとうございましたm(__)m。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

マっこう

今日の昼間は、暑かったですね
朝は、寒かったのに・・
みいたん、スヤスヤかわいい寝顔ですね。
アクセサリー、ステキですよね~妻も喜んでます。
ドラ焼き美味しかったですね、
入っていた箱は、あとむが入って遊んでます。
ほとんどはみ出してますが(^_^;)
トートバックと手ぬぐい、喜んでいただけて嬉しいです。
てぬぐい額ってあるんですね、知らなかったです。
こちらこそ、色々いただいて
ありがとうございました<(_ _)>
爪とぎ、大人気ですよ動画撮ったので
また載せますね(~o~)
by マっこう (2008-10-11 21:32) 

pandaneko

マっこうさんへ
みいたんは、日中はかまくらベットで寝ています。夜は、ずっと活動しているようです。
かわいいアクセサリーをつけるとこぎれいにしなくっちゃって思うからずぼらにならなくっていいいかも(^_^;)。
うちは、ドラ焼きの紐がおもちゃになりました。
幅広爪とぎ、気に入ってもらえてよかったです。あとむくんは、はみ出ないでしょう?^m^
by pandaneko (2008-10-12 09:36) 

くう助

こんにちは♪

これだけ温度差があると、
着る物も健康管理も大変ですよね。

みぃたん、気持ちよさそうに寝てますね。
こんな姿を見ると、鼻をつつきたくなるんですよねf(^^;

猫ちゃんグッズ、いいですね。
私もちょっとずつ増えてますよ


by くう助 (2008-10-12 11:32) 

saruninko

本当に、この季節は服装悩まされますよね!

みいたんはコロンとしていて可愛いですね〜〜
魅惑的です〜〜!

ネコグッズ可愛い。ビーズアクセサリーも
素敵ですね!!
by saruninko (2008-10-12 17:52) 

pandaneko

くう助さんへ
今日も日中、暑かったです!!
体、頑張れ!って言い聞かせています。^m^

実は、寝ている時、私、たまに鼻を突っつきます。湿っていたらOKと思って。
でも、寝ているときは乾いてるようですね。(^_^;)

猫グッズ、幸せを運んできてくれそうで・・・増えますね。(^^♪

by pandaneko (2008-10-12 18:23) 

pandaneko

saruninkoさんへ
みいたん、愛嬌か遊んでいると、コロンとひっくり返りますね。
あまり甘えない猫なのでちょっと安心します。
で殿下さんもコロンってしませんか?甘えん坊ポーズですよね。
ビーズのアクセサリー手作りですよ。
私は、あちこちビーズを転がしそうで。(^_^;)
色がキラキラしているのが素敵です。
猫グッズは、しあわせの招き猫グッズって想像してしまいます。
by pandaneko (2008-10-12 18:27) 

YUKA

こんばんは^^
さっそくお邪魔しました!!

ですです!!朝晩は激寒で昼間は夏ですものね。
タイツ履いて、夏用のスカートとへんちくりんな服装で仕事に
行ってます^^;

みいたん、初めまして^^
可愛いですね~。
上目遣いがたまりませんわ。
鼻を触りたい・・・。

これはとりにくさん作のアクセですか?
すごいですね~。何でも出来ちゃうんだもの。
どら焼きも美味しそう!!
どこから食べたらいいのかしら~。
あっ、うちも手ぬぐいを額に入れて飾ってます!!
この猫ちゃんの手ぬぐいいいですね!!
かわいい~!!
by YUKA (2008-10-12 21:20) 

みあと

みいたんの寝顔かわいいね!
ちょかい出したくなるのもわかります。

ビーズのアクセサリーどれも素敵です。
私も少し作った事がありますが、目がしょぼしょぼして大変でした。
根気が要る作業です。

トートバックほんわかしたかわいいネコさんの顔がたくさんでキュートです。
ほんと飾っておきたいですね。
by みあと (2008-10-12 22:00) 

pandaneko

YUKAさんへ
訪問をありがとうございますm(__)m
ひょうんなきっかけからいろんな猫友さんとの出会いがありますね。よろしくお願いしますm(__)m。
今日も日なたは暑いです。日陰はほどよいのですが・・・。
みいたんは生後1ヶ月くらいの保護仔猫だったのです。
哺乳瓶から育てたので一番ネックだった母も情が移ったようです。こんなにでっかい猫になろうとは・・・・。
手ぬぐい額ってあるのを知りませんでした。
近頃、素敵な手ぬぐいが多いですね。いい機会でした。


by pandaneko (2008-10-13 13:22) 

pandaneko

みあとさんへ
みあとさんは、元来、器用なので作る機会があったら、目が元気ならビーズアクセサリーとかじょうずだろうな。
みあとさんのお手製のお弁当袋、職場で評判がいいですよ。

トートバックもこれって芸術品ですよね。
つるして飾っちゃおうと思いました。

みいたんの寝てるところに鼻を突っつくとじろりと上目遣いで見られることがあります。寝ているときは鼻は乾いていて、起きたら湿っているのです。湿っていると元気って健康の判断になるって聞きます。


by pandaneko (2008-10-13 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋だ~その2いろんな行事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。