SSブログ

みいたんと遊ぶ [みいたん]

11月12日水曜日、今日は[晴れ]
日なたは、暑いくらいでした。

ウインターコスモスは、背も高く満開です。
蝶081112・1.jpg
まだまだ、蜂や蝶は、元気に活動しています。

「みいた~ん!お散歩にいくよ~!」
というとダダダダダ!![ダッシュ(走り出すさま)]と走って裏口に来ました。
みいたん081112・10.jpg
「あたたかいわあ[るんるん]気持ちいいわ~!」
暑いような日差しを浴びて、ゴロンゴロンとにおいつけ兼、気持ちよい表現かな?

みいたん081112・7.jpg
ついでに、お手入れ兼、毛でつ作られると言うビタミンをなめて摂取!
「お手入れ!お手入れ!あらら!見たわね!」
みいたんは、尻尾裏からお腹にかけて白いんです。

お散歩の後、おっかけっこなどなど遊びました。
みいたん081112.jpg
ちょっと高い位置で手をモニャモニャ動かしています。
にらんでるでしょ?シベリアンハスキーみたい・・・[たらーっ(汗)]
この後、ジャンプしてガブガブ攻撃でした[ふらふら]

みいたん081112・2.jpg
手の動きを見ています。
この後、ダッシュで手に向かってきました。

「手で遊ばないで、おもちゃで遊びましょう。怪我をします。」
というのを本で見たときは、すでに遅し!
私の手は、おもちゃと化していたのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、湯たんぽを入れ始めました。
10日、みいたんが朝、押入れの毛布の上で寝ている時、
毛布をたたんだ下のほうに(低温やけどをするので注意とありました)湯たんぽを入れてやって仕事に行きました。
帰ってきたら、母が「ほとんど押入れで寝ていたよ。」と言いました。
みいたん081112・9.jpg
「今日は、寒かったんだもの。暖かくって、気持ちよかったんだもの。」と言ったかもしれませんね。
また、毛布の上に乗ったらゴロゴロ喉を鳴らし始めるのです。お母さんを思ったかな?

[かわいい][かわいい][かわいい]
ご心配おかけしましたm(__)m。
お見舞いの言葉等、ありがとうございました。
おかげさまで、体と手首の痛みはひきつつあります[わーい(嬉しい顔)]
まだ、右手首がいまいちですが、お風呂に入ってよくもんでいます。腫れもひきました。
2,3日目が一番全身に来ました。肩や首と腰が痛くってだるかったです。
いや~、遅く出るって年ですねえ[ふらふら]
今回は、病院には行きませんでしたが、無理があとから出る年齢をということを考えて、
病院に行くことを考えたいと思いました。

年の近い他の職員に言ったら、鼻で笑われて、「普通、そんな所で転ばんじゃろう。」言われました。
この職員の前でも以前転んで落ちたことがあるんですよね[たらーっ(汗)]
今回は、普通に歩いていたのに、「あわてない!、走らない!」が私の標語になっています[ふらふら]
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

マっこう

みいたん、日向で暖かそう!
この前の休日は天気が良くなかったので
こまちの散歩が出来ませんでした~
今週は大丈夫そうかな?
四枚目の写真のみいたん面白い(失礼)
お顔ですね(^_^)
お体、大丈夫そうで良かったです。
寒くなるので、お体をお大事に~
by マっこう (2008-11-12 20:49) 

とりにく

打ち身、よくなってきているようで、よかったです。
暖かい日でよかったですね~、こちらは今週になってから寒いです。昨日も今日も曇り時々小雨、寒い、寒い(-_-;)
おかげで、ホットカーペットに猫全員集合、ついでに私も一緒になってゴロゴロ、うれしいです。
イスに座ったみいたん、目がアニメの猫みたいです♪
ハロウィーンに出てくる猫の顔ですね\(^o^)
by とりにく (2008-11-12 22:26) 

saruninko

怪我の方は快方に向かっているようで
良かったです〜〜
私もそそっかしいので要注意です(^。^;)
みいたんは、暖かくて本当に嬉しそうですね!!
by saruninko (2008-11-13 07:01) 

pandaneko

マっこうさんへ
ここのところ、いいお天気続きなので、午前中にお散歩に行きます。せーター、フリースを着ていると、暑い感じです。
みいたん、すごい目つきでしょ。^m^
しつこくちょっかいを出しているとこんな顔になるんですよ。
飛びつきもオーバーヒートしてきますけど・・・(^_^;)
いろんな表情が面白いです。^m^
まだ、体があちこち痛いのですが、1週間くらいでもどるかな?と思っています。ありがとうございます。大事にします。
最近、首巻ホッカイロを発見!あと、肩甲骨と肩甲骨の間にホッカイロを貼ると体が温まりやすいと本にありました。
by pandaneko (2008-11-13 10:51) 

pandaneko

とりにくさんへ
まだちょっと、節々は痛いです。回復の遅さに年齢を感じますね。
うちは、ホットカーペットは無いんです。だから、今、湯たんぽにはまっています。
みいたん、面白い目つきでしょ^m^。
半月のような漫画チック目は、不機嫌か怒っていますね。
このあと、飛びつきガブガブでオーバーヒートして、爪でひっかっかれました。
意外と目の表情がわかりやすくって、また、面白いです。
ハロウインの猫の目?風情があるいい表現だわ!(^^♪

by pandaneko (2008-11-13 10:57) 

ruru

こんにちは。
昨日、今日と 大阪もあったか気味です。みいたん、日向でゴロンして気持ち良かったのでしょうね♪

ソファで 堂々としているみいたん!すんごい貫禄…。
まさに「なめたらいかんぜよ」ですね。

少し打ち身の痛みが治まってきたそうで 良かったです♪
痛みが出るのは 2、3日後? あたりまえじゃないー♪(違う人いるんですか?)

○○才を過ぎたら 「若くないんだ」って実感するコトが増えますよねー。私は、乾燥で体が痒くって~!クリーム付けないと粉ふきまくりよー!後は、物忘れかな。とどめは、気がど~んと大きくなった事!(まだ、ヒョウ柄ピチピチTシャツは着る勇気ないですが 住んでる地域が地域だけに その時は、近いかも?)

今は、「素敵なおばあちゃんになりたい」 が目標!イメージは、<ぽたぽた焼き>のおばあちゃんです♪ 歳をとって ニコニコ顔でいられるって 素敵よねー♪
by ruru (2008-11-13 16:25) 

みあと

みいたん、気持ちが表情やしぐさに出てかわいいですね。
その表情やしぐさを見逃さずカメラにおさめるpandanekoさんはさすがです。
いつも楽しい写真を載せて凄いなと思います。

うちではペットボトルにお湯を入れて(それも2リットルを3本)、湯たんぽ代わりに抱いて寝ている人がいます。
私もやってみようかな・・・
最近、歳を重ねて体質が変わり寒さに弱くなってきました。
昔は、少々の寒さは我慢できたのにね!


by みあと (2008-11-13 20:13) 

pandaneko

saruninkoさんへ
おかげさまで、痛だるいのはもうちょっとかな?
怪我は、大人になると少ないから、けっこう恐怖ものですね。
年齢と共に治りも遅くなるし。お互い気をつけましょうね。
猫の心地いい表情って、こっちまでほっかりしますね。(^^♪
by pandaneko (2008-11-13 22:02) 

pandaneko

ruruさんへ
毎日、暖かくって、朝寒くっても日中は、同じ服装では、汗が出ます。みいたんも活動的です。お散歩行くよ~!にうれしい態度を示します。
体が治って来てるという実感はありますが、痛だるいがもうちょっとかな?
だんだん年齢というものと向き合うことが増えますね。
気が大きくなりました?
私もコンサートでうるさいこや大人でも「静かにしてもらえませんか?」と言うし、自転車のめちゃめちゃ乗りの子に「車にはねられるよ」と言うし、おどおどしなくなりましたね。
でも、考え込む時は、めいっぱい考え手悩みますよ。
ruruさんは、じゅうぶん素敵な女性です。私は、とっても刺激になります。
私も素敵な笑顔が素敵なおばちゃん、おばあちゃんは、目標です。(*^。^*)いっしょに目指しましょう!!

by pandaneko (2008-11-13 22:15) 

pandaneko

みあとさんへ
みいたんの目は、三角になったり、半月になったり、まんまるになったり、薄目になったり目の表情いっぱいです。おもしろいですよ。
ペットボトルもいいかなあ。でも、あんまり熱いのは無理では。
ペットボトルが変形しないかなあ?気をつけてね。
湯たんぽは、低温やけどをするから、注意!!ってありました。湯たんぽの布に入れてもずっと足に当てていたら熱くなるので(低温やけどになるかな?)、湯たんぽの布に入れた後、バスタオルにくるんで使っています。
低温やけどってじわじわ行くから熱いなと思ったときは、重症らしいですよ。ホッカイロもそうですね。
そうそう。冬でも小学生の頃は、薄着で半袖をぎりぎりまで着ていたよね。スカートも短かかったし。
保育士の時もまだまだ、薄着だったなあ・・。
年齢と共にか弱い体になってきましたね。
でも、その分、私は、気が大きくなっていますが・・・(^_^;)


by pandaneko (2008-11-13 22:28) 

YUKA

あ~っ、気持ちよさそう~。
天気が良いと気分も晴れ晴れ。
お手入れにも気合いが入るでしょうね。

痛みが取れない時は病院に行った方がいいですよ。
旦那、テーブルの脚に足の指をぶつけて、すごく腫れてた
のに、放置。
3ヶ月後、腫れが引いたような引いてないよう感じで
病院に行ったら「折れてます。でも既にくっついてるから
治療はいりません」って言われてしまって・・・
変な大きさの指になってしまいましたわ。
by YUKA (2008-11-13 23:19) 

pandaneko

YUKAさんへ
猫たちは、暖かそうですね。気持ち良さそうな顔がまたなんともいえませんね。

ご心配をありがとうございます。m(__)m
ご主人、辛抱人ですね。骨が折れていたって、かなり痛いでしょうに。私は、骨折は、まだした事がありませんが、かなり痛いらしいですね。
次回から、派手に転んだら、考えようと思います。m(__)m
我が家は、怪我をしたりするとなぜか怒る(心配してるんでしょうけど)ので、痛いのに気分が滅入るので、家族には言っていません。
年齢と共に、だんだん痛み始める時間と治る時間が遅くなっているのは、確かです。出る症状場所も意外に多いし。
ただ、今は、首が軽いむちうちみたいな状態になっているかなと思います。時々首の根元をほぐしています。
いろいろ様子に気をつけますm(__)m。


by pandaneko (2008-11-14 13:05) 

yukky

だいぶ寒くなりましたね~。
痛みがひいてきたそうで、良かったです。^-^
みいたん、気持ちよさそうですね~。^0^
お外での毛づくろいも熱心に。
みいたん、女の子なので、足閉じてくださ~い。^-^;
by yukky (2008-11-16 22:49) 

pandaneko

yukkyさんへ
いろいろ活動、お疲れ様です。
仕事担当の職員が3日間研修だったので、3連休+土日と5連休で、首や肩の痛だるいのが取れました。右手首の親指根元もちょっと変ですが、ほぼいい感じです。
全身打撲(?)全治1週間ちょいかな?治りが遅くなりました。
今月は、もうお休み日は、ないので健康に過ごさないと・・。
足が、ピッと上がるこの体の柔らかさ!うらやましいなあと思います。少しづつ柔軟体操を始めようかしら?
足上げポーズ、初めてぶれませんでした。
みいたん、短毛の種類だと思うけど、毛がふかふかでしょ。
by pandaneko (2008-11-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。