SSブログ

一行事、終わりました・・・(^^)v [できごと]

11月16日日曜日、今日は、[晴れ]のち[曇り]
暖かい日でした。
めだか081115.jpg
めだかも日向ぼっこかしら?

朝のうちに、みいたんとお散歩に行きました。気持ち良さそうに寝ているので、
ついちょっかいを出すとこのようにガブガブ攻撃を浴びます。(これは、昨日の夕方の画像)
みいたん081112・13.jpg

今日は、グループ展の最終日。搬出で遅くなるので、「もういい」って言うまでみいたんとお散歩に行きました。
源展081115.jpg
手前の作り物は、ホットボンドで割り箸を三角にくっつけていって、どんぐりや落ち葉もくっつけています。
毎年、来場者の参加作品のオブジェということで遊んでもらっています。

私の絵は、会場がちょっと暗かったので家で写しました。
雅子作品081116.jpg
「桜土手」F6・油絵

雅子作品081116・2.jpg
「なかよしひまわり」F4・油絵
です。
今年出会った知人の方が、案内はがきを出したら、お祝いといって、花束を持って来てくださいました。
花束081115.jpg
お花やいろんな話もできてうれしかったので、お礼にとケーキセットをおごりました。
他にも知人の来場があってうれしかった[るんるん]
久しぶりの人も居ました。[わーい(嬉しい顔)]
みなさん、来場、ありがとう[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

みいたん081116.jpg
みいたんは、「一行事、終わってよかったじゃない。」
って言ってくれるかな[るんるん]
来年は、グループ展20回目[exclamation]
20年も続いているのね、とみんなびっくり[exclamation×2]
会長が「みんな、大きいサイズのをたくさん出しましょう」と、打ち上げで話したのでした。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

マっこう妻です。

こんばんは、明日から冬になるらしいですね(T_T)
ニャンコ並みに寒がりな私は、戦々恐々となっています。

パンダさんの絵、いいですね~お上手です。
それに人柄の出たいい絵だと思いますよ。

お花を頂くと本当に嬉しいですよね~
ガーベラに、バラ、デンファレでしょうか?
お友達とも沢山お話ができたようで良い一日でしたね(~o~)
明日は、きっとみいたんがくっついて離れない一日になりそう
ですね、風邪などひかないように・・・
by マっこう妻です。 (2008-11-17 19:57) 

saruninko

素敵な絵を描かれますね!
優しい雰囲気で良いですね〜〜
みいたん、寒くなったので、暖かい場所での
心地よい眠りは至福なんでしょうね〜〜
邪魔したら危険なようで(^。^;)
by saruninko (2008-11-18 06:13) 

みあと

作品、間に合ってよかったですね。
どちらも奥行きがあって、いい絵ですね。
色合いも構図もうまい!さすがはpandanekoさん!
グループ展いきたかったな・・・

みいたんはかわいいから、ついちょかい出したくなりますね。
みいたん!あまり強くかまないでね。
by みあと (2008-11-18 17:02) 

pandaneko

マっこう妻さんへ
どこも明日、寒くなるようですね。
明日、うちのほうは、朝2度、日中8度と言っています。
山沿いで雪とか・・(>_<)
みいたんは、さすが猫です。父が日中エアコンを点けているので、そこの部屋でずっと寝ているようです。
私は、仕事で日中外だと言うのに・・。(>_<)
ありがとうございます。
無事、作品展終了にほっとしています。少しづつ、とりにくさんを見習って、楽しくゆっくり描きたいです。
花は、いいですね。ほっとします。ありがたいです。
マっこう家のみなさんもうさんも風邪や体調に気をつけてニャンズ共々元気でお過ごしくださいね。
by pandaneko (2008-11-18 18:59) 

pandaneko

saruninkoさんへ
ありがとうございます。
1年に一回の行事が無事終わりました。
そうです!!みいたんは、しつこいわねえ!って顔で、にらんでガブガブです。(>_<)
最近は、父の部屋がエアコンをつけるので、暖かい空気が上に上がるのを知ってか、ぬくぬくして寝ているようです。
私は、日中外なのに・・・。(>_<)
saruninkoさんもお仕事上、寒そうなので、風邪や体調に気をつけてくださいね。
by pandaneko (2008-11-18 19:03) 

pandaneko

みあとさんへ
無事、行事が終わりました。
ありがとうございます。一番私がオーソドックスだったように思います。
みんな、アクリル、パステル、色鉛筆、石版画、銅版画、壁面構成、水彩など工夫された個性いっぱいの絵でした。
桜土手は、みあとさんも知っている所です。
道路をはさんだ南側です。桜がだんだん少なくなって、桜並木では、なくなってきています。また、復活しないかなあ?
みいたんは、こんな時は甘噛みです。これが、ほどほどにしないと本気になって、血を見るのです(^_^;)。
by pandaneko (2008-11-18 19:09) 

YUKA

ステキ!!
絵も会場もお花もステキ。
20回続けることもスゴイ!!
ステキなお仲間ですね。
30回、40回と続くんでしょうね^^
みいたんのカジカジ、面白いですね~。
うちもペロペロしてくれてると思ってるとカジカジに変更になります^^
愛情表現よね?
by YUKA (2008-11-18 21:39) 

とりにく

グループ展、20回!すごいです!
桜の絵も、向日葵の絵も、やさしい色使いで、奥行きのある絵ですね~素敵~暖かくて、やさしいです。
どうやったら、描けるんだろう・・・・・・・・
私はなんの知識もなく、本能のおもむくままに、って描き方でして・・・(*^_^*)
みいたんの絵は描かないんですか?
by とりにく (2008-11-19 19:20) 

pandaneko

YUKAさんへ
絵画の仲間は、不思議な人ばかりです。なんとなく20回続きました。
YUKAさんとこは、たくさんのガジガジでしょうか。
みいtがんは、1ヶ月から、手でガジガジを遊びとしていたから、愛情表現というか・・・ん~、おもちゃのようにも思いますが(^_^;)、どうでしょう。
でも、遊びが、本気になるんですよね。
手が、獲物に化するのかしら・・・(ーー;)。
by pandaneko (2008-11-19 21:33) 

pandaneko

とりにくさんへ
お褒めの言葉をありがとうございます。
とりにくさんの動物の絵の思いのすばらしさには脱帽しています。
とりにくさん、知識もなく、本能のままであそこまでできるって、天才的素質があるっていうのだと思います。
友人の知り合いに特別勉強もしないのにすばらしい版画をされる方がいらっしゃいます。友人は、彼女を「こういう人を天才的才能っていう」と言っています。とりにくさんのまさにそうだと思います。
みいyたんは、去年私を入れて5人も猫の絵があったからやめました。
なぜかこのグループは、猫を飼っている人が多いです。
来年は、みいたんのを出したいです。

by pandaneko (2008-11-19 21:41) 

yukky

グループ展、お疲れ様でした~!
すごいですね。^0^
油絵もされるんですか~。絵、お上手ですね~!
こういう風に展覧会が出来るのっていいですね。
私は2回だけ展覧会に参加させてもらったことがありますが、今は機会がないので、いいな~て思います。^-^
by yukky (2008-11-19 22:56) 

ジュニ18

グループ展、いいですね!!
それも20年とは!
私は、子供のころに絵を習っていたのですが、発表する場はありませんでした。
今も道具だけ(水彩です)は、あったのですが、もう絵具も固まっているでしょう^^;

ガブガブうちもよくやります。
それも寝ていたと思ってなでると、たいていやられます^^;

by ジュニ18 (2008-11-19 23:49) 

pandaneko

yukkyさんへ
yukkyさんも絵描きをされていたのですね。
見たいですねえ。ギャラリーは、いますよ。(^^♪
そうですね。こういう機会があるから描こうって思いますね。
油絵の具がもったいなくって。(^_^;)
また、せっかく出会った人たちがいるし。
こういうのは、心の落ち着く時間がないとできないので、まあいい機会かな?

yukkyさんも是非!!

by pandaneko (2008-11-20 19:33) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
ジュニ18さんも、描いていらっしゃったのですか?
是非!是非!どんなんだろう。ワクワク(^^♪
絵って個性が出るから面白いです。
自然がいっぱいだし、アタミちゃんもラヴちゃんもいるし。
お忙しい間にちょっちょっと。
アタミちゃんもガブガブします?
そういえば、なんとなく行動が似てますものね。^m^
by pandaneko (2008-11-20 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。