SSブログ

久しぶりのおでかけ [できごと]

11月29日土曜日、今日は、[曇り]時々[雨]。ちょっとさむい・・・かな?

みいたん、久しぶりにお散歩に行きました。
夕方雨だったり、暗くって寒かったりで3日間は、お散歩に行っていないかな。
みいたん081129.jpg
さっそく、草のところに行って、むしゃむしゃ[るんるん]
「ひさしぶりでおいしいわ。」とでも言っているのでしょうか。
なかなか難しい顔で食べています[たらーっ(汗)]
女の子なのにりりしい・・・・[ふらふら]

みいたん081129・3.jpg
この花にはなぜか反応します。スリスリガジガジします。
花名がよくわからないのですが、水色の花が初夏から咲きます。
またたび系なのかしら?
調べなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

夜は、最近ハロゲンヒーターの前のカマクラベットで寝ています。
みいたん081127.jpg
あったかいのでしょう。伸び伸びして、寝息をスースーたてて寝ています。
みいたん081127・2.jpg
やっぱり・・[たらーっ(汗)]
「また、写しているわね[むかっ(怒り)]いい気持ちだったのに[むかっ(怒り)]という顔で見られました[たらーっ(汗)]

私も久しぶりに遠出[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]をしました。
隣の市に雑貨&ギャラリー「三匹の猫」という所があってそこで、
「ほてはまたかし」さんという版画家のカレンダーがあるので購入しに行きました。
でも、無くって、予約注文って言われたので予約してきました。
なかなか味があって素朴で好きです。

帰りにクロワッサンのおいしいお店があるので行きました。
「CREAM CREME」といいます
ケーキもあるのですが、有名なのはクロワッサンやベーグルです。
クロワッサン081129.jpg
バナナが縦半本入っているバナナクロワッサンとあんこが入ってるあんクロワッサンを購入しました。
結構、お腹がいっぱいになります。
おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
今日、歯医者さんに行って、歯周病及び歯の健康チェックをしました。
顕微鏡で見せてくださいました。
歯周病菌は、とりあえずいないそうです。
歯垢とりをしてもらって、すっきりです[ぴかぴか(新しい)]

絵に描いた「桜土手」と同じ今の風景。
風景081129.jpg
赤や黄色が美しいです。
あちこちで山や木が黄色や赤で自然の美を感じさせてくれます。

風邪が流行っていますね。
職場もゴホンゴホン、鼻水タラタラ、喉痛い変声期の人、熱が出た人、娘がインフルエンザだった人いろいろです。
私も胃や喉がちょっとやばそうなので、うがい手洗いしっかりしています。
予防できるところは、気をつけましょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

saruninko

みいたん、ようやくお外出られて良かったですね〜〜
真剣に食べてますね(^。^;)
本当に凛々しい!!
ヒーターの前のぬくぬく寝は女の子に
戻って優しい表情ですね(*^_^*)
(気付かれた表情は怖いですが〜〜)
歯医者さん・・・ 私は苦手で行って
ないから、歯がボロボロです(>_<)
by saruninko (2008-11-29 18:12) 

pandaneko

saruninkoさんへ
みいたんは、お散歩に行きたいけど、一歩出ると「やっぱり行かない!」の日々でした。
うちの近所の野良ちゃんは、歩き回っているようで元気でのようす。窓からみいたんが侵入者という感じで窓から窓へ追っかけています。
寝息が人間並み(?)です。気持ちいいのでしょうね。
歯医者さんは、嫌だけど・・痛いのがもっと嫌なので、頑張って行ってます。でも、歯垢落としでもあの機械の音がとっても嫌でした(>_<)。

by pandaneko (2008-11-29 19:29) 

マっこう

みいたん、草美味しかった~?
こまちも今日、久しぶりに散歩行きましたよ
みいたんは、ヒーター独り占めですね
暖かそうです(^_^)

歯医者、最近行ってませんね
行かなくちゃなぁ(-_-;)
予約しようとすると何週間も先って
言われると、まあいいやってなっちゃうんですよね・・

by マっこう (2008-11-29 23:15) 

くう助

このところコロコロと変わりやすいお天気で、
お散歩もなかなか出来なかったから、気持ちよかったでしょうね。

歯医者さん・・、
ここ数年行ってないなぁ。
歯垢除去などの定期健診行かないとなぁ。

by くう助 (2008-11-30 08:07) 

みあと

ハロゲンヒーターの前のみいたん、ほんのりピンク色に染まって暖かそう!
久しぶりのお散歩ができて良かったですね。
お外を満喫している顔をしています。

バナナとあんこのクロワッサンどちらも美味しそう!
紅葉した落ち葉のさりげないレイアウトが素敵ですね。
pandanekoさんらしいです。

歯医者さんはこの歳になっても苦手です。
歯周病が気になるのですが・・・
by みあと (2008-11-30 08:24) 

pandaneko

マっこうさんへ
即、草原へ!でした。
嬉しそうだったけど、においかぎが多かったです。
近所に野良ちゃんが2匹居るので、におうのでしょう。
雄なんでしょうかね。
ハロゲンヒーターの熱は、私には少しかかっているだけです。
俗に言う「飼い主バカ」でしょう・・・(^_^;)
昔の歯の詰め物が取れる頃のようです。それがきっかけで、歯の検診になりました。
by pandaneko (2008-11-30 11:45) 

pandaneko

くう助さんへ
ほんと、天気が変わりやすかったですね。
そのせいか風邪さんも多くなりましたね。
みいたんが、出たいって鳴くけど、雨では、ちょとね(^_^;)。
降らなくっても道やコンクリートの上は、びしょびしょだし。
うれしそうな反面、においかぎに忙しかったようです。
歯医者さん・・・詰め物が取れる頃のようです。仕方ないので行くようになって、歯の検診となりました。
美味しい物を食べたいしね(^_^;)。

by pandaneko (2008-11-30 11:50) 

pandaneko

みあとさんへ
昨日は、日が照っている時間が少しでしたが、その時にお散歩に行きました。即、草を食べに行きました。
野良ちゃんのにおいがするのか、においかぎに忙しかったようです。
ここのはでっかいクロワッサンなので、1個でほどほどのお腹事情になります。久しぶりで美味しかったです。

歯医者さんは、歯周病からぼろぼろになると聞くので、いい機会でした。詰め物も取れやすくなって、どうしても行かないと仕方ありません(>_<)。
歯垢取りも昔より痛くないようです。
行きつけの歯医者さんは、事情で行かなくって、でも、歯医者さんがたくさんあるのでどこに行っていいか迷いますね。
知人が勤めている所に行っています。


by pandaneko (2008-11-30 11:57) 

YUKA

気持ちよさそう~。
草も美味しいでしょうね^^
お散歩っていいな、羨ましい!!

どんなカレンダーか届いたらUPしてくださいね^^
楽しみ!!
クロワッサンも美味しそうですわ。
外側カリカリって感じですね^^

あ~っ、歯医者に行かなくては!!
眼科も整形外科も・・・年取るのってイヤだわ~。

風邪、流行ってますね!!
マスク姿の方をよく見かけるようになりました。
パンダさんもお気を付けて!!
by YUKA (2008-11-30 20:36) 

yukky

みいたん、いい表情^0^ でお散歩していますね~。^-^
本当に寒くなりましたね~。散歩が辛い!!
何の花なんでしょうね。見たことないな~。
バナナクロワッサン、おいしそう!食べたことないので、食べてみたいです。^-^
パンダさん家の周り、ウチの周りといい勝負かしら?^-^
田舎好きの私にはいい環境そうだな~と思います。
by yukky (2008-11-30 21:16) 

とりにく

みいたんがスリスリしている花の名前、わかったら教えてください。水色の花・・・うちのまわりにもあるかな?
寝ているみいたんは、一段と幸せそうですね。ヒーターに手足をむけて、暖かそう。
バナナ入りのクロワッサン、おいしそうですね、食べてみたいです。バナナは香りがよくてお菓子類にも合いますよね。
バナナのパウンドケーキ焼こうかな・・・
年内は、試験もスクーリングもなく、時間があるので普段やらないことをするのもいいですね
by とりにく (2008-11-30 23:39) 

pandaneko

YUKAさんへ
みいたんは、うれしそうにダッシュで草のあるところに行きました。寒い日もなるので、いいお天気の日は、貴重です。
仕事から帰ったら真っ暗なので、できるだけ、休みの日は日中出したやりたいと思います。
保手浜孝さんのカレンダーは、木版画で温かみを感じるので好きです。UPしますね。
眼科?私は、ハードコンタクトで傷が付きやすい方なので、なんか変、と思ったらすぐ検診に行きます。
YUKAさんと同じく、体のあちこち故障が出てくる期間が短くなっているようにも思います(^_^;)。
できるだけ現状維持をしたいですね。
by pandaneko (2008-12-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。