SSブログ

みいたんの寝場所 [みいたん]

1月30日金曜日、今日は[雨]時々[曇り]で、寒いような気がするなあ・・・という日でした。

仕事帰りに、2ヶ月ぶりに美容院に行きました。
仕事で首や頭や顔が凝っていたので、気分転換にシャンプーをしてもらいました。
頭の洗い方がマッサージのようで、気持ち良くって、うとうとして寝てしまいそう[眠い(睡眠)]でした。
顔色も良くなって、切ったのとシャンプーとで頭気分がが軽くなりました。
割引券が出たらしく、ちょっとお得なうれしい日[るんるん]でした。

1月26日、この日は、お休み日だったので、前から気になっていたみいたんの首輪を作りました。
首輪090126.jpg
ちょっとピントが甘かった[カメラ][たらーっ(汗)]のですが、2本作りました。
ミシンの目が、まっすぐではなく・・・ちょっと遊んでいます(^_^;)。
さっそく、おニューの首輪を付けました。
フェルトの花を付けたのですが、付け方が下手だったので、1日で取れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

26日は、なんとなく寒さが緩かったのです。
だからか、地面から虫が出てきているのか、鳥たちが畑をつついている様子が見られました。
これは、「きびたき」というのだったかなあ・・・?
鳥090126.jpg
みいたんは、固まった様に窓から外にいる鳥をじ~~~っ[目]と見ていました。

ここ最近、寒さがひと時より緩くなってきています。
最近、みいたんの寝場所[眠い(睡眠)]で、今日はとっても寒いか、まあまあの寒さかなんとなくわかる気がします。
みいたん090126.jpg
クッションハウス・・・ここは、寒さの感じやすい窓の側でハウスの中にほんのり暖かいレンジでチンのカイロが入れてあります。

みいたん090129・1.jpg
かまくらベット・・タンスの上にあります。
「また、写すのぉ~~[exclamation&question]
[猫]とっても寒い日・・・押入れのアンカのある毛布の上 
    or エアコンのある外が見える窓のある本箱の上
[猫]ちょっと寒いかなあの日・・・クッションハウス
[猫]寒さが緩んでいる様な日・・・タンスの上のかまくらベット
私が、寒さの基準にしています[るんるん]

暖かくなるとはいえ、まだまだ寒いですね。
[目][耳]インフルエンザであちこち大変のようですね。
体が弱らないよう、太らない程度栄養を取って、また、予防できることはして気をつけましょう。
[目][耳]また、乾燥もしているので、カサカサ皮膚や目の保護や火事にも気をつけましょうね。




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

とりにく

かわいい♪
みいたんの首輪、女の子ですね~
つけごこちがよさそうです。
まだまだみいたんの寝場所は”とっても寒い日用”が使われそうですね。
それでも、スギ花粉はせまってきているのを感じます
高尾山の杉はもうオレンジ色の蕾が膨らんでました
パンダさんの周りには、杉は多いですか?
by とりにく (2009-01-30 21:58) 

マっこう

今日は三重は雨ですよ~
波浪警報が出て風がビュンビュンいってます

みいたんの首輪可愛いですね~
かまくらベッドあとむも大好きですよ
昼間はずっと入ってるようです。
インフルエンザ警報が三重は出てます
なのであまり人が多い所に行かないように
してますよ(^_^)

by マっこう (2009-01-30 22:25) 

YUKA

今日は暖かくて、結露もありませんでした^^
風が酷かった。
春1番?って感じでした。
先週末は雪だったのにね^^;

首輪可愛いですね。
愛情が感じられます。
みいたん、ぬくぬくな場所で寝てるんですね^^
私も潜りたい・・・。

インフルエンザであちこち学級閉鎖されてるようです。
手洗い、うがい、湿度、室温に気をつけなきゃですね。
by YUKA (2009-01-31 22:10) 

みあと

こちらも一昨日は雨でしたが、一月分の雨量がその日一日で降ったそうです。
湿度が十分あったので、風邪菌さんが落ち着いてくれるといいのですが・・・

みいたん、かわいい首輪を作ってもらってよかったですね。
みいたんの寝場所で寒さがわかるなんて、さすがpandanekoさん!
みいたんのことをよく見てるのですね。


by みあと (2009-02-01 11:29) 

こたぼんの母

美容院のシャンプー&マッサージは気持ちいいですよね♪わたしもつい、うとうとして終わる頃は
「まだあと10分続けてほしい!」って
心の中で言ってしまうくらいです^m^

ハンドメイドの首輪、素敵ですね(*^_^*)
絵やガーデニングもパンダさんは多趣味なんですね(^.^)

by こたぼんの母 (2009-02-01 11:31) 

pandaneko

とりにくさんへ
首輪は、新年におニューのつもりだったのに、
バタバタして作れませんでした。
体調もいまいちだったので、やっと満足です。
ここのところ、かまくらベットが多いです。
だんだん暖かくなってはきているようですね。

うちの方は、山に抱かれているように囲まれているので、
杉やヒノキの花粉がバッチリのようです。
私は、アレルギーでは無いのですが、
職場は、ごみ箱がティッシュでいっぱいになります。
とりにくさんも花粉症なんですか?
花粉状況は、気になるでしょうね。
by pandaneko (2009-02-01 21:23) 

pandaneko

マっこうさんへ
首輪は、新年にと思っていたのですが、やっと作りました。
満足です。前のは、ゴムが伸びて、首輪も皮脂でしょうか、汚れていたので、気になっていました。
三重の方もまだ寒いですか?もうじき梅の頃でしょうか。
かまくらベットって体をすっぽり包むから心地いいのでしょうかねえ。
忘れずにうがい、手洗いの日々を続けていますよ(^^)v。
気をつけましょうね。
by pandaneko (2009-02-01 21:29) 

pandaneko

YUKAさんへ
雪が2週続いて、生暖かいような寒いような日があって、
また、風、ビュービュー日と。
天気が変わりやすい季節なのでしょうか。
小鳥が畑や地面をよくつっついているので、虫がいるのかなあ。暖かくなってきてはいるのではないかと思います。
でも、3月始めにまた雪が降るんですよね。

仔猫の頃、猫の首輪付けが県の条例に出るかもってうわさがあったので。
首輪は、既製のは硬いし、仔猫の頃、既製の首輪が猿ぐつわみたいになっちゃって。
寝ているときいびきみたいな声が出てるし、首に負担の来ないものと思って作ってみました。
筒状にして、ゴムを通しているだけですよ。
アイロンシールを付けて名前と電話番号を書いています。
うちは、ニャンコがYUKAさんとこみたいにじゅうたんに転がって伸び伸び寝ができるほど暖かくないでんす(笑)。
でも、もぐりたい気持ちはわかります!!
by pandaneko (2009-02-01 21:48) 

pandaneko

みあとさんへ
職場に温度、湿度計があります。
雨の日なのに職場は、湿度45%!!課長もびっくり!!
雨でも場所によっては、乾燥はしているのですよね。
60%以上だとインフルエンザとか感染しないとか。
元気でも大勢の所に行く時は、元気でもマスクをしたほうがいいのかなあ。
首輪は、几帳面なみあとさんに筒状を縫ってもらうのを注文したいくらいです。ミシン目が遊びまくっていますもの(^_^;)。
まあ、飼い主の気持ちで作っているようなものですが。
寝場所が、今日は。ここ?昨日は、こっちだったのに・・って
変わるのに意味がありそうと観察してみました。
でも、傾向なので、確かではないかも知れませんよ。
うちは、寝場所別荘が多いようなので選択もいろいろなんでしょう(笑)

by pandaneko (2009-02-01 21:58) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
シャンプーの後、首に暖かいタオルを敷いてくださいました。
ちょっとうと・・・ってしたかも。頭皮も凝るらしいので、自分でもマッサージをしますが、人にやってもらうと最高ですね。
私ももうちょっと・・・って思っています(^^)v。

興味は、いろいろあるのですが、中途半端ばっかりです。
私は、中味が浅いんです。
縫い物も好きな方だけど、不器用だし、
カーデニングも畑の管理は母なので勝手に植えられないし、
場所もそんなにないし、肥料や土にお金はかかるし。
絵も興味を持ったら描くで、才能とかはないし、仲間が居るから、材料があるから描くのです。
いい意味では、好奇心がある、やってみたいことをやってみる。
悪い意味では、根気が無いかな・・・(-_-;)。

by pandaneko (2009-02-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。