SSブログ

みいたんずくし [みいたん]

2月11日水曜日、建国記念の日。今日は、花曇のようなぼんやりした感じ。風が強くって、ちょっと肌寒いかな。
みいたん090211.jpg
もう黄砂・・・?山々がぼんやり、空も[晴れ][曇り]かよくわからない感じ[たらーっ(汗)]
夕方の[TV]のニュースで黄砂といっていました。
私は、ハードコンタクトなので、ほこりっぽいと角膜に傷が付きます。花粉症の頃、耳鼻科が多い中、私は、眼科行きになります[ふらふら]
車も雨が降ったら、黄色いよごれ。洗濯物も外には干したくないし。中国の砂漠化が止まらないかしら・・。

私がお休み日・・・当然、お散歩に行きたいコールです。
みいたん090210・1.jpg
鳥、発見[exclamation×2]最近、小鳥の声がとってもにぎやかです。

ぷぷぷ^m^みいたんのひげが、口元がおもしろい[わーい(嬉しい顔)]
みいたん090210・2.jpg
ぱあ~っと広がった感じ^m^。

みいたん090210・5.jpg
これがいつもの感じです。子供の声に反応はしていましたが。

せっかくだから、下からアップて写してみました。
みいたん090210.6.jpg
足・・・ちょこんとかわいいわ~[黒ハート]

みいたん090210.8.jpg
口元が、にんまりした感じの時とへの字みたいなときがあるなあ。
鼻は、真っ黒だったのに、2歳くらいから橙色っぽいのになってきました。

みいたん090210・7.jpg
歌舞伎のような隈取り。目力がすごいでしょう[ぴかぴか(新しい)]
この顔つきを見るたび、ホワイトタイガーを思い出します。
「かわいい顔の時もあるじゃあないのよお[むかっ(怒り)]

今朝、洗濯物を干しに出たとき横開けドアがちゃんと閉まっていなかったのでしょう。
みいたん、裏口ドアを開けて脱走[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]
隣の家の庭に行ったので、「失礼します」と入って隣の家で捕まえました。
ところが、裏口から家に入れたら、反対にある玄関を母が全開してました[がく~(落胆した顔)]
みいたん、また「やったー」ってかんじで[ダッシュ(走り出すさま)]でお外に[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は、車の通行[車(セダン)]が多いのでちょっと心配。
探すのに家の周りを何周したかなあ・・・[ふらふら]
倉庫入り口を歩いているのを発見[exclamation]確保[exclamation]
みいたんは、「おなかすいた」とえさ皿の前に・・。
こっちの気も知らないで[もうやだ~(悲しい顔)]
お食事後、「いい運動したわ」って感じで、さっさとクッションハウスでお休み[眠い(睡眠)]です。
まあ、無事だったからいいか・・・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

マっこう妻です。

三重のほうも昨日くらいから、黄砂がやって来ているようです。
と、行っているうちにそちらの方には、春一番がやってきて大変だった様ですね・・大丈夫でしたか(^_^;)
みいたんもビックリしているのでは・・
 
みいたん脱走しましたか?
ちょっとした冒険なのでしょうが、飼い主は心臓が縮みますよね~
こまちが脱走した時は半泣きになりました(T_T)
見えるところまで来た時に、煮干を見せたらすんなり捕まりましたけれどね~
by マっこう妻です。 (2009-02-13 19:01) 

pandaneko

マっこう妻さんへ
黄砂と今日は、風、ビュービューでした。
ほこりっぽさに目がゴロゴロして、もうじき角膜に傷ってことで眼科行きかも(-_-;)。
みいたんは、風ビュービューなのに外に出たがります。
昨日から風ビュービューだったのですが、
今朝は、5時前後つつかれるから起きると裏口に行くんです。ごはんじゃない!?
これが3,4回続いたので、今日は、寝不足です(-_-;)
脱走は、恐れのくせに野良ちゃんを追っかけてどこか行きそうなのと、
車に威嚇をするので(過去、来てる車に止まってシャーって威嚇したんです)ひかれるかもって怖いです。
by pandaneko (2009-02-13 20:48) 

YUKA

みいたん、捕獲できて良かったですね。
脱走はドキドキですよね。
心臓バクバクだし。

熊本も黄砂がすごいです。
洗濯物干せませんよね。
車も水玉模様ですよ(T△T)
最近は中国から大気汚染がやってきて、スモッグ注意報が出ることも・・・。
木を植えてよ!!って中国に言いたいわ~。


by YUKA (2009-02-14 23:49) 

とりにく

みいたんのクマドリ、素敵ですね~
お鼻のオレンジ色がきれい、大きくなるに連れて色が変るのも面白いです
脱走したら、なかなか捕まらないのでは?
一日に2回も捕まえに走り回るのはするのは大変でしたね
我家の近辺では、今のところ黄砂より杉花粉のほうが、多いような気がします。コンタクトだと砂は大敵ですね
大事にしてください
by とりにく (2009-02-15 01:15) 

みあと

関東には、黄砂よりやはりスギ花粉が来ているようです。
鼻をグジュグジュしている人が、増えてきました。
2月始めに浅間山が噴火して、火山灰が遠く東京や千葉まで飛んだそうです。
風の力ってすごいですね。

みいたんのちょこんとした足、本当にかわいいですね。
きりっとした隈取も凛々しくて素敵です!


by みあと (2009-02-15 10:07) 

pandaneko

YUKAさんへ
脱走は、ドキドキもんです。
親は、帰ってくるっていうけど、
追っかけると見境無いみたいだし、車のマナーもいまいちだし。
脱走した時、捕まえたら尻尾ボウボウ!
私が怖いのか~!?
九州、中国地方は、いちばん黄砂の影響が強いでしょうね。
そうそう。汚染された空気も来るらしいし。
また、中国の人も砂被害で大変らしいし。
中国の砂漠の森林化って無理なのかなあ・・・。

by pandaneko (2009-02-15 18:07) 

pandaneko

とりにくさんへ
脱走で他の猫を追っかけると見境無く走って行くので怖いです。
捕まえようとしたら、こっちを見て「ここまでおいで」ってニヤリとした表情をして逃げます。
でも、捕まえたら尻尾ボウボウ!私が怖いのか!?
そちらの方は、山々が近いですね。
花粉対策がいろいろあるけど、大変ですね。
とりにくさん、マスクレディになっていますか?
最近、おしゃれなマスクもあるようですね。
風邪のような症状らしいですね。
大事にしてくださいね。
by pandaneko (2009-02-15 18:13) 

pandaneko

みあとさんへ
火山灰が飛ぶって聞きますね。鹿児島の噴火した火山灰がうちのほうにきているんですもの。
調査で、ガラス質の砂が発見されています。
花粉症、風邪の症状みたいらしいですね。
大事にしてくださいね。
みいたんは、男前?ですね。雌猫だなんてみられない・・・。
でも、シルエットは、雌猫ですよ。
猫の世界の宝塚で男役ができるわ。
by pandaneko (2009-02-15 18:17) 

ruru

ぷっくり口元可愛いですよね。なにかを夢中に見てる時 なるんですよねー。

みいたん おいかけごっこでもしてるつもりだったのでしょうか? 飼い主のハラハラドキドキも知らず~!(でも そんなトコロがまた 可愛いんですよねっ♪ )
パンダさん、お疲れ様でした(^^)
by ruru (2009-02-16 13:56) 

pandaneko

ruruさんへ
お元気ですか?花粉症とかになっていませんか?
今日、また急に寒くなって、体がびっくりですね。
口元、ぷっくり、ひげが、花が咲いたようになります。
私は、何を思っているのだろうって思いながら、笑ってます。
逃げるのは、おっかけっこのつもりかも(-_-;)。
よそのうちの庭に入られたら、私は泥棒のように追っかけて侵入しないといけません。
よく侵入するご近所さんには「猫探しでお邪魔するかもしれません」といってあります。
ruruさんとこは、ニャンズ同士でおっかけっこかしら?

by pandaneko (2009-02-16 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅の頃あたたかいですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。