SSブログ

おでかけとお散歩 [できごと]

3月29日日曜日、[晴れ]、午後から[曇り]
ちょっとひんやり寒さを感じます。

昨日28日、広島に[車(セダン)][新幹線]行ってきました。
友人に会う事と新しい球場を見る事と東急ハンズとstone houseに用がありました。
発見[exclamation×2]
カープ090328.jpg
広島駅周辺のマンホールの蓋が広島カープ[exclamation×2]
今まで行っていて、初めて気づきました。他の所も???

新しい球場は、駅の近くで歩いて5分くらいかしら・・・。
カープ090328・1.jpg
28日は、「完成式」って看板がありました。
29日の新聞に完成式があった記事に載っていました。
大フアンではないですが、昔はフアンだったので、新規一転頑張ってほしいものです。

球場から、駅に戻る途中・・・[exclamation]
ドクターイエロー090328・1.jpg
「ドクター・イエローよお~[exclamation×2]
不定期で、めったに出会えないと言う列車[exclamation×2]
「今日はいいことがあるぞ~[黒ハート]って気分でした。


友人と昼ごはんにお好み焼きを食べながら、いろいろ話をしました。
友人は、午後からご家族との用事があるので、食後、さようならをしました。

それから、東急ハンズで、退職する人のプレゼント、コーヒーフィルター付き保温マグカップと家用に大きい表示のキッチンタイマーを購入しました。
Stone houseには、ブレスレットの留め金が切れたので、伸縮紐に替えてもらいました。
アメジスト(誕生石)と水晶とローズ・クウォーツのブレスレットです。ささやかなお守りのつもりです。

ちょっと歩き疲れて、列車時間[新幹線]までちょっと時間があるので、
福屋エルエール館地下の「イノダ コーヒー」でケーキセットを頼んで一息[黒ハート]

マっこう妻さん(http://komatom.blog98.fc2.com/)に教えていただいた広島の「ナチュラル キッチン」には時間上行けませんでした。
マっこう妻さん、場所はわかるので、次回是非[exclamation]行ってみます。


家に帰って[新幹線][車(セダン)]、ヒーターの前にいたら、みいたんが足の上に乗ってきました。
みいたんにお土産は、
雑誌090328.jpg

さっそく見て、ちょっとやってみました。
みいたん090328・1.jpg
猫の目をつぶった表情って心地良さそうですね。
誰か私もしてほしいわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

29日、今日は、私は、ほとんど家にいました。
みいたん090329.jpg
「いいお天気ねえ・・。」
みいたんは、お散歩に行きたいらしく、私が家の中を歩く所をついてきます。
根負けして、お散歩に行きました。

みいたん090329・2.jpg
「今日は、にぎやかねえ。」
裏の家のお父さん1人で住んでいらっしゃった家に、娘さん一家が引っ越してこられました。
娘さんご夫婦と小学生1人です。にぎやかになります。
みいたんの天敵の子供が一人増えました・・・・[猫][たらーっ(汗)]
みいたんの後ろの花は、スズランスイセン(スノーフレーク)と言うそうです。
今から咲くスイセンもあります。
来年は、どれだけのスイセンの種類があるのか調べよう[サーチ(調べる)]と思いました。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ジュニ18

なで方一つでも、技があるのですね~
アタミは、触らないのが一番好きみたいですけど;;

みいたん、天敵増えましたか^^;
アタミもきっと、子供は苦手だと思うのですが、周りは老人だらけなので、大丈夫なのでしょうね。
この前甥っ子が来た時も、2階にすっ飛んで行きましたから^^;

by ジュニ18 (2009-03-30 11:31) 

こたぼんの母

わぁ~、早速マッサージされたんですね♪
みいたん、気持ちよさそうですね(*^_^*)
やっぱり、耳が一番うっとりするのかな?うちもそうです♪

広島にはオール、イエローの電車が走ってるんですね!
なにも知らずに行って目に飛び込んできたら
ビックリしてしまいそうです(^^ゞ

by こたぼんの母 (2009-03-30 20:26) 

saruninko

広島一回だけ行った事あります。
マンホールまでは気付きませんでしたよ( ̄▽ ̄;)
楽しい時間過ごせたようで良かったですね。
本は、私も丁度、購入して、近い内に、
紹介しようと考えてました〜〜
みいたんも、本当に気持良さげ。
お散歩も楽しそうですね!!
by saruninko (2009-03-30 22:28) 

YUKA

マンホールもカープなんですね^^
しかも、紅葉柄!!
ドクター・イエローを見て良いことありましたか^^
なかなかお目にかかれないものを見るとラッキーって思いますよね^^
ついてる証拠ですわ!!

みいたんの天敵が越してきたんですか。
我が家のニャンズも苦手です。みいたん頑張れ!!
みいたん、マッサージされて気持ちよさそうですね~。
私もされたいわ・・・。

by YUKA (2009-03-31 00:40) 

みあと

マンホールがカラフルですね。
うちの近くにもマンホールではないのですが・・・消火栓の蓋
に市の花のチューリップが色付で描かれています。
広島のは“もみじ饅頭”を意識しているのですか?
それとも市の木なのかな?

みいたんスノーフレークと引越し屋さんのトラックの前で、ベストポジションの写真を撮ってもらいましたね。

by みあと (2009-03-31 16:56) 

pandaneko

ジュニ18さんへ
みいたんもあまり触られるのは、好きではないようですが、
耳の後ろと肩甲骨とそのくぼみ、背骨に沿って首からおしりのほうになでるのは、嫌ではないようです。
人と同じように気の流れのようなものがあるようです。
うちは、ほぼ子供の声を聞くと警戒とダッシュ逃げですね。

by pandaneko (2009-03-31 22:01) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
こたぼんの母さんのブログで見たので、本屋さんで発見した時、うれしかったです。
みいたんは、耳の後ろ、肩甲骨とそのくぼみ、背骨に沿ってなでおろすのが大丈夫みたいです。
あと2年でシニアの域に行くので、少しづつ慣れたら良いなと思いました。
ドクター・イエローって新幹線の線路のお医者さんって聞いたのですが、西日本で走っているのでは、ないかしら?
あれれ??
うちのほうでは、ラッキー列車って言ってます。

by pandaneko (2009-03-31 22:06) 

pandaneko

saruninkoさんへ
マンホールのカープ柄は、実は、この日初めて発見しました。毎年、広島には、2,3回は、行くのですが、初めてでした。
新球場ができて、市内で盛り上げる一つかな?
みいたんもあと2年でシニアの域に入ります。
気の流れをよくするって、私が、そういうのに行って効果があったので、みいたんにも少しづつ慣れてくれたらいいなと思います。
ゴロゴロ言う時もあるので、そこは、触って大丈夫!と確信できます。
by pandaneko (2009-03-31 22:11) 

マっこう

広島、本州で神戸より西は行った事が無いです
一度行きたいです(^_^)
ドクターイエロー!というか、こちらだと
新幹線自体が、走ってませんね(田舎なので)
汽車の一両編成とかなら見れますよ(~o~)

ナチュラルキッチン行けませんでしたか、
この間行ったときは、すごい人で自分は外で
待ってましたよ人気が出てきたのでしょうね。

みいたん、天敵さんが増えましたか
クロネコさんが連れてきたのですね(~o~)
by マっこう (2009-03-31 22:36) 

pandaneko

YUKAさんへ
広島と言えば、紅葉まんじゅうと広島カープ!
まさにそのものですよね。
今まで気が付きませんでした。駅近くに移転が決まってできたのかな?とも思いますが、おのぼりさんをしてしまいました。
ドクター・イエローは、ほんとうにお目にかかれないらしいですよ。
「ドクター・イエローだ!!」って喜んだら、側にいた地元の人が、「珍しいんかね。」と言われ、これこれこうと言ったら、そんなんがあるんじゃねえ、って感じで返答されました。
みいたんは、子供の声に警戒とダッシュ逃げします。
地域は、子供が増えて活性化されますが、みいたんには、お散歩が大変かも。
マッサージ、してもらいですよね。みいたんをなでながら、心地よさを想像してしまいます。
by pandaneko (2009-03-31 22:47) 

pandaneko

みあとさんへ
妹の知り合いが、地域のマンホールの画像を集めるのが趣味の人がいるようです。
これも妹に画像を送りました。
広島と言えば、紅葉まんじゅうと広島カープでしょう。
紅葉が県か市の木ではなかったかな?
新球場ができて、広島カープグッズも増えていて、盛り上がっています。
みいたんと花のショットがほしいんですが、お散歩紐がどうしてもあるので、いまいちです。
でも、これは、面白いショットと思いました。
by pandaneko (2009-03-31 22:53) 

pandaneko

マっこうさんへ
広島までは、大阪から新幹線で2時間かからないです。
お得切符も最近は、いろいろあるし。
機会があったら是非!
ナチュラルキッチンは、おしゃれなお店ですよね。
まさか100円ショップだなんて思いませんよ。
人だかり!?わかる気がします。
そうです!クロネコさんが、運んできました。
地域は、活性化されるけど、みいたんは、お散歩に緊張があるかも・・・。
by pandaneko (2009-03-31 22:58) 

とりにく

広島出身の友達がいて、色々おいしそうな話を聞きます。
一度いって見たいです。
ドクターイエロー?初めて聞きました、見ました。
本当に、黄色いきれいな車体なんですね~
なにかいいことありますよ♪
魔法のなでかた、いいなぁ今とても方が凝っています。
誰か、魔法のなで方してくれないかなぁ
by とりにく (2009-04-01 21:30) 

pandaneko

とりにくさんへ
ドクターイエローは、西日本版と東日本版があるようです。
時刻表に無いから、偶然見た!という感じです。
ちょっとうれしいです。
魔法のなで方・・・ゴロゴロいってくれました。
みいたんは、触ってほしくない所もあるから様子を見ながらしました。
ゴロゴロいうのは、めったに無いことだからうれしかったです。
そうですね。私も誰か魔法のなで方してほしいです。
自分でつぼ押しとかしても、気合で疲れることもありますね。

by pandaneko (2009-04-01 22:08) 

yukky

広島ですか~!いいですね~。小学生のとき以来行ってません。パンダさん、色々お出かけされてて羨ましいです。^-^
魔法のなで方の本、いいですね。見てみたいです。^-^
うちニャンズも、撫でるとよく目をつむって気持ちよさそうにしてます。^^
猫になりたくなりますね~、たまに。^-^
(特に眠たいときに、好きな時に寝られてるニャンズを見ると。^m^)
by yukky (2009-04-03 21:29) 

pandaneko

yukkyさんへ
広島は、第2のふるさとのようなもんです。
おでかけは、家族が元気なうちになんて思っています。
私のほうが、元気ではないかもしれませんが(笑)
できるだけ病院には行きたくない(いつもおおごとになるから)ので、自分で少しでも何か出来たら良いなと思っています。
そうですね。本を見ていたら、私がほぐしてほしくなります。
みいたんは、首から背中、おしりまでを5本指で縦になでるのと、肩甲骨とそのくぼみをなでるのが好きのようです。
ゴロゴロいい始めます。
猫になりたいって思うって、yukkyさんもお忙しいのですね。
ワンちゃんが増えて、お散歩が大変かな。

by pandaneko (2009-04-05 14:24) 

玉ちゃん

お久しぶりです。
私のミスで ブログが消えてしまい
パンダさんを探していたのですが・・・なかなか見付からずに
あっ、パンダさんだと思い覗きに行くと 違うパンダさんで・・・困ってたんです。
やっと 私の探してたパンダさんと会話が出来ます。
コメント入れてくれてありがとう^^
4にゃん元気ですよ~大きくなったでしょ?
また 遊びに来ますね。
今度は消えないようにメモもしとかなきゃ^^
by 玉ちゃん (2009-04-05 15:07) 

pandaneko

玉ちゃんへ
お元気そうで、何よりです。
あらら!!と思っていたらこたぼんの母さんの中にコメントがあったのでURLを開いたらありました。
出会った人、それぞれがいろんな人生を送っていますね。
とりあえずは、元気に過ごしていてほしいと願っているのです。

by pandaneko (2009-04-05 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。