SSブログ

みいたんとななちゃんの関係 [みいたん・ななちゃん]

4月25日土曜日、[雨]のち[曇り]
寒の戻りとかでちょっと肌寒いです。
ここのところ、仕事がいっぱい、いっぱい[ふらふら]と夜のななちゃんの遊び時間などで生活のペースが変わって、
ちょっとしんどいです[あせあせ(飛び散る汗)]
風景090425.jpg
黄砂がひどくって、山がうっすらしか見えません。

4月23日木曜日のこと
なな090422.jpg
ななちゃんは、毎日20時くらいから1時間ゲージから出してやります。23日までは、お風呂の脱衣所にいました。
そして、お風呂の洗い場でゲージから出しましたが、においがいろいろするのかなあ、声も響くからかなあ、
ななちゃんは、20分くらい出ていて、自分からゲージに入っていきました。
なな090422・2.jpg
「なんか落ち着かないなあ・・」
ってかんじでしょうか。
風呂場の土間は、ボイラーの音が突然ゴ~[むかっ(怒り)]っていうし、びっくり[exclamation×2]するよ、びっくりして死んでしまうウサギもいるみたいと
人の気配がないから慣れにくいよとしつこく言っていたら、
ついに、家の内縁へ移動となりました。
そこは、みいたんがよく高い所に上がっていたり、昼寝をしていた所です。
みいたんは、1箇所遊び場がなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

みいたんがすねてはいけないと、ななちゃんと遊ぶ前におっかけっこをしたり、けっこうたくさん遊びました。
みいたん090423・1.jpg
ヒンヤリシートに乗って初めて横になりました。
この日は、けっこう付き歩きます。みいたん、落ち着かないんだろうな・・・・。
けっこうみいたんの方に気を遣います[たらーっ(汗)]

そして、今日・・・・・・
みいたん090425・2.jpg
みいたんは、こんな感じで遠くから見ています。
なんせ、ななちゃん、かじり木やかじりボールを投げるので、がシャン[exclamation]と音がします。
みいたん、それにビビッているようです。
それに、ここの畳の間は、みいたんのお遊び屋だったのに途中まで行って向きを変えることが多いです。
一回、ななちゃんが外で遊んでいる時、みいたんを抱っこしてななちゃんを見せたら、黒目がワッ[exclamation]と真っ黒になったようです。
母が危険[exclamation]と言うほどだったようです。
でも、みいたんの方がビビッてて、けっこう近くには行くけど、一定の距離から離れて見てるだけのここ2日間です。
みいたん090425・3.jpg
「今日は、寒くって雨なのね・・。」
ここは、内縁ですが、ななちゃんを横目で見ながら外を見ていました。
ストレスを溜めてるかな、と思ったので夕方、曇りの時、お散歩しました。
寒いから、みいたんは、すぐ家に入りましたけど・・・・[たらーっ(汗)]

みいたん090426.jpg
みいたん、後姿は、ななちゃんとよく似てるんだけどね・・・・。

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]
ななちゃんの眉毛、換毛期にこうなるそうです。だんだんなくなるそうです。
知り合いにおんなじ種類のウサギを飼っている人がいました。写メが来たら、双子のようにおんなじ眉毛でした。
びっくりしました。
まだまだ、しばらくは謎多きウサギさんです。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

yukky

パンダさん、お疲れさまです~。
1匹増えると、生活のリズムの変わりますね。
遊び時間や場所も気を遣いますね。
みんな、それぞれ性格も違うし、種も違うとまた色々勉強したり。。
みいたんとななちゃんの二人のお世話、体が習慣になれるまで大変でしょうが、無理せずにいってくださいね、パンダさん。^^
by yukky (2009-04-25 20:40) 

pandaneko

yukkyさんへ
ありがとうございます。
yukkyさんは、保護士さんだから入れ替りがあって大変でしょうね。動物だろうと人と一緒で性格もいろいろ違いますものね。
生きているものゆえ、お互いが居て良かったと思える生活にしたいですね。
ななちゃんの同じような時間帯のえさやりで、休みの日の朝起きの習慣が付きました。
みいたんは、ちょうだいって突っつきに来るから突然起きになりますが・・・(^_^;)。
by pandaneko (2009-04-26 09:24) 

みあと

みいたんとななちゃんの生活リズムができあがってからの同居は大変そうですね・・・
どちらにも気を遣わなければならないし・・・
時間のやりくりもあるし・・・
pandanekoさんくれぐれも身体を大切にして下さいね。

こちらは昨日は寒くて季節が逆戻り???
たまらず電気ストーブ(コタツを出すのが面倒で)を出しました。
でも今日は、晴れて気温も上がるみたいです。

by みあと (2009-04-26 09:37) 

saruninko

お疲れ様ですm(_ _)m
少しでも早くご自身のペース取り戻せますように。
みいたんも、まだちょっと距離置いてしまって
るんですね( ̄▽ ̄;)
仲良くなれますように<(_ _)>
by saruninko (2009-04-26 17:00) 

pandaneko

みあとさんへ
みいたんが恐れている感じです。
生活時間の配分にまだちょっと慣れません。
ななちゃんけっこう、やんちゃみたいです。
あ~、体力つけなくちゃ・・・。
こっちも寒いし、風が強いです。私も寒いけど、ヒーターを父が勝手に片付けたので、我慢です(-_-;)。
寝るときだけ、アンカをしています。
風邪も流行っているようなので、気をつけましょうね。
by pandaneko (2009-04-26 18:32) 

pandaneko

saruninkoさんへ
みいたんが遠慮している感じで、ちょっと気の毒な感じです。
だから、名前をよく呼んだり、遊びに誘ったりしています。
動きの大きい先住の動物には、気を遣いますね。
エムたんとで殿下さんみたいに同種で相性がが良いのは、いいですね。よかったね、って思いました(*^。^*)。
by pandaneko (2009-04-26 18:36) 

YUKA

気を使ってもらって、ウサギさんも幸せだね^^
みいたんが早く慣れてくれるといいですね。
1匹増えると人間も気疲れしてストレス溜まりますものね。
でも、みんなのペースが慣れれば楽しい生活が待ってるものね。
頑張ってくださいね!!

今日は寒いですね~。
我が家もヒーター付けました!
黄砂もひどいですよね~。
by YUKA (2009-04-26 18:43) 

pandaneko

YUKAさんへ
ありがとうございます。
どんな生き物でも大きさが大きくなればなるほど、
生活のペースが変わりますね。
ここのところ、TVをまともに見ていません。
みいたんのななちゃんを気にしながら行動しているのを見ると、
ちょっと気の毒にも思います。これも縁だからみいたんにも頑張ってほしいと思います。
その分、人がみいたんにフォローしていますから。
寒いですね。そちらも寒いのですか?
ヒーターが片付けられたので、みいたんにミニ湯たんぽを置いてやりました。
私も寝るときだけは、電気アンカです。

by pandaneko (2009-04-26 21:53) 

とりにく

ななちゃん、こんなにやさしく気を使ってもらって、もと買主さんも安心ですね。
みいたんとの生活、だんだんできていくんでしょうね。
みいたんが少しびっびっていてくれると・・・ななちゃんは安全かな?
異種格闘技が起こりませんように・・・・
by とりにく (2009-04-28 16:01) 

pandaneko

とりにくさんへ
わからない生きものには、気を遣いますね。
まだ、まあいいか、と気を抜くところがわかりません。
みいたんは、気になるけど寄らないという感じです。
すずめをゲットしたみいたんを考えたら、まったく何もないとは言い切れないなと思っているのですが・・・。
時間の解決でしょうか・・・。

by pandaneko (2009-04-29 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。