SSブログ

毎日あわただしく・・・・(^_^;) [猫・うさぎ]

5月17日・日曜日、[雨]
さすがに今日は、みいたんの「お散歩に行きたい」は、無いようです。
植物も久々に水分がとれてうれしいかな[わーい(嬉しい顔)]

[あせあせ(飛び散る汗)]新型インフルエンザで日本があわただしくなっていますね。[ふらふら]
感染がこれ以上増えないといいけど・・・。
感染された方も早く回復されますように・・・。
亡くなる方が出ませんように・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

みいたんのマイブーム[猫]
みいたん090516.jpg
イソトマの茂みにダイビング[exclamation]
花が体重で折れちゃいそう[あせあせ(飛び散る汗)]。出そうとしても、頑として動きません[exclamation×2]
出そうもんなら、威嚇攻撃です[ふらふら]
みいたん090515・4.jpg
「ここは、落ち着くのよ。邪魔しないで[exclamation×2]
って言われているようです。
また、キャットミントにも・・・
みいたん090515・1.jpg
キャットミントがつぶれる~[exclamation×2]・・・・・ってつぶれています[たらーっ(汗)]
これまた、どかそうとしたら、ゴロリンして引っ掻き攻撃[exclamation]
よけいにつぶれて、つぶれた範囲が広がりました[ふらふら]
お散歩に行くと毎日この2種類の花の中に埋まって10分近くいます。
アル中みたいにならないかなあ・・・ちょっと心配[たらーっ(汗)]
アロマセラピーブームらしい。

母が、「早く来てみーさん[exclamation]」って言うから行くと
みいたん090516・2.jpg
みいたんが片付ける5月人形の箱にすっぽり入っていました。
「私の箱よ[exclamation]
といわんばかりに四角い穴にはまってくつろいでいました。
箱があるとすぐやってきて、入り心地を楽しむんですよね。
にゃんこの特権[猫][るんるん]
母も「しばらく貸してあげよう」片付けを中止していました。

ななちゃんは、今日は朝から元気[exclamation]なな090517・1.jpg
最近、食欲が落ちているので心配していました。
野菜とか果物は食べるので、様子を見ていました[たらーっ(汗)]
毛づくろいをよくしているので、「もしかして・・・。」
うさぎも毛球症ってのがあるようです。それで食欲が落ちることがあるようです。
対策にパイナップルとかパパイヤがいいとあったので、昨日からペレットに混ぜました。
だからだかわかりませんが、夜入れたペレットがなくなっていました。

毎日、夜8時前後からゲージから出します。最近は、なかなかゲージに戻ってくれません[ふらふら]
ラグマットを敷いたら心地よいのか、その上で座ったり、毛づくろいをしたりくつろいでいます。
サークルを作り始めると、ゲージをガタガタさせて出たい要求もし始めました。
だいぶ慣れたのでしょうね。だんだん何らかの主張が出てきています。
今朝もトイレの掃除に行ったら、出してくれると思ってかゲージをガタガタさせて催促。
癖になってもいけないので、ナデナデと野菜でかんべんしてもらいました。

なな090517.jpg
ななちゃん、よく見ると目の上に黒い長いまつげが・・・。
オスなのに妙に目は色っぽい[黒ハート]

みいたん090516・5.jpg
「朝晩は、ちょっと寒いのよね。」
みいたんは、まだかまくらベットで寝ています。季節的に片付けようかどうしようか、迷っていますが、
もう少し出しとくかな・・・。
今日は、昼間もかまくらベットで寝ています。

[晴れ]の日の夕方から夜は、みいたんとななちゃんのことと家の事であっという間に夜が終わってしまう毎日です・・・。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

みあと

みいたんはイソトマとキャットミントでアロマセラピーとは・・・しゃれてますね。
心が癒されて気持ちよさそう!!

ななちゃんの長いまつ毛にはびっくり。
私もあんなまつ毛が欲しいな・・・?

こちらは土日あいにくの天気で雨が降ったり止んだりです。
気温も低く肌寒く感じます。


by みあと (2009-05-17 15:21) 

pandaneko

みあとさんへ
そちらもお天気が悪いのですか?
暑いのやら寒いのやら、体も動植物もびっくりじゃないかしら。

小動物でも生きているものが増えただけでも生活が変わります。どっちの主張もある程度は聞いてあげないと・・・。
よく考えたらみいたんとおっかけっこをする時間が減ったようにもあります。せめてお散歩だけは・・・と思っています。
近くで見るとななちゃんのまつげは、もっと長くって少女マンガみたいですよ。
by pandaneko (2009-05-17 16:19) 

saruninko

みいたん、アロマテラピ〜が病み付きになって
るんですね( ̄▽ ̄;)
可愛いけど、植物の事考えるとちょっとですね(^^ゞ
箱入りは本当に可愛いです(*^_^*)
ななちゃんUP、確かに色っぽいですね〜〜
by saruninko (2009-05-17 16:40) 

ふふふ^m^

みいたんセラピー効果?にご満悦ですね~。
箱に入るのは猫の特権だものね^^
怒れないよね~。

ななちゃん、自己主張するようになったんだ^^
パンダさんを信用してるんですね。
みいたんとも仲良くなれるといいですね。


by ふふふ^m^ (2009-05-17 17:11) 

YUKA

ごめんなさい!
名前のところに「ふふふ^^」って書いてしまいました。

by YUKA (2009-05-17 17:13) 

こたぼんの母

みぃたんとななちゃん、だんだんと距離が縮まってるみたいですね(*^_^*)

まだ、気温が不安定なのでベットを仕舞うかどうか
様子見です。うちはブランケットもそのままです(^^ゞ
今日は少し肌寒いのでふぅちゃんは2枚ある座布団の間に
もぐりこんでいました(^_^)
箱入り娘のみいたん、ふぅちゃんみてるみたいです♪
ななちゃん、睫ほんと、セクシー☆


by こたぼんの母 (2009-05-17 17:14) 

マっこう

インフルエンザ心配ですね、
もう三重まで来るのは時間の問題かも・・
気をつけないといけませんね。

みいたん、草むらゴロゴロ楽しそう~
うちの周りは、草むらに鹿さんのフンがゴロゴロしてるので
こまちは遊ばせられないんですよ(^_^;)

ななちゃん綺麗なお目め&まつ毛ですね
パンダさんにもだいぶ慣れたそうで良かったです(^_^)
by マっこう (2009-05-17 20:59) 

pandaneko

saruninkoさんへ
毎日毎日、こんな感じで埋まっています。
だから、ペッタンコ状態です。
出そうとしたらそれはもう怒り!!です。
ななちゃんとの出会いは、みいたんには、いい猫生かも・・。

ななちゃんのまつげの長さにびっくりしました。
めったに目を閉じないのにこんなに長いなんて・・・。

by pandaneko (2009-05-18 19:55) 

pandaneko

ふふふ^m^さんへ・・YUKAさんへ
え~??ってびっくりしました(^_^;)。
毎日ダイブしているので、植物はペッタンコです。
体にはどうかな?とは思うのですが・・・。
箱は、好きですね。必ず入るし、ひげのところでにおいつけもしますし。
ななちゃんは、オスだからちょっとパワフルかも・・(^_^;)。

by pandaneko (2009-05-18 19:59) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
みいたん、だいぶ近くによって行くようです。連れて行くと嫌がりますけど・・・(^_^;)。
みいたんは、1匹だからいい猫生かも。
朝晩、なんとなくひんやり?って日がたまにありますえ。
暑い日もあるし、そうしようかなあ~、ですね。
夏仕様とちょっと寒い時仕様がしばらくいるかな。

うさぎってまばたきを滅多にしないんです。こんなに長かったら、まばたきしにくいだろうに、っていくkらい長いです。
少女マンガっぽいです。
by pandaneko (2009-05-19 19:45) 

pandaneko

マっこうさんへ
新型インフルエンザの威力は、すごいですね。近畿・中部地方の猫友さんが元気で過ごされることを祈っています・・ってうちのほうにもいつくるか・・・。手洗い、うがい、続けよう!
鹿!?マっこうさんのとこは、野生の鹿が出没するのですか!?
奈良の公園並み!?作物の被害とかはないのですか?
最近、鼻でつっついたり、服のすぞをひっぱります。
金曜日に健康診断と爪きりに行く予定です。大丈夫かなあ・・・。
by pandaneko (2009-05-19 19:59) 

yukky

イソトマって、初めて聞きましたが、キャットミントと同じような効果があるのですか?
みいたんのかなりのお気に入りなのですね。^^
お母様、みいたんに優しいですね。うちなら、早くどいて~とニャンズは退かされると思います。^^;
ななちゃんもすっかり慣れてきたようですね。
お忙しいでしょうが、体調崩さないようにしてくださいね。^^
by yukky (2009-05-19 21:08) 

とりにく

イソトマ&みいたんの写真は、いつもいい感じですね♪
新インフルエンザのニュース、驚きますね。
なぜ?若い子が多いのでしょう?近くにいてもうつらない人は、知らぬ間に抗体ができてたんでしょうか・・・
とにかく、もう広がらないで、重篤な人がでないで欲しいですね
by とりにく (2009-05-20 17:32) 

pandaneko

yukkyさんへ
イソトマのp威力は謎です。ただ、毒性とかないといいんだけど。
先住のみいたんいは、みなが気を使っています。
だいぶ近くに寄って行っているようです。
なんか毎日せわしいです。
きっとyukkyさんも同じようでしょうから、体を気をつけようね。
by pandaneko (2009-05-22 11:04) 

pandaneko

とりにくさんへ
イソトマの威力は謎です。毒性とかないといいんですけど・・。
新型インフルエンザの流行にはびっくりですね。
関東地方にも進出してきましたね。
これ以上大騒ぎになったり、ほんと重症の方とか出ないといいですね。
とりにくさんの息子さんたち、ご家族の方が元気で過ごされますように。
私は、年齢を見て「あ、私は、体力あるし、大丈夫!」って勝手に納得してしまいました。どうでしょう?
でも、手洗い、うがいだけは気をつけようと思っています。
by pandaneko (2009-05-22 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。