SSブログ

みいたんとななの秋装い!? [猫・うさぎ]

10月4日日曜日、[晴れ]。快晴です。
日なたは、まだ暑い感じでも日陰は涼しい。車の中も暑い[exclamation]
でも、空は、秋の顔を見せ始めていますね。
秋空091002.jpg
うろこ雲が見られ始めています。

昨日の朝、起きてびっくり[exclamation×2]
1重ガラスサッシが結露していました[exclamation]
今日も結露して室内20度。寒くなってきたなあ、と実感します。

みいたんなな・・・・
ななは昨日の寒さにびっくりしたのか、
なな091002.jpg
木のハウスの上にいました。
下から冷気がくるのでしょうね。
おとといの夜、寒かったので、毛布をかけました。
朝、めくってはずしたのですが、毛布をわきにおいていたのがゲージから口が届いたのでしょう。
毛布をかじって、直径4cmくらいの穴をあけていました[あせあせ(飛び散る汗)]
若干毛布を食べたようなので、お腹が心配[あせあせ(飛び散る汗)]
整腸サプリメントをやっておきましたが・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]

換毛期の真っ最中・・・
なな091001.jpg
ななの毛が生え変わる過程がわかります。
また、眉毛っぽい感じ。
なな091001・1.jpg
ちょっと細めの眉でした。
「いい顔してるだろう。イメチェンだよ。」・・なあ~んてね。
ななも来た時より、太った気がする・・・・[たらーっ(汗)]
気をつけなくっちゃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ななは、不正咬合という歯並びがちょっとよくないらしいので、
来年5月にまた定期検診に行くのでその時まで太っていたらいろいろ聞こう・・・。


みいたん
金曜日が大雨で、昨日は、お日様とご対面。
風が涼しくって、気持ちいいのでしょうね。
みいたん091002・2.jpg
「きもちいいわ~[るんるん]。」
お腹の毛もフサフサで、でっ腹が超でっ腹だねえ、みいたん・・・[たらーっ(汗)]
みいたん、毛玉ケアと減量サポートカリカリ混合で食療法続行中。
毛玉ケアでないと吐く機会が多いのです。
でも・・・昨日計ったけど、約5㎏だった・・[たらーっ(汗)]
長い目で見ながら、500gほど体重をおとそうね、みいたん。

だんだん・・みいたんは、ねむくなる・・ねむくなる・・・[眠い(睡眠)]
みいたん091002・1.jpg
窓枠によっかかってひとやすみ。
痛そうなので、タオルハンカチを置いてやったらそのに顔を乗せて寝ていました。
ここ毎日、昼間は、押入れの中で寝ています。
みいたんの中では、すっかり秋ですね、
     ・・・・・・・・・・・・・・
『新型インフルエンザが10月から増えますよ』ってTVで言っていますね。
見てくださっている方々、気をつけてくださいね。

空気も乾燥していますね。
美しい唇[キスマーク]をキープ、保護されますよう。
空気乾燥は、ドライアイも厳しいなあ・・・。
手荒れや皮膚のカサカサもそろそろ実感の頃。
あちこち、体をケアしてくださいね。

うさぎのネザーランド・ドワーフ種を飼っている知人2人発見[exclamation]
来週、会うことになりました。
8歳と2歳のうさちゃんの飼い主さんたち。私、飼い始めて7ヶ月。
飼い方や謎をいろいろ聞いてきま~す。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

saruninko

お天気の移り変わりが激しいですね。
それでも、ダイブ秋らしくなりましたね。
ナナ君もみいたいんも、毛皮あるので、
対応が大変でしょう。
みいたん。うまくダイエット進みます様に。
by saruninko (2009-10-04 17:31) 

YUKA

こんばんは^^
朝晩は涼しくなりましたね。
土日はクーラーつけてませんv^^v
(車のクーラーはつけましたけど)

いまが一番気持ちが良い季節ですね。
みいたん、気持ちよさそう!!
お腹・・・家猫ちゃんは仕方ない?
うちもブヨブヨです(--)
ななちゃんの横姿、かわいいですね~。
ぬいぐるみだよ。
触ると気持ちよさそう^^

インフルエンザ、蔓延してますね~。
同僚も連休明けから熱が38度出てますが、職場に出てきてます(1週間、熱が下がりませんでした)。
「風邪で有給を使いたくない」そうです。
顔が真っ赤さし、咳はゲホゲホ、鼻はグズグズです。
マスクも息苦しいって外してる事の方が多いです。
なのに、私ともう1人の同僚は移ってません。
どんだけ丈夫なんかね?
by YUKA (2009-10-04 20:50) 

pandaneko

saruninkoさんへ
朝晩は、秋だなあ~と思います。
でも、昼間は、残暑!!という感じです。
みいたんもななも暑い、寒いとそれなりに対処するけど、
毛皮を着ていても気温の変化にはたまらんでしょうね。
みいたんは、少しずつでもちょっと痩せないと、来年からシニア域だし、余計に痩せないだろうし、行動的だから足腰の心配をしているのです。

by pandaneko (2009-10-04 21:47) 

pandaneko

YUKAさんへ
朝晩の涼しさが、昼間の暑さを和らげてくれます・・がだいぶ涼しくなってますね。
2匹とも行動の動きが俊敏です。
ほんとに一番いいときですね。

新型インフルエンザは、亡くなられた方もおられて、おおごとになっていますね。
職場の方は、普通の風邪なんでしょうか?
なんの風邪か、うつらないかなあとか気になりますね。
職場の方は、あまりひどいと他人に迷惑をかけてるかも、と考えられないのかなあ。有給の自分が大事かなあ。
YUKAさん、まだまだ油断大敵ですぞ。

by pandaneko (2009-10-04 21:53) 

みあと

すっかり秋の空ですね。

上から見た写真のななちゃんホント大きくなった(?)気がしますね。
換毛期だからかな?
みいたんのお腹の毛ふさふさで思わず触りたくなります。
気持よさそうに寝てますね。

この辺にも新型インフルエンザは着実に広がりつつあります。
学級閉鎖になった学校が何校も出てきました。
by みあと (2009-10-04 22:46) 

pandaneko

みあとさんへ
空が「もう秋ですよ」って言っていますね。

なな、でかくなってるでしょう!!
今ちょっとおやつを少なめにしています。
気温的に行動的な時だからちょっと体重が減ってくれるといいけど・・・。
みいたん、極楽!極楽!って顔で寝ているでしょう。
私のカメラ撮影で、みいたんは「うるさいなあ・・。」って思ってます、きっと(^_^;)!
by pandaneko (2009-10-05 20:43) 

とりにく

ヽ(^o^)丿ななちゃんの細眉毛、きれいな円弧を描いていて可愛いですね~
みいたんの寝姿、確かに顔が痛いです、ハンカチをあてても寝ていたんですね、眠かったんですね。
大きな台風がきています、気をつけてください
関東は、上陸かなぁ
by とりにく (2009-10-06 18:12) 

pandaneko

とりにくさんへ
冬毛に変わっているのでしょう。あちこち模様は出ています。
きれいな弧を描いていますね。
私は描けないわ・・・・。毎朝、描くのに苦労するのに・・・。
また、春には太い眉毛になるのでしょうね。
みいたんの寝方がっぽいと思いました。
気持ちいいのに、カメラがうるさいわねえ・・・って思っていたに違いない!!

台風、たいへんなパワーですね。
飛ばないように片付けたり重しをしたり、バタバタした7日でした。
あちこちであまり被害が出ないといいけどなあ・・・。
マっこうさんやyukkyさん方面がとっても気になります。
台風路を見ながら、どきどきしています・・・(-_-;)
by pandaneko (2009-10-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。