SSブログ

寒い!冷たい! [できごと]

1月18日火曜日、[晴れ]時々[曇り]
風の無い所は、お日様でちょっとあったかい。
曇るとブルブルする寒さ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

みいたん
15日土曜日に父が一日家をあけてエアコンがかかりませんでした。
みいたん、さすがにたまらなかったらしく、今年初めてホットカーペットの上にきました。
みいたん110115・1.jpg
「あったかいわ~[るんるん]

そして、ペットヒーターをクッションハウスに入れたらさっそく、いらっしゃいました。
みいたん110116.jpg
グーグーいびきをかいて寝ていた時間もありました。
みいたん、2歳までは、寒くってもお外に行く[exclamation]っていっていたのにね。

なな
ななは、内縁なので、天気がいいと温室のようにぽかぽか。
なな110110・3.jpg
音に一反、目を開けるけど、すぐ細目でお昼寝。

夜は、レンジでチン!のあったかカイロをセラミックベッドに下に・・・。
なな110112.jpg
「あったかいよお~」

みんな寒いのは、苦手のようです。

[雪]  [雪]  [雪]  [雪]  

16日の朝・・・
雪景色110116.jpg
あらま[exclamation×2]
雪が積もっていました。
前の日は、昼過ぎからちょくちょく降っていました。
でも、昼過ぎには、すっかり溶けました。
裏の水を入れた入れ物に3センチちょいの氷が張っていました。
これまた、びっくり[exclamation]
金曜日から、気温がグッと下がりました。
まだまだ、暖かさ遠く・・・ですね。

15日の午後、ななのえさ等を買いに山口市のうさぎ専門店に行きました。
雪が降ってきて、大丈夫かなあ・・・と心配しましたが、積もることはなく、無事家には帰ることができました。

途中・・・おお[exclamation×2]
車の計器が、5000km[exclamation]
車を横付けにして、[カメラ]
ココア計器110115.jpg
去年の5月30日にミラジーノ(白)9年目からココア(白)になりました。
ちょうどに気が付くのは初めてなので、うれしかった[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

saruninko

本当に本格的冬の寒さ続きo(><)o
みいたん&ななちゃんもやはり、
暖かくしてもらえると幸せそうですね(*^_^*)

メーター、こう言うのって、気付けると
嬉しくなりますよね(^-^)/
by saruninko (2011-01-19 15:46) 

pandaneko

saruninkoさんへ
訪問をありがとうございますm(__)m。

毛皮を着ている動物もさすがにここ最近の寒さにはたまらないようです。
ましてや、みいたんもななも中年期後半ですものね。

今まで乗っていた車で初めて気が付きました。
ささいなことだけどうれしかったです(^^♪。
by pandaneko (2011-01-20 21:19) 

YUKA

毎日寒いですね~。
あまりの寒さに窓にプチプチを貼りました^^
若干、寒さも和らいだような・・・。

みいたん、ホットカーペットが苦手でしたね^^
これからは虜になるかも~。
ななちゃん、暖かくて良かったね~^^
早く暖かくなりますように(切望!)。

雪の日の運転はドキドキしますね。
by YUKA (2011-01-21 22:34) 

pandaneko

YUKAさんへ
寒さで体が固まります(-_-;)。
みいたんは、エアコンある部屋から出てきません。
ななも床下暖房でプラスチックのトイレが暖かいので
その上から首を伸ばしてお食事してます。
意外とズボラちゃん!?

雪が積もったり、道路が凍結していたら絶対車に乗りません。
職場にも歩いていきます。(1時間ちょっとかかりました。)
雪が降っている時に走ると動きのある雪で酔いそうになります。
しっかりするんだ!私!って思いながら運転しています。

by pandaneko (2011-01-22 21:27) 

マっこう

いつまでも寒いですね~
みいたんもななちゃんもみんな丸くなりますね(^_^)
きりの良い数字は気になりますよね、
妻も車のメーター撮ってますよ
前に妻のお兄さんに、同じようなメーターの
数字の写真を見せてもらった事があります(~o~)
兄妹なんだな~と思いました~。
by マっこう (2011-01-23 07:40) 

pandaneko

マっこうさんへ
みんなまるくなり(人もまるくなり・・)、
暖かい所に行きますね。
マっこうさんところは、猫団子は無いのかな?
あたたかいおうちかな?
みいたん、ほとんど私の部屋には来なくなりました(T_T)
エアコンのかかっている部屋から出られないようです。
ななには、ひたすらレンジでチン!のカイロを暖めるのみ。
でも、昨日、うさぎの冬毛は空洞があって暖かいと知りました・・・。

メーターのちょうどは、初めてです!
うれしかった。
ささやかな喜びです。
写す気持ち、わかります(^^♪。
by pandaneko (2011-01-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。