SSブログ

一月がいく・・・・ [みいたん・ななちゃん]

1月31日月曜日、[晴れ]
空気は、相変わらず冷たい感じ。
日曜日、雪が積もりそうな予報から、夕方数時間ざっと降っただけだった。
うちの方は、積もりませんでした。
毎朝、「通勤に今日はどうかな・・・?」って早起きになります。
雪が降ったら車のタイヤが雪用ではないので、車では行けませんもの[あせあせ(飛び散る汗)]
宿場まで徒歩1時間ちょっと・・・かな。

みいたん
珍しくクッションハウスへ・・・。
当然、ペットヒーター入り。
みいたん1101 26・1.jpg
「いい天気だわ。」天気がいいので小鳥が木々に飛びかっています。

夜は、これまた珍しく、ホットカーペットへ。
直接だと暑くなってくるらしく、箱の中へ入ってほんわかあったか。
みいたん110130.jpg
まさしく箱入り娘。

最近は、「遊んで!」って来ることが多いです。誘うのです。
でも、ほとんどおっかけっことか手払いごっこです。
どうもみいたんは、私とは同士かおねだり係らしい・・・。

なな
なな110130・1.jpg
大好きなサプリメントを1個やると、催促されました。
一日1~2個だからもう一個は、夜にね。

手を頭の上にかざすと
なな110126.jpg
頭を低くして、「なでてね」ポース。
うさぎとなでる人の関係は、なでてもらううさぎが上、なでる方が下の力関係らしいです。
でも、うさぎにも謙虚な子がいて「なでてください」という子もっけっこういるらしいです。
ななもちょっと謙虚な方かな・・・。

みいたんもななも元気です。
[ふらふら]  [ふらふら]  [ふらふら]  

冬になるとあかぎれがつらいです。
指先がちょこっと4、5ミリ切れるのです。これがとっても痛い[ふらふら][exclamation]
指先だから使う頻度も高いので「コロスキン」「あかぎれ用貼りパット」は必需品。
寝るときにハンドクリームに手袋。
かかともお風呂上りに、潤いを作る塗り薬をして靴下をはいて就寝。
あかぎれ・・・これもまさに冬の風物詩だわ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

saruninko

昨日は本当に寒かったですよねo(><)o
当地でも、風花(雪雲があるのではなく、他の
場所から風に乗って舞ってくる雪片)が舞いました。
みいたん、本当に箱入りで可愛い!!
ナナちゃんも、謙虚で可愛いですね〜〜

あかぎれ等は、辛いですよねo(><)o
私もしもやけ等になりやすいので、クリーム&
手袋&靴下&リップクリームは欠かせません!
by saruninko (2011-02-01 06:58) 

マっこう妻

こんばんは☆彡
寒い日が続いていましたが、明日くらいから暖かくなって
来るようですね(*^_^*)
みいたん、暖かそうですね。
ななちゃんも、暖かいお家で幸せですね~
今年は、ウサギ年でウサギが良く売れている反面
捨てウサギが増えていると聞きます・・・
最後まで責任を持って飼うのが当然なのに・・・
悲しいですね。

私は、高校の頃まではしもやけが、酷かったのですが
今では全くならなくなりました。
手荒れも全く無いですね・・・ハンドクリームを使った事も
ほとんど有りません。(マっこうさんは手荒れします。)

by マっこう妻 (2011-02-02 21:48) 

pandaneko

saruninkoさんへ
寒さが、寒いというか冷たい!という感じですね。
雪が降らなくってまだいいほうかもしれませんが。

あかぎれは、つらいですね(>_<)。
最近は、対処するものが増えて、しあわせますね。
saruninkoさんも大事にしてくださいね。
by pandaneko (2011-02-06 12:32) 

pandaneko

マっこう妻さんへ
そうなんです!!
捨てうさぎ・・・多摩川で繁殖しているニュースも出ましたね。
年始早々ニュースでも言っていました。
ブームの落とし穴がいっぱい!!

うさぎは、一年中繁殖期だそうです。
だから、増えるのも早いでしょう。
みんな、見てかわいいと実際の飼育の意味の違いをしっかり考えてほしいです。
これは、犬猫・・魚や小動物も人の言葉をしゃべれない動物たちすべてにいえますが。
うさぎも保護団体があるようです。

あらま!マっこうさんのほうがあかぎれですか?
マっこう妻さんは、血液のめぐりがいいのでしょうね。
私は、小学校まで化膿して皮膚が崩れていました。
最近は、ちょこちょこ部分でしもやけができます。
今年、初めて耳にしもやけができました。
びっくりしました(@_@;)。
皮膚のための薬が、昔よりいいケア薬が出てきて、
ちょっとしあわせます。
by pandaneko (2011-02-06 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い!冷たい!春のような陽気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。