SSブログ

グループ展が終わりました [できごと]

11月20日日曜日、[晴れ]
良い天気だけど、空気が冷たい、冬になったなあ・・・という気温です。

グループ展が無事終わりました。
先生に習ったことがある人々が先生を励ますためにつくられたグループです。

隣でトリックアート展をやっていて、180分待ち[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
わが市でこんなことは、初めてではないだろうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
もう一ヶ所でも4時間待ちらしい。
だから周囲の駐車場も満車の所が多かったり、来場できない人も居たようです。

また、長時間待っている人が一人順番待ちして、うちのグループ展に遊びに来ていました。
みんなで作品作ろうコーナーがあって、土曜日は、託児所みたいだったと当番の人が言っていました。

走り回る[exclamation]絵や作品を触る[exclamation]
当番の人がしっかり叱っていました。
お母さんもそばに居るのに・・・・。
私も当番の時、注意しました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、夢中になって楽しんでいる子、親子や家でもやってみようとか意欲的な親子もいらっしゃいました。
いい光景だなと思いました。

マナーって親が教えてほしいけど、周りにいる者も子供のために言わなくてはいけないこともありますね。

さて、22点ありましたが、その中、猫の作品が多くて、描いた人に許可をもらったので、載せさせてもらおうと思います。

飼っている猫たち(アクリル絵の具画)  児童画の先生 
源展2011猫 008.jpg
源展2011猫 009.jpg

飼っている猫画(アクリル絵の具画)
高校生から先生に習ってて、美術大学に行き、美術館系の仕事をされていた人
源展2011猫 011.jpg
源展2011猫 012.jpg

 猫と魚(アクリル画) デザイン専門学校へ行き、テキスタイル関係の仕事を以前していた人
源展2011猫 010.jpg

飼っている猫(水彩画) 
建築関係の仕事をしている人
源展2011猫 013.jpg

飼っていた猫(水彩画) 大人になって習った人
源展2011猫 001.jpg

で、私。まだ若い保育士時代に習いに行き始めました。
なな(パステル画)
源展2011猫 014.jpg

春の風景(油絵)
源展2011猫 015.jpg


みんな、忙しい中、時間を作って頑張りました。
ゆっくり楽しみながら描きたいね。 描くタイミング、集中できる時間なかなか作れないね。いい感覚で描きたいね。
ほぼ、みんなが思ったことでした。
見てくださってありがとうございました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

saruninko

お疲れ様でした。
終わってホッと一息ですね。

にしても、お子様の対応は大変なようで。
マナー等は、親が教えるものですが、
今の親は、放置も多いですものね(--;)

どの絵にも、愛が感じられる、素敵な絵
ばかりですね。
by saruninko (2011-11-21 22:40) 

こたぼんの母

ご無沙汰しておりました<m(__)m>

みんな素敵ですね!!
わたしも絵が好きで長いこと描いてませんが
描いてる時は無になれるというか集中できます(#^.^#)

なんだかまた、絵を描きたくなってきました♫





by こたぼんの母 (2011-11-23 10:56) 

pandaneko

saruninkoさんへ
マナーって今の大人のほうもどうかと思うことが多いです。
時々、おばちゃんになって注意することもあります。

ありがとうございます。
ほんとに心からゆったりした気持ちで描く事ができたら・・・って思います。
定年退職された方とかお子さんが大きくなった人とかとっても楽しんで描いておられている様で、最近、グループ展が増えました。

そのうち友人の猫のももちゃんモデル画に挑戦です。

by pandaneko (2011-11-27 18:59) 

pandaneko

こたぼんの母さんへ
お久しぶりです。
なんかとってもうれしい気持ちです。
オフ会でであったやさしい雰囲気のお二人は、忘れられません。

ありがとうございます。
こたぼんの母さんも精密なきれいな色合いの絵を描いていらっしゃいましたね。
集中したら楽しめる集中時間。
けっこう充実感を味わいますね。
是非!また描いてアップを待ってます(^^♪。
by pandaneko (2011-11-27 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。