SSブログ

春が来ている・・・よね(-_-;)

3月25日日曜日、[晴れ]たり[曇り]たり。
桜が開花し始めているのに「寒い[exclamation]」って感じる日でした。

訪問をしてくださる方々、訪問をありがとうございます。
とっても不定期な更新で大変失礼していますm(__)m。

マっこうさん(http://plaza.rakuten.co.jp/komaatom)からいただいた水仙がぼちぼち咲き始めました。
水仙120325.jpg
水仙120325・1.jpg

まだまだつぼみの水仙があります。
水仙の花は、春の風物詩の一つですね。

みいたん
暖かくなってきたので、夜の活動が始まっています。
夜中の一時半頃、「ごはんちょうだい。」って来始めました。
暖かい日差しの日で私が休みに日ってわかる日は、外に行きたがります。
でも、寒いってわかると「行かない。」って家の中に入ります。
みいたん120325・2.jpg
「今日は、寒いわ・・・。」
って思っているのかどうか・・・。

家に居るとけっこう遊んでほしい様子を見せます。
みいたん120325・3.jpg
小包ひもでじゃれます。
そこいらにあるものでおもちゃになります。

今日は、寒かったので、ペットヒーターの入ったクッションハウスで、寝ていたようです。

なな
遅くなりましたが、3月11日に「It’s Only Rabbit」といううさぎフェスタがありました。
昨年も行ったので今年も行きました。
うさぎフェスタ120311.jpg
そこで、ななの写真から似顔絵をかいてもらいました。
CHOROさんという方で、海外で勉強をして、日本国内で活動されている方のようです。
デザイン的なななです。
 
カフェもありました。
RABIラテがあって、
うさぎフェスタ120311・2.jpg
描いてみました。
けっこう難しかった・・でも、ラテは美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

『牧草の湖』っていうのがあって、一羽で時間制限の中牧草の中で遊べるコーナーがありました。
一年間、これを楽しみに待っていた飼い主さんが居て・・・、
うさぎフェスタ・ミルクちゃん120311.jpg
みるくちゃんの飼い主さんは、とっても喜んでおられ、みるくちゃんも跳びまわっていました。
ななは、抱っこができないし、もうお年なので外出は、控えました。

なな120325.jpg
「おうちで、牧草の湖みたいなのをしてもらったよ。」ホリホリしたり、ちょっと楽しそうな様子には、見えました。

お天気の良い日は、ケージの半分が数時間費が当たるようにしています。
日向ぼっこをしている姿は、縁側でうたた寝をしているあばあちゃんのようですよ[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい] 
 
暖かくなってきたと思ったら、また寒い。
体調を崩されませんように・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

マっこう

パンダさん、しばらくですね(^_^)
お元気ですか?
水仙、咲き始めましたか~
こちらは、寒いようでまだつぼみです
みいたん、春が待ち遠しいね~
ななちゃん元気そうでなによりです。

こちらはまた猫保育園をしております。
パンダさんも、お体お気をつけて。
by マっこう (2012-03-25 22:43) 

YUKA

すごい!
うさぎさんが遊べるスペースがあるなんて!!
これは、連れて行きたいですね~。

水仙きれい!!
良い香りでしょうね^^
熊本も春到来です。
まだ寒いけど。

みいたん、ななちゃんも過ごしやすくなったかな?

ラテの絵、パンダさんが書いたんですか?
上手いじゃないですか~!!
さすが!!

お体お大事になさってください!!
by YUKA (2012-03-31 23:47) 

ジュニ18

こんばんは~
お久しぶりです、お元気ですか?
みぃたんも、ななちゃんもお元気なようで^^
楽しませて頂きました^^
by ジュニ18 (2012-04-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。