SSブログ

長い間、お留守にしました [できごと]

7月24日火曜日、晴れ。

ご無沙汰しております。
長いこと闘病生活をしていた父が、7月13日金曜日に亡くなりました。
末期ガンだったので、最後の20日は、緩和ケア病棟に入っていました。

病院は、家から40分のところで、私は、仕事が終わると毎日、通っていました。
帰ると夜9時前後の日々でした。
母は、泊まり込みで週末半日帰っていました。

父は、昨年の7月から入退院を繰り返して、
だんだん弱っていく自分に父が一番苦しかったと思います。
父は、家に帰りたかったようですが、ガン以外に腎蔵も悪かったので、
2つの病気で、看病が大変でした。
母も精神的に疲れて、家族も共倒れをしそうになったので、
病院の先生の勧めで、緩和ケア病棟のある病院に入ることになりました。

葬儀も終わり、いろんな変更手続き等で、バタバタしています。
そろそろ疲れも出始めていますが、
夏バテしないように頑張りたいと思います。
もう少ししたら、またちゃんと更新したいです。

みいたんもななも落ち着かない生活をさせましたが、
元気に過ごしております。

訪問してくださる方々も熱中症や夏バテにお気をつけくださいね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ひでのひめ

ご家族の皆様にお悔やみを申し上げますとともにお父様のご冥福をお祈りいたします。
by ひでのひめ (2012-07-24 23:37) 

くう助

お父様のご冥福、お祈り申し上げます。
この暑さの最中ですので、お母様と共に、
お身体をご自愛の上、無理をせずお過ごしくださいませ。
by くう助 (2012-07-25 06:48) 

saruninko

お父様のご冥福お祈りさせて頂きます。

猛暑が戻ってきています。
熱中症も多発しています。
どうか、精神的にもまだまだ大変な時とは、
存じますが、ご自愛も忘れないで下さい。
by saruninko (2012-07-25 11:29) 

YUKA

お父様のご冥福をお祈りいたします。

大変でしたね。
まだまだ落ち着けない日々が続くでしょうが、お体大事になさってください。

メールを書こうと思ったのですが、調子が悪いのでこちらにコメントしました。
改めてメールしますね。
by YUKA (2012-07-27 21:51) 

ジュニ18

お父様のご冥福をお祈りいたします。
大変だったのですね。
今年の夏は、また強烈に暑いので、どうがご自愛なさってくださいね。

私も久々にブログ更新して、書きだすと長くなるから、長くならなくてもいからちょくちょく書こうとしているのですが、なかなかうまくいきません。

by ジュニ18 (2012-08-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休も終わり・・台風来つつ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。