SSブログ

♪♪春・はる(^^♪ [できごと]

3月27日 日曜日[晴れ]
青空が心地よい。
昨日も今日も洗濯日和。
今日は、セーターを洗濯しました。
やっとタンスにしまうことができるかな。

春の陽気が、花を咲かせて、
花は、微笑んでいます。
20160322すいせん6.jpg
らっぱすいせん

20160322ムスカリ.jpg
ムスカリ

20160322ユキヤナギとレンギョウ.jpg
レンギョウとユキヤナギ

20160322もくれん.jpg
モクレンももう少しで微笑みます。

野原には、オドリコソウがたくさん踊っています。
20160322オドリコソウ.jpg

みいたん
みいたんは、この陽気で朝からお散歩待ち。
「お散歩行くよ。」の声に裏口にダッシュ!!
まずは、猫草、ムシャムシャ。
20160327みいたん.jpg
外に植えた猫草が日を浴びてすくすくと伸びました。
20160327みいたん1.jpg
小鳥の声に「なに?なに?」
好奇心旺盛なみいたんです。
夜中も家の中と窓の外のパトロールしている様子。

暖かくなってきたけど、空気は、まだちょっと冷たさを感じるかな・・。
かめこももうすぐ冬眠から覚めるかしら・・。
人をはじめ、生き物、植物がいろいろ動き出す頃ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。